24時間好きなもん

フィギュア&AKB48
そして 日記的なこととか

もう イロイロでわかりません。

figma 巡音ルカ 到着!♪

2010-11-29 09:38:54 | キバとミクの日常的デジラマ
figma ヴォーカロイドシリーズ

巡音ルカさん やっと到着です

まだ開封してませんが

が・・・・スカートから覗く太ももにツイツイ目がいってしまう

設定そのものが分からないので

付属に何故 マグロ???

解体ショー???

マグロって結構 重たいよね 

片手でそれを持つ・・・ヴォーカロイドって
怪力???

デビューデジラマした後の役どころは

決めてあります

とりあえず キバとミクのシリーズに組み込みます。

今思ったけど ガンダムシードのラクスに
何となく似てません???

キング オブ お嬢様!

2010-11-24 22:19:51 | けいおん!なデジラマ
ムギちゃんのSOS団体験入団 その2

鶴屋:「おおーい ハルにゃん 今年も冬山合宿するにゅろ
    だったらさ また わたしんちの別荘使うといいさ

ハルヒ:「ホント 鶴屋さん
    さっすが 名誉顧問

鶴屋:「300坪 3階建てで こじんまりしてるけどさ」 



紬:「だったら ハルヒちゃん 私のところも別荘あるんだけど
  よかったら 使って
  500坪 5階建て
  小さいけど我慢してね

ハルヒ:「うおお 今年はムギちゃんにお願いしても面白いかな

鶴屋:・・・



紬:「・・・何かしら 鶴屋さん

鶴屋:「・・・ハルにゃん じゃあ こっちは東京ドーム3つ分の広さを
   誇る プライベートゲレンデ付き!」

紬:「 この女・・・やる気ですわね
  なら 私は甲子園5つ分プライベートゲレンデ付き
  さらに温泉街一帯3泊4日貸切

鶴屋:「 とことんやるっさね
   なら こっちは・・・・・・・・」

紬:「っく なら 私は

・・・・・・・・・・3時間続く



紬:「ハァハァ・・・なかなかやりますわね・・・

鶴屋:「キリがないっさ・・・こうなったら・・・・

紬&鶴屋:「
拳と拳で語り合うしかない!


・・・お~い ムギちゃん キャラの方向性変わってきてるよ~。





放課後超人タッグマッチタイム

2010-11-24 21:49:51 | けいおん!なデジラマ
放課後超人タッグマッチ

唯っち&あずにゃんの ゆいあずコンビ仮面ライダーカブト&ガタック

唯:「あずにゃん いくよぉ

梓:「ハイ 唯先輩

マッスルドッキング!!

figmaとフィギュアーツの可動の限界に挑みましたが
筋肉バスターは、ムリがありました・・・
というより きっと壊れるので止めましょう

延期だって ムギちゃん

2010-11-24 15:18:16 | けいおん!なデジラマ
最近 更新が疎らになってきたような・・・
それでも 閲覧 コメントくださる皆さん ありがとうです

で、今回のデジラマも

figmaムギちゃんの2枚目

1枚目と同じシチュエーションで アングル変え ポーズ変え

キーボードの切り抜きは ドラムと違って 楽でイイ


figmaハルヒ光陽園学院 来月に延期に・・・・という
ショップからのメール

発売日が確定してないから何となく延期になるんじゃないかと
思ってたけど

予定狂うなぁ



娘が作ってくれた「けいおん!!」グッズ

2010-11-21 12:46:29 | けいおん!なデジラマ
娘が
プラバン工作にハマッテます

そんな 娘が 「けいおん!」1巻の登場人物紹介のページの
ムギちゃん(何故 ムギちゃんを選んだのかは不明)を
元絵に
プラバンでキーホルダー作ってくれました

何処にも売ってない 私だけの「けいおん!」グッズです

次は、あずにゃん頼む

「けいおん!!」修学旅行のイメージ 澪ちゃんだけだけど

2010-11-17 23:16:12 | けいおん!なデジラマ
今回もfigma 澪ちゃんのデジラマ 3枚目

京都 清水寺を背景にしてます この角度は定番ですね。

「けいおん!!」で修学旅行の行き先が京都だったので
そのイメージで

劇中では嵐山で清水の方には来てませんでしたけどね。

次回からは ムギちゃん 単独デジラマです。

ジムカーナ

2010-11-16 11:09:15 | その他なデジラマ
実家のパソコンが調子悪いというので

実家に行ったら 懐かしい写真発見

今から19年前

とあるパーツショップが主催したジムカーナ大会に参加してる写真です。

で、コレがジムカーナ初参加

愛車はスズキ カプチーノ

思えば かなり改造してたな・・・・
マフラー・・・吸気系 サスペンションとか足回り

フロントタワーバー・・・たぶん もう1台車買えるくらいつぎ込んだと思います。

そんな バブリーな時代があったんだ

で、ジムカーナ仲間欲しくて 軽ヨンオンリーのジムカーナサークルに入って
・・・

それがいつの間にか アニメが好きでフィギュア収集に

それだけは止められない止まらない・・・と思う

秋山澪だけに秋が合うでしょう

2010-11-16 10:54:29 | けいおん!なデジラマ
・・・って上手くいったつもりか?(自分で自分にツッコミ)

今回のデジラマも
figma澪ちゃん2枚目です

紅葉をバックに1人ライブ?
いやいや 彼女の性格からして
人前で1人で演奏して しかもヴォーカルまでって
恥ずかしいでしょ?

スタンドマイクは 初音ミクのです

背景は京都 清水の紅葉です

そういやfigma巡音ルカさん
入荷済みのメールが来てました
でも 
後から発売予定のハルヒ光陽園制服Ver.と
一緒にだから お迎えまでもうしばらく




体験入団 ムギちゃん!

2010-11-12 14:28:16 | けいおん!なデジラマ
唯たちが放課後メイクタイムをしてる頃

ムギちゃんは・・・

みくる:「涼宮さん お茶入りましたよ はい

ハルヒ:「ありがとう みくるちゃん さすが みくるちゃんの
    入れたお茶は最高ね

みくる:「いいお茶 手に入ったんです~



紬:「ハルヒちゃん 紅茶どうぞ ケーキもあるわよ

ハルヒ:「ありがとう ムギちゃん けーきも紅茶も
    最高ね

紬:「紅茶は英国から取り寄せたの気に入ってもらえてよかった~



みくる:「・・・・・・・・」

紬:「・・・・・・・・」



バチバチバチッ

紬&みくる:(むうう・・・ この女・・・やる
      私が一番 美味しいお茶を入れられるのよ


何かバトルの予感がするような展開になっている ムギちゃん






放課後メイクタイム!♪・・・?

2010-11-12 14:06:47 | けいおん!なデジラマ
放課後・・・メイクタイム

唯&律:「ジャーン 今日はメイクについて勉強しまーす

唯:「おおっ これはスゴイメイクセットですね 律っちゃん

律:「では~ さっそく 澪~」

唯:「あずにゃ~ん」



澪:「な、り、律 やめろー

律:「ぬりぬりぬりっと

梓:「唯先輩 やめてください

唯:「ぬりぬりぬり・・・あずにゃん かわいいよぉ


2時間後



澪:「なんか 顔が重い・・・・って
   ヒィッ!何だコレは!!

梓:「・・・唯先輩・・・ これが可愛いんですか



律:「キャハハハ♪ごめ~ん特殊メイクになっちゃたよ

唯:「でも 可愛いよね 鼻の穴にピーナッツ突っ込みたくなるくらい  
  可愛いよね

澪&梓:「・・・元に戻せるんだろうな

唯:「コレでハリウッドデビューだね 澪ちゃん!」

澪:「質問に答えろー






恥ずかしがりやのベース担当☆

2010-11-10 18:53:23 | けいおん!なデジラマ
今回のデジラマ

figma 秋山澪 けいおん部 ベース担当

かなり恥ずかしがり屋で怖がりやさん

前回までの律っちゃんに続いて
やっとデジラマデビュー

この調子だと最後の唯ちゃんなんて
公開何時になるだろう???

まして 5人揃っての演奏シーンなんて来年になるね きっと