24時間好きなもん

フィギュア&AKB48
そして 日記的なこととか

もう イロイロでわかりません。

ハローウィーン・・・用デジラマ作ってなかった

2010-10-30 08:41:41 | 夜のデジラマ
ハローウィーンですね
季節ネタ イベントネタデジラマ 作ろうと思っても
ツイツイ忘れて 過ぎていく・・・

とりあえず クリスマス、お正月ネタデジラマ考えよう

で、今回のデジラマ

ねんぷち 凛さん
夜店のお面屋で「コレ買ってキュアブロッサムのお面

・・・夜店のお面 高いからヤダよ

ねんぷち凛・・・かわいい

2010-10-27 15:28:05 | 村、町、街、都市が背景のデジラマ
今回のデジラマ
ねんぷち「Fate/」遠坂凛
(宝石魔術)

特にテーマも何も考えて作ったわけでもなく

とりあえず カワイイ

かわいいんだからしょうがない

それはそうと今日は休日 デジラマ作成日

やっとfigmaあずにゃんのデジラマ作成にかかれます

そして やっとfigma唯ちゃん セイバー・オルタの撮影完了

そらのおとしもの10巻と涼宮ハルヒの憂鬱12巻

2010-10-25 13:48:49 | ハルヒと愉快な仲間達みたいなデジラマ
仕事帰り
ツタヤで「そらのおとしもの」10巻と
「ハルヒ」12巻買いました

「そろおと」9巻先月出たばっかりでの発売
予想通り表紙は、ひよりですね

「ハルヒ」10巻 表紙は長門有希と古泉

少年エースに かけかえ表紙W長門と イカロス胸像フィギュア
が付録になってましたが・・・
買うか買わないか・・・やめました

イカロスの顔・・・なんか違うような気がして

それに調子に乗って衝動買いしてると
いざホントに欲しい物が買えなくなっちゃう

バーバー妻

2010-10-25 13:39:52 | その他なデジラマ
雨です

嫁ちゃんにバリカンで髪を刈ってもらいました

先週このバリカンを買いました

散髪代もバカにならないので(散髪代で普通にフィギュア買える)
今後自宅 臨時開店 嫁ちゃん理容店

今度は 私が嫁ちゃんをカットするというと
断固拒否

むかし前髪パッツンしてしまったから



銀のエンジェル5枚集めて召喚したバーサーカー!やっちゃいなさい!

2010-10-22 11:52:49 | 冬っぽいデジラマ
ねんぷちfate/ イリアのデジラマ2枚目

バーサーカーのフィギュアを持ってない・・というかあるのか?

ので

数年前にチョコボール食いまくって(子供が)
銀のエンジェル5枚集めて(金のエンジェルは生まれてこの方見たことないです)
召喚した?
バーサーカー キョロちゃん

・・・・弱そう

俺の妹がこんなに可愛いわけない(妹いないけどね)

2010-10-19 12:10:34 | 冬っぽいデジラマ
今回のデジラマ

ねんぷち fate/ イリアさん

買ってかなり経つけど やっとデジラマ化作品公開

背景はリアル景色ではなく
作りました

イリアは・・・バーサーカーのマスター
でも妹キャラだよね

妹といえば
「俺の妹がこんなに可愛いわけない」

第1話から録画してます
2話をやっと観れました

面白いというか・・・この桐乃に共感するというか
不思議と見入ってしまいました。

コミック買おう

その他・・・録画してまで観てるのが
「とある魔術の禁書目録Ⅱ」
「そらのおとしもの フォルテ」・・・子供が・・・いや
嫁ちゃんの横でも観れない・・・・くらいHなシーン1期より
パワーアップしてません? イインですけど

再放送だけど「灼眼のシャナ」
DVDで劇場版観たけど テレビシリーズは、ほとんど観てないから
再放送とはいえ私には新番組


別のコンビニで・・・アルフ出た

2010-10-19 10:46:03 | 魔法少女なデジラマ
仕事途中
コンビニ寄ったら
ねんぷち 「なのは」発見
しかも手付かず状態

全部買いたいけど
それは ムリ

とりあえず1個購入 なのは(バリアジャケット)か
フェイト(バリアジャケット)出ろ~

アルフさんでした

とりあえず 魔法少女でよかったです 魔法少年じゃなく

ネコミミならぬウルフミミもイイね

残りものに・・・・なのは出た

2010-10-16 12:36:51 | 魔法少女なデジラマ
仕事帰り 何気なく
コンビニへ

ねんぷち「リリカルなのはThe MOVIE 1st」
売ってたので 一つ購入・・・って
一つしか残ってませんでしたよ

魔法少女といいながら 野郎も混じってるので
それだけは当たりませんようにと祈りつつ
残り物を購入

中から なのは(制服)が出てきました
とりあえず ハズレでなくよかった~

欲しかったのは、なのは(バリアジャケット)か(私服)
フェイト(バリアジャケット)か(私服)

でも制服も可愛くて 全然OK

嫁ちゃんによく言われること

2010-10-15 14:27:27 | 亜疑人のお話デジラマ

アギト:「止められない止まらないフィギュア収集

凛:「・・・止めるつもりも止まるつもりもないでしょ?」

アギト:「うん

凛:「言っとくけど もう置くとこ無いわよ

アギト:「ま、まだ まだこの隙間があれば
    あと数体は置ける!」

凛:「最近じゃコミックも地味に増えてるわよ」

リアルにこんな会話。

H(放課後)T(立ち飲み)T(時間)

2010-10-14 16:49:16 | けいおん!なデジラマ
放課後立ち飲みタ~イム

澪:「・・・って さすがにそれはマズイだろ

律:「大丈夫だって ノンアルコールだしぃ

唯:「こっちの中身はスポーツドリンクだよ~澪ちゃん

澪:「・・・じゃあ そこで潰れているムギと梓は何だ

唯&律:「雰囲気に酔ったんだよ~

澪:「ウソつけ!