24時間好きなもん

フィギュア&AKB48
そして 日記的なこととか

もう イロイロでわかりません。

クリスマスディナーに使う食材?

2009-11-30 21:23:13 | 亜疑人のお話デジラマ
今回は、アギトのお話デジラマ
といっても
今回は アギトの嫁ちゃん 凛とコスプレサーヴァント セイバーが主役

凛:「もう12月ねぇ

セイバー:「クリスマスくらい イイもん食べたいです 凛」

凛:「そうねぇー クリスマスといえば・・・ローストチキン・・・」

セイバー:「七面鳥・・・」

凛:「ケンタッキー・・・」

バァサ バァサ!

凛&セイバー:「火山怪鳥・・・バードン・・・
        鶏だ!!!!

凛:「セイバーアレを捕まえて クリスマス用ローストチキンよ

セイバー:「了解です ご、ご馳走ー

バードン:「クェー! (ヤダヤダ喰われるのヤダ)」

凛&セイバー:「まてー!! クリスマスチキン!!!

宇治の紅葉 ちょっと散策

2009-11-28 22:35:28 | その他なデジラマ
今回のデジラマ
今までと違って、脚だけのデジラマです

キュアホワイト 雪城ほのかさんの脚です

昼から 宇治川周辺 家族で散策

世界遺産 宇治上神社


宇治神社 七五三の時期になると この知恵の輪がおかれます


福寿園


朝霧通りの紅葉


興聖寺につづく 琴坂の紅葉


駿河屋娘の希望で おやつに茶団子と抹茶ソフト


抹茶ソフトは 冷凍モノは少し安いです 
熱いお茶が欲しくなります 


そらのおとしもの 全巻まとめ買い

2009-11-27 10:55:43 | 室内 、屋内、施設内でのデジラマ
今回のデジラマ
「ふたりはプリキュア」 キュアホワイトこと
雪城ほのかさん メガハウスから出た ちょっと大き目のフィギュアです 制服Ver.

数いるプリキュア戦士の中でも 個人的に彼女がNo.1



「そらのおとしもの」 一気に全巻 まとめ買い
中古本ですけどね 7巻読んで 面白かったので
もう 全部買っちゃえ ってなわけです。

ジャンルは何になるんでしょう? SF ファンタジー? ギャグも多いし
シリアスなシナリオも・・・恋愛物的要素も・・・

とにかく イカロス、ニンフ、アストレア 3人のエンジェロイドが可愛い

このブログのアギトの性格というかキャラが・・・・主人公?の桜井に似てる


未公開(多分)デジラマ

2009-11-25 21:55:54 | その他なデジラマ
多分 公開してないだろう デジラマ作品アップします。

元祖プリキュア キュアブラック&キュアホワイト 
ガチャポンです 2005 5.12作成


「黒髭危機一髪?」 2005 6.20作成


「ガンプラ作ってみました」 ガンダムMk-Ⅱです 
 2005 2.25 作成


「ライダーに代わって」 何時買ったのか覚えてない 可動タイプの
カスミ&アヤネ 当時は関節を加工してました。
 2005 10.10作成

正直 もうどれが公開したかしてないのか ワケ分からなくなってます


大きい買い物

2009-11-23 21:36:25 | 水着な目の保養デジラマ
今回も 「こみっくパーティ」
高瀬瑞希さん 水着Ver.
今度は 前から

得盛りです

今日は、買い物に
やっと 我が家も テレビを地デジ対応に

TOSIBA REGZA 購入 明日 配送されます

SHARP AQUOS と迷いましたが 性能も大差ないなら 見た目の好みデ・・・。

帰宅後、それに伴い 家具の配置換えしました。

そらのおとしもの 7巻

2009-11-22 21:59:16 | 水着な目の保養デジラマ
今回も リメイクデジラマ「こみっくパーティ」
高瀬瑞希さん
水着Ver.

最近は、後ろ姿も いいなぁ って。



今日の買い物

そらのおとしもの
テレビ見て あっ結構面白いかもって いきなり7巻買いました 
まだ 未開封 何時読むかな? 
1~6巻は、中古探しで 

イカロス&ニンフの figma化 あるかな~ 

穴があったら

2009-11-21 23:39:17 | 夏っぽいデジラマ
歩いていると・・・

塀に穴が開いてました

①覗く
②一度スルーするも引き返し覗く
③周りに誰もいないか確認して・・・覗く
④躊躇することなく覗く
⑤周りを3往復ほどするが、やっぱり覗く

そこに何が見えましたか
①お尻
②絶景
③極楽浄土
④桃源郷
⑤パラダイス
⑥おしえない

妄想デジラマでした 

風吹けば・・・

2009-11-20 15:17:22 | 春っぽいデジラマ
今回も 「To Heart2」 河野はるみさんデジラマ

桜咲く 小川の橋の上から 後姿を撮影

偶然()にも風が吹き ちょっとイイ感じに
ってかワザとそういう風に撮影。

不可抗力です・・・よね




午前中 息子と一緒に プラレール

ハルヒ:「今度の学祭は、特撮よ みくるちゃん そこで
    ゲッタービーム!

みくる:「はわわ 無理ですぅ

はるひ:「気合で出す 有希は 口から炎を吐く

長門:「・・・」

息子の遊びに便乗してます 


セイバーの私服 でも アギトは不満

2009-11-18 17:38:07 | 亜疑人のお話デジラマ
figma セイバー私服Ver.が到着いたしましたので
早速 レビューしたいと思います



セイバー:「 あっ アギト この服ですね 凛に買ってもらいました

アギト:「・・・・何だ それは・・・



セイバー:「エエッ 何だそれって

アギト:「清楚なのは イイ でも ミニスカじゃないじゃないか

セイバー:「な、 アギト あなたって人は・・・



アギト:「ねぇねぇ セイバー それ 返品して 短いのにしようよ~

セイバー:「ヤです!! それに 食事中です



アギト:「ねぇねぇねぇねぇ~ 短いのが絶対イイって
    凛やマキナよりもずっと ミニなの 何なら今から
     選びに行こうよ~

セイバー:「ちょ、ちょっと 近いです でも絶対に ヤです!!



アギト:「うーん そうだなぁ セイバーは、やっぱり膝上20㎝かな

セイバー:「話 聞いてないし・・・
     まずい・・・このままだと とんでもない服を買ってきそう



アギト:「じゃあ エロい服 選びにいこうか~

セイバー:(ミニスカからエロい服に変わってるし・・・

アギト:「ほらほらほらほらほら

セイバー:「セクハラです 絶対にイヤです!!

     凛とマキナに言いつけてやる

アギト:「ヒィ 落ち着け セイバー それだけはーそれだけはー


セイバー・・・私服になっても 受難は続く ちょっと カワイソウ 



新型

2009-11-17 22:30:28 | ハルヒと愉快な仲間達みたいなデジラマ
今回のデジラマ

バイクに座って 携帯いじってる ハルヒさん

MAVERICKさん の愛車 合成させていただきました

撮影場所: 宇治橋 

ちなみに このハルヒさん リボテ「長門有希」のボディに付録リボテハルヒ
ポニーテールVer.と合体させたものです


昨日の晩から 娘が高熱を出しました
今日、病院へ行き 診断結果 新型インフルエンザです

娘の学校でも 猛威を振るってましたが、ついに娘もかかってしまいました
で、タミフル3日ぶん 処方してもらい
今は、大人しく寝てます 辛そうです

でも 「嵐」が出ている番組をみると 元気になるようで・・・
娘にとっては「嵐」が何よりの薬になるようで

当然 学校は休み きっと今週は休み で、治った頃に息子が発症したり? 

たこ飯

2009-11-16 22:19:21 | 亜疑人のお話デジラマ
今回は
大ショッカー怪人 ザリガーナと闘う
アギト&セイバー・リリィのデジラマです。

アギト:「今日は 寒いから鍋にするって 凛が言ってたな?」

セイバー:「ということは おあつらえの敵ですね あのエビ怪人を
     鍋に入れましょう

アギト:「ってことで、ショッカー怪人 ザリガーナ 覚悟

ザリガーナ:「 く、喰われてたまるかって
      本気で喰えると思ってるのか・・・
      こいつら 目がマジだ



今日の晩御飯

たこ飯・・・・たこの炊き込みご飯です
嫁ちゃん作 
おかずが湯豆腐だったので 白ご飯よりも こういうのがいいかなって。

たこも柔らかく 出汁も効いてて 美味しく頂きました 

ダブルエクスカリバースラッシュ

2009-11-15 23:21:06 | 亜疑人のお話デジラマ
今回は、
デルザー軍団 岩石男爵&磁石団長セイバー・リリィ&マキナ
のデジラマです

セイバーとマキナの合体攻撃

ダブルエクスカリバースラッシュが炸裂

デルザー軍団 3人目 討ち取ったり

マキナ:「・・・これで デルザー軍団全滅まで、あと9人・・・」

セイバー:「そして 大ショッカー」

アギト:「その時の コスプレは プリキュ○で
    マキナがキュアブラックで~セイバーがキュアホワイト

マキナ&セイバー:「ヤダ"!!! 絶対 ヤダ!


朝晩が 冷え込みますね 
今年は、暖房 ガスファンヒーターか 石油ストーブ、エアコン暖房・・・

ガス、灯油、電気どれが 光熱費安くつくか考えます

去年は原油高騰で、エアコンメインで過ごしましたが・・・今年は去年同様の使い方なら 灯油ストーブの方が安いかな