24時間好きなもん

フィギュア&AKB48
そして 日記的なこととか

もう イロイロでわかりません。

今年も 宜しくお願いします

2013-01-01 13:01:21 | 冬っぽいデジラマ
明けましておめでとうございます

2013 このブログも7年目

8周年目に突入です

よく考えたら AKBと一緒

年賀用画像は巳年ということで

巳・・・私の持っている 蛇のキャラクターって

仮面ライダー王蛇とショッカー怪人スネークくらい

来年は馬・・・馬のキャラっていないなぁ

年末は レコ大見て・・・AKBはスゴイね
2連覇 ・・・去年も元気もらいました

大晦日は仕事
今日は休み


では今年も宜しくお願いします

クリスマスの飾りつけ

2012-12-13 10:44:50 | 冬っぽいデジラマ
我が家には 
2本の クリスマスツリーが あるのですが

出すのは サイズの小さい 1本だけです

子供は2本とも出せといいますが

出したら 喜んで飾りつけとかしてくれますが

クリスマス終わったら 撤収するのは

結局 私



昨日も 娘と一緒に ブックオフへ

私も 読まなくなった漫画 売りに出しました

「屍姫」とか「そらおと」とか

探してるのは AKB48の わさみん(岩佐美咲)のソロ「無人駅」
ヘビーローテーション演歌Ver.が入ってるヤツ



そういえば セブンイレブン 今年はこういうのやらないのか?

年末年始の我が家

2011-01-03 08:09:19 | 冬っぽいデジラマ
年末 12月31日
恒例の餅つきでした

じぃさんとペアで餅つく娘

あるていど お餅になるまで私が突くのです ・・・腕がパンパン



つき終ったら ちぎって まぁるくします

つきたては 柔らかくスベスベ



できたてを黄な粉にまぶして食べるのが・・・
美味しい


1月2日 初詣

毎年 宇治上神社です

嫁ちゃん 去年はおみくじ 「凶」だったけど
今年は「大吉」でした

よかったね

私?娘と同じ 「小吉」 吉には違いないよね???



銀のエンジェル5枚集めて召喚したバーサーカー!やっちゃいなさい!

2010-10-22 11:52:49 | 冬っぽいデジラマ
ねんぷちfate/ イリアのデジラマ2枚目

バーサーカーのフィギュアを持ってない・・というかあるのか?

ので

数年前にチョコボール食いまくって(子供が)
銀のエンジェル5枚集めて(金のエンジェルは生まれてこの方見たことないです)
召喚した?
バーサーカー キョロちゃん

・・・・弱そう

俺の妹がこんなに可愛いわけない(妹いないけどね)

2010-10-19 12:10:34 | 冬っぽいデジラマ
今回のデジラマ

ねんぷち fate/ イリアさん

買ってかなり経つけど やっとデジラマ化作品公開

背景はリアル景色ではなく
作りました

イリアは・・・バーサーカーのマスター
でも妹キャラだよね

妹といえば
「俺の妹がこんなに可愛いわけない」

第1話から録画してます
2話をやっと観れました

面白いというか・・・この桐乃に共感するというか
不思議と見入ってしまいました。

コミック買おう

その他・・・録画してまで観てるのが
「とある魔術の禁書目録Ⅱ」
「そらのおとしもの フォルテ」・・・子供が・・・いや
嫁ちゃんの横でも観れない・・・・くらいHなシーン1期より
パワーアップしてません? イインですけど

再放送だけど「灼眼のシャナ」
DVDで劇場版観たけど テレビシリーズは、ほとんど観てないから
再放送とはいえ私には新番組


ギッチリ入ってます!

2010-02-05 16:56:16 | 冬っぽいデジラマ
今回も初音ミクさんのデジラマ
もう2枚ほど続きます

微妙に角度変えてます。

背景は、京都駅 巨大クリスマスツリーの前 


押入れに追い込まれてるマイコレクション

衣装ケース4つに大型フィギュア、ボックスフィギュア、ガシャポンフィギュア、
食玩フィギュア、figma、リボルテック、S.I.Cシリーズ、ゲーセンプライズフィギュア
もろもろ ギッチリ詰まってます みんな窮屈だと きっと叫んでます

その前にコミック積んでます パンパンです きっとまだまだ増殖すると思うと
行き場がないような・・・ 

ツインクル JOYO 2009

2009-12-05 21:51:26 | 冬っぽいデジラマ
今回も figma シャマルさんのデジラマ

作成した中で、これが1番 彼女らしい デジラマかも?

背景は 「ツインクル JOYO 2008」のクリスマスイルミネーション

で、が今年 「ツインクル JOYO 2009」

  三脚忘れたので、手ブレテばっかり


ここで、写真撮るわけですね 


 電飾で、できた ガンダム 何故か手の上にはトトロ? そして
アムロ&フラウ 似てるかどうか かなり微妙・・・


また次 来たたら 3脚持ってこよ