24時間好きなもん

フィギュア&AKB48
そして 日記的なこととか

もう イロイロでわかりません。

かしまし デジラマ(はずむ編)

2006-06-29 23:30:23 | 夏っぽいデジラマ
今晩は、凄く蒸し暑いのでまだつけまいと思っていたがエアコンつけました あ~涼しい
「かしまし」のはずむさんを早速合成してみました 背景は宇治市にある総合運動公園(太陽が丘)で去年の10月に撮影したものですがはずむさんが着ている制服はどう見ても夏服なので夏の写真とします 次回はとまりさんで撮影します

ふたりはプリキュアSS

2006-06-28 23:24:47 | 建造物があるデジラマ
某日、某店で「ふたりはプリキュアSSDX」のガシャを発見ガチャコロドウさんで予約させてもらってましたが販売機の中を見るとストレートで4種ダブらず出るように入ってるじゃないですか 悩んだ挙句ガシャを回しました 4種ゲットしました キャンセルしてすみませんでした
で、フィギュアの出来はというと良くも悪くも平均的なディティールとボリュームですね未塗装の部分があるので塗ってやるといいですね 変身前と変身後身長も伸びるのですか?目の錯覚ですか?変身前がエライちんまりしてます
今日のデジラマはダムから電キックをカミキリ・キッドに打ちかまそうとする仮面ライダーストロンガー(チャージアップVer)です  撮影場所は地元の天ヶ瀬ダムです

かしまし

2006-06-24 23:53:23 | 春っぽいデジラマ
CM,Sから出ている「かしまし」フィギュア 元ネタ全然知らないけどいいと思ったので4つほど購入 はずむさんにとまりさん、やす菜さん、はずむさん水着Verゲット いい出来だと思います得に脚 顔 水着に関しては一部キャスト オフ またデジラマにどう使うか思案中
今回のデジラマは宇治の茶店からでてきた綾波レイ(トリコレVer)です
ここは平等院の裏口になります近くに某芸能人の実家があります

完敗でも

2006-06-23 22:50:24 | その他なデジラマ
対ブラジル戦リアルタイムで観戦しましたよ とりあえず国民として・・・
やっぱさすが王者ブラジル全てにおいて日本を上回ってる感じですね 先取点を日本が取ったことでブラジルに火が着いたみたいでした 終わってみれば1対4完敗でしたでもまた4年後応援しますよ!
で、デジラマですサッカーネタ第2弾ライダー編です ロスタイム残り10秒インペラーのファイナルベントでシュート!アメイジングマイティで構えるキーパークウガ その時555がアクセルフォームに変身1インペラーからボールを奪いそのままゴールへ・・・!圧倒的なスピードと思いきや相手チームにはカブトにザビー、ドレイク、サソードがキャスト オフそしてクロックアップ残念ながら555の特攻は阻止され残り10秒で100点入れられてしまいました

ワールド カップなので

2006-06-22 13:30:28 | 空を飛んでる?デジラマ
今日、対ブラジル戦 勝たなきゃねそれも2点以上あけて キビシイなぁ 
普段うちは、スポーツ番組は阪神(それも勝っている試合のみしかも5点差以上で勝っていて7回ぐらいまで試合が進行してる時)しか見ません スポーツが嫌いってわけじゃないけど  でもワールド カップ見てないとなんか非国民みたいな感じ?なので見れたら応援します ルールとかほとんど知らないけど・・・
今回のデジラマはそんなわけでサッカーネタです 女子サッカーになっていますけど
「舞乙HIME」よりアリカ・ユメミヤとニナ・ウォンです
シュートをはなつニナ 止めに入るアリカ ニナはスカートで試合するもんだからいちいちスカート押さえています
サッカーネタのデジラマは初期のやつで仮面ライダーがサッカーしているのもあるのでまた今度紹介します

恋人にしたい人

2006-06-19 23:40:34 | 水着な目の保養デジラマ
芸恋リアル!」で恋人にしたい女性ランキングをみてハッキリ言って知名度だけで選んでないか?って感じですね エビちゃんとか確かにかわいいけど恋人にしたらたぶん疲れそう 男の趣味には理解を示さなさそう・・・全て私の思い込みです ちなみに私は伊東美咲と釈由美子と堀北真希が理想です、あくまで理想ですから
で、今回のデジラマです ビーチバレーをしているえっとー・・・作品とキャラ名が出てこない「Memories Off 2nd」の飛世巴さんです フィギュアとしては2年ほど前のものですがお気に入り20の中に入っているので久々に出して撮影、デジラマ化しました

ルナマリア吊り橋が怖くての巻

2006-06-17 23:57:05 | 自然、公園が背景のデジラマ
今回は、日常的に書くこと無いので デジラマの解説です
ここは宇治川の天ヶ瀬ダム近くにある吊り橋です ルナマリアが渡ろうとしますがこの日は風が強く橋がよく揺れます あまりの揺れで怖くなり橋の真ん中でへたり込みました 通りかかったミーアに助けを求めています 
このルナマリアデジラマにどう使うか考えましたが他に何となく地獄の断頭台のポーズに似てるかなと思ったりしました ミーアさん立ちポーズの方ゲットこれで一応全キャラそろいました 

夏休みの計画

2006-06-13 23:29:27 | 夜のデジラマ
小学校の夏休みまでもう一ヶ月ほど そろそろ夏のお遊びの計画です 毎年恒例で海に行くのですが今年も海です 今回は少し場所を変えて釣りも出来る所に行こうと計画中 娘は釣りは初体験なので磯釣りを経験するのもいいかなと(キスが釣れるらしいです) まぁ予定は未定で海には行きますがどこに行くか いつも日帰りなのでたまには一泊しようかとも考え中です
今回のデジラマは大人のムードいっぱいの作品です バーの店内の写真なんて無いものですからいろんな写真から切り取って、くっ付けて小道具配置して作りました
仮面ライダーZOが1人で煙草を吸いつつ飲んでいる隣に(ユージン シャイニング・ティアーズコレクションより)ゼノヴィアさんが来店 彼女が気になるZOは「マスター隣の彼女に・・・」よくあるベタなシ-ンです 当然ZOはZブリンガーに乗ってきてませんよ ヒーローですから飲酒運転なんてしませんよ

土日恒例の3大ヒーロー

2006-06-11 23:59:16 | 夏っぽいデジラマ
土曜、日曜仕事だったので録画していた「ウルトラマン メビウス」「ボウケンジャー」「仮面ライダーカブト」を見ました
「メビウス」は放送開始から約2ヶ月ぐらいですか?「マックス」同様単純明快なストーリーで懐かしい感じで見れますね設定もM78星雲の光の国出身らしいので、ウルトラの父、母がでているってことは今後歴代のウルトラ戦士の登場も期待できます 今回の話では「ツルギ」が力尽きましたでも来週でウルトラの母により「ウルトラマン ヒカリ」として復活します なんかゾフィーとアグルを足して割ったような感じです 
「ボウケンジャー」はまた新たな敵と新キャラが登場しました しかし戦隊物のロボットはごつごつし過ぎてて運動性悪そうです玩具にすること前提に作られたの丸わかりですガンダムやエヴァンゲリオンみたいなリアル思考なのがあってもいいと思います でもボウケンピンクとイエローは好きなのでそんなこといいです
「仮面ライダーカブト」今日の終わり方からするとサソードである剣がスコルピオワームになってしまいました どういうことでしょう  そしてまた新たなライダーがクワガタムシがモチーフで「仮面ライダーガタット」変身するのは加賀美らしいです クワガタムシがモチーフになったのは「クウガ」「ギャレン」と3人目ですね 劇場版も期待しています
今回のデジラマは「通勤中この場所でいつもすれ違うあの娘に一目惚れ 今日こそこの想い手紙に託して告白するぞ」となかなかその一歩が踏み出せない仮面ライダーギャレンと通勤中のOL?のメイリン・ホークさんです 撮影場所は京滋バイパスの高架下です

1700個突破

2006-06-09 23:11:42 | 夏っぽいデジラマ
コレクションのガシャやボックスフィギュアの総数が1700個突破しました この間あまりに多いので気に入らないものは近所の男の子にあげたりして100個近く減らしたにもかかわらず瞬く間に増えて1700個衣装ケースにパンパンです おそらく60%が俗に言う美少女フィギュア残り40%がガンダム、仮面ライダー、ウルトラマン、その他ヒーロー こいつらを全てデジラマに使うとなるとわけわかりません 奥の方に眠っているやつはこんなん買ったっけといううのもあります 許されるのであれば1700個全て家中に陳列したい・・・壮観でしょうなぁ
で、今回のデジラマは「向坂 環 修学旅行は宇治観光」でTo Heart2のキャラです宇治川の渡し舟乗り場での撮影です 夏にはこの船で一杯やりながら鵜飼いなどのイベントもあります 

ラクスさんの宇治観光

2006-06-07 13:12:59 | 春っぽいデジラマ
今日は会社の健康検査でした多分異常なしでしょう前回は高脂血症ぎみといわれました
今回のデジラマは「ラクスさんの宇治観光」(お茶が一応名産です)です撮影場所は宇治川の塔の島に架かっている朝霧橋です 観光中に怪獣出現(画像ではいませんがいるってことで)そこにウルトラマンメビウス登場!それでも気にしてないラクスさんでした 完成してから気が付いたのですが橋に対してラクスさん大きすぎました これじゃあ橋に寄りかかったら川に落ちて大阪湾まで行ってしまいます。

ガンダムシードヒロイン8

2006-06-05 23:19:35 | 夜のデジラマ
先日、シードヒロイン8を見かけたので適当に4つ購入中身はルナマリア、ラクス、メイリン、シホ(ってこの人誰です?)がでてきました個人的にはあたりですミーアが足りませんが今回のはどれもいいかんじです 特に凄いことになっているのがメイリンさん前回も入院着のキャスト オフ(脱衣)でしたが今度は私服でキャスト オフですか? シホ・ハーネンスも下半身のみキャスト オフできます ヒロインが脚を出していないのは納得いかないのでキャスト オフのままです(勝手な私の思い込みですが、ほとんどの方が下をはかせてないと思います)にしてもルナマリアさん妹さんは結構バリエーションあるのにザフレッドの制服多いですねどうせなら劇中には無かった水着Verとか出て欲しいです ラクスさんのけぞり過ぎちゃいますイナバウアーのつもりですか?のけそり過ぎて倒れそうです とりあえず、またネタに使います
今回のデジラマは「ビール片手に彼女と花火見物」の仮面ライダーカブトとメカ娘のソビエト空軍機さん カブトが飲酒していますが彼は未成年ですか?だとしたらまずいですね 子供ビールってことでお願いします。

再検診

2006-06-04 00:22:36 | 建造物があるデジラマ
先日、娘が学校の健康診断で心電図の波形に異常があるから再検査の通知を貰って帰ってきました 大概大丈夫だろうと思いつつも心臓だけに万一何かあってからでは遅いので近くの総合病院で検査してもらいました そこの先生が言うには「異常なし」でしたがなぜ学校の検査では異常がでたのかというと心電図の吸盤みたいなものを体に貼るときわずかに位置がずれていて波形が乱れたといううこと それって検査ミスですね 異常が出たならその場で位置を確認できましたよね 検査料は¥4500程でしたが学校の心電図を測ったお医者がしっかり見ときゃ払わずにすんだお金です そう考えたら腹が立ちます こういう場合請求できると思うのですが4500で言いにいくのもなんですから 今度、検査でそんなことがあったら学校の検査といえど異常がでたらその場で確認してもっとしっかり検査せい!
で、今回のデジラマは「クウガ流 音撃斬 雷電激震」です撮影場所は宇治市にある天ヶ瀬ダムです地元の小学校では写生大会の名所です 轟鬼から譲り受けた必殺技がグロンギの怪人(名前はなんだっけグロンギの怪人の名前はややこしくて覚えてません)に炸裂しています

引き続き ピンクさん

2006-06-02 11:22:12 | その他なデジラマ
続いてボウケンジャーのもう1人のヒロインと言えばピンクです 合成過程は黄色さんと同じです 顔は似ている人がすぐに出せるところに無かったし探す時間もなかったので 少しイメージとは違いますが「一騎当千」の孫策伯符さんを使いました 脚は「魔法先生ネギま!」の宮崎のどかさんのを使用 全体のバランスとしてなんか下半身にボリュームが出たなぁ脚が太すぎたかな~でも少し太いくらいが個人的に好みなのでコレで良しとしょう

ボウケン・黄色

2006-06-02 11:04:04 | その他なデジラマ
「フルカラーヒーロー ボウケンジャー」の黄色さんを合成してみました 顔は劇中のイエロー間宮菜月こと中村 知世に似ている?髪型だけ シャッフルのプリムラさんを使用、脚は「ナルト」の山中いのさん水着Ver.を使用 イエロー本体は胴、ベルト、スカート、ブーツ左右に分割して加工 砂漠をバックに合成です 違和感なく出来ました かな?