24時間好きなもん

フィギュア&AKB48
そして 日記的なこととか

もう イロイロでわかりません。

宇宙人ゲットだぜ!

2011-07-31 12:11:20 | ハルヒと愉快な仲間達みたいなデジラマ
昨日の地元の夏祭りで
息子がゲットした 

ウルトラ宇宙人 『ウルトラセブン』に登場した

「チブル星人」

息子は いらないと言うので 私の元に

『俺の長門がこんなに可愛いわけがない』

有希:「ちょっと 私のお気に入りなんだから
   触んないでよ

有希:「体の半分以上が脳ミソ あんた 宇宙人を
   馬鹿にしているでしょ

長門の桐乃の制服Ver.・・・可愛いやん

218,000枚! おめでとう♪

2011-07-28 12:13:47 | AKB48グループ誰でも大好き
NMB48 デビューシングル『絶滅黒髪少女』

1位どころか 記録的快挙ですってね

他のアーティストの新曲とも重なってたりして

どうかな~と思ってたけど・・・

こりゃ AKB48もSKE48も うかうかしてられない

というわけで

1位取れなかったときの為に用意されてたコレも・・・



唯:「・・・・せっかく用意したんだし 2人だけでもコレでライブして

梓:「絶対にヤです!!

澪:「わ、わたしも絶対 はかないしな!

唯:「う~んしょうがないなぁ じゃあ私とムギちゃんと律っちゃんで はくよ

律:「ワタシも絶対にはかないしな!


CDは買いたいけど ブルマ公演も見たいというジレンマが
あった ファンはきっと多いと思う???


鬼の特訓

2011-07-25 07:19:09 | けいおん!なデジラマ
律っちゃんのドラム特訓

仮面ライダー響鬼に弟子入りです

響鬼:「ダメだ そんなんじゃ 鬼になれないぞ

律:「ハイ 師匠・・・って鬼って何

響鬼:「そうだその気迫だ 夏の魔化網は手ごわいぞ

律:「ハイ師匠・・って 魔化網って何

律っちゃんの学祭ライブへ向けての秘密の特訓は続く

律:「夏に冬服でドラムの特訓・・・キツゥウ

ガンバレ 律っちゃん 演奏には役に立たないだろうけど


ジム改ワグテイル 完成だけど未完成

2011-07-21 00:20:13 | ガンプラ
ジム改ワグテイル とりあえず完成です

とりあえずというのは、バックパックに装備するものが

出来てないので でも MSとしては完成ですので

追加装備は追々 アップしていきます

まずプロポーションですが、

太ももで2ミリ 胴で1.2ミリ 腕で1ミリ延長してます

コレだけで ちょっとスリムになったと思います。

わかりづらいですが 首関節は、廃棄したリボルテックの

リボ球を転用してます。



後姿 ワグテイルのバックパックに追加でリボ球の付いた

スラスターを装備してますコレに

高機動バーニアをつけたり ハイパーメガランチャーつけたり

大型ビームソードをつけたりとか ファンネルつけるとか出来ます。

あと 各バーニアの内部で光ってるのは 娘からもらった

デコシールです キラキラです



ビームライフルを撃つ

照準器にもデコレーション 右肩にガトリンクガン

シールドも内側にあった予備のビームサーベルを廃し代わりに
超高周波クローを装備


ビームサーベルで斬りかかる

機体のカラーリング  いかにも女の子がパイロットっぽいカラーにしたのですけどね。



チームジム

これに パワードジム ジムクゥエル ジムキャノンⅡ ジムⅢが加わります



絶滅黒髪少女!

2011-07-20 23:50:19 | AKB48グループ誰でも大好き
NMB48 デビューシングル 『絶滅黒髪少女』

本日 発売です

前から ラジオとかで聞いてたので 「イイなぁ」と

思ってたので 買わせていただきました

「ちちんぷいぷい」にも出演 生熱唱 ・・・もちろん 録画


是非とも 初登場オリコン 1位を取ってほしいです

というのも



梓:「エッ 1位取れなかったらブルマで公演ですか

澪:「ヒィそ、それはイヤだ


・・・それはそれで見てみたい気が・・・

これからも応援してるよ NMB48 

メンバーの中に同じ宇治市の子がいたので よりそう思うよ




ハヤテのごとく!???

2011-07-18 08:45:57 | けいおん!なデジラマ
次の日の放課後

唯:「あずにゃ~ん

梓:「もう 今度は何ですか

唯:「くらえ 金髪ヘアカラー&グリーンのカラコン装着

  ・・・・イイよ あずにゃん

  『ハヤテのごとく!』のナギちゃん そっくりだよ~

梓:「唯先輩いい加減に・・・

唯:「ナギちゃんらしいセリフ言ってよぉ」

梓:「うう~ッ わ、私の執事をやらないか・・・??」

唯:「もう 執事でも羊でも何でもやるよ~


そらのおとしもの???

2011-07-17 13:58:46 | けいおん!なデジラマ
ある日の軽音部

唯:「あずにゃーん

梓:「何ですか?唯先輩」

唯:「くらえ ブルーのヘアカラースプレー

  そして ブルーのカラコンとロボミミつけて

  そして 羽をつけて・・・完成だよ あずにゃん

梓:「な、何するんですか

唯:「そらおとのニンフちゃんだよ~ 」

梓:「誰ですかそれ

唯:「ねぇねぇ 何かニンフちゃんらしいセリフいってよ~

梓:「ううッ ハ、ハッキング開始
   パ、パラダイスソォオング
  
  へ、変なことしたら許さないんだからね

唯:「萌えるよ~ あずにゃん ニンフちゃんそのものだねぇ

梓:「唯先輩 胸見て言わないで下さい

あずにゃんの ちょっと強引なコスプレデジラマでした

集中していて・・・

2011-07-17 13:39:08 | AKB48グループ誰でも大好き
仕事明け

昨日録画しておいた 歌番組を見てます

AKB48、 SKE48、 KARA、 Not Yet

ともちん 

彼女らが出演している時は 横から嫁ちゃんが何言おうが

全く 聞こえてません

AKBの新曲 「フライング ゲット」は来月リリースですね

もうすぐ NMB48のファーストシングルも出るし

楽しみです

ジムⅢ・・・いざ参る!!

2011-07-14 14:50:04 | ガンプラ
お店行ったら

ジムⅢが・・・HG ジムⅢが・・・

買いました

『機動戦士ガンダムZZ』『逆襲のシャア』『機動戦士ガンダムユニコーン』

に登場する MSです 

作中ではあまり目立ってないMSですけど

きっと影ながら活躍した機体なんでしょう?

バックパックがガンダムMkーⅡとほぼ同じものなんで

もしかして Gディフェンサーと合体できる?

できるなら Gディフェンサー買って スーパージムを再現したい

・・・あまった ガンダムMK-Ⅱ? パーツ取りにするか

無理矢理ジムタイプのMSに改造します。