24時間好きなもん

フィギュア&AKB48
そして 日記的なこととか

もう イロイロでわかりません。

闘いに赴く少女達

2009-05-31 23:53:52 | 夜のデジラマ
今回からのデジラマ
figma「屍姫」星村眞姫那ことマッキーナ。
死してなお、闘う 屍殺しの少女たち・・・
シリアスで、残酷な表現の多い作品ですが、ストーリ自体は好きで
ハルヒ同様、コミック買い続けてます

マキナさんのデジラマ、既に19作出来てます、単純に19日分です
しばらく、マキナ嬢とお付き合い願います。

背景は、京都五条通りの歩道橋の上から夜空を写し月の画像を合成しました。


figma闘うウェイトレス朝比奈みくる&「Fate」セイバー(甲冑Ver.)
仕事から帰ったら到着済みでした


まずは、闘うウェイトレスみくるさんから開封 
パッと見、フロイラインに似てますが、何となくこっちの方が細身?
右画像、付属品です、 拳銃2丁、みくるビーム発射顔、トナカイキョンの顔・・・
男のフィギュアはヒーロー物意外は買わない主義ですが、谷口ヘッドもあることだし安売りしてたらキョンくらい買うか?

必殺のみくるビーム発射ポーズ この顔に関してはフロイラインよりカワイイ・・・と思う。

左)付属の拳銃を撃つ、この銃もフロイラインのものより比率的に大きいような
右)この間買った武器を装備 グレネードランチャー付きビームライフル&
ハイパーみくるんバズーカを手に闘う。

新たな新武装 弱点?の近接戦闘を克服すべく与えられたみくるの武器
左) ツインみくるブレードつなげたり、折りたたんでの使用も可
あらゆる敵を一刀両断 
右) みくるんギガントドリル  巨大なランサー状のドリル強力な回転で、敵の装甲、壁をぶち抜く 
まだ、塗装はしてません。


続いて、セイバーさん開封
ナンバー003 最初の方のfigmaです 私の購入基準 ミニスカート装備から
外れてたので、スルーしてましたが、さんもいるので、それに超勇者ハルヒと組ませるキャラも欲しいので、今お迎え

剣を振るい闘うポーズ2種類の聖剣が付属。
甲冑自体も動くのでかなり可動の自由度があります。 風邪になびいた髪も
イイ感じです。

さんと
元ネタ通り 絶妙な身長差 


うおっ もうこんな時間、今日は、デジラマ作らないで寝るか 

中継点

2009-05-29 21:56:14 | ハルヒと愉快な仲間達みたいなデジラマ
今回のデジラマ
フロイライン闘うウェイトレスみくると
衣装チェンジしたハルヒさんです。

ポニーテールもいいですが、
ハルヒの髪形は、やっぱりこれがイイ

案外、この衣装も似合ってるし、
今度は、長門とチェンジしてみよう 
お胸様のサイズが全然違いますけど・・・・。


弟夫婦が、離婚して約2ヶ月が経ちます・・・
弟が上の子を元嫁さんが下の子をそれぞれ引き取ったわけですが・・・
何かいろいろあって、何故か我が家がこの元夫婦の
中継点役です。

親の感情でなく、自分らの子らのこと、もうチョット考えて欲しいです。
お金じゃなくってね。

ハルヒ超監督ビーム

2009-05-28 21:20:38 | ハルヒと愉快な仲間達みたいなデジラマ
今回のデジラマ
フロイライン ハルヒ胸像コレとみくるウェイトレスボディの合体

ハルヒ:「・・・何か、みくるちゃんが着ているのをみたら、わたしも着たくなったわ 
    みくるちゃんちょっと わたしに貸しなさい

みくる:「ふ、ふぇ~涼宮さん、こんなところで困ります~

ハルヒ:「つべこべ言わない 代わりにわたしが闘う超ウェイトレス
    をやるわ みくるちゃんは部室に帰ってなさ~い

               
               
               
ハルヒ:「さぁ追い詰めたわよ直撃しなさーい
    超ハルヒビィィィィィィーッム!!


その頃、部室・・・


長門:「・・・・」

みくる:「何か、涼宮さん・・・ハマりましたね」

長門:「・・・そのうち飽きる」

みくる:「・・・ですよねぇ 目からビームを出すのは、わたしでないと

長門:「お茶・・・」

みくる:「あっチョット待ってくださいねいいお茶あるんですよ

そんな女の子だけのSOS団部室 
    
     

甲子園に行こう

2009-05-28 00:42:53 | 亜疑人のお話デジラマ
今回のデジラマは、
アギトと凛のお話

アギトの秘蔵コスプレコレクション其の2

凛:「・・・ア、アギト・・・まさかコレを着ろと?」

アギト:「オッよくわかったねーさすが、我妻

凛:「う~着るけど・・・絶対に外に出ないからね

アギト:「ウンウンわかった わかった
    じゃあお着替えタ~イム!
            
            
            
凛:「・・・コレ、丈が短すぎるよー見えるじゃない
   って、アギト覗くな

アギト:「これから 家の中では、この服で・・・」

凛:「ヤダ!! 断る!!!

アギト:「秘蔵コレクション其の3もあるんだけど・・・

凛:「・・・・・・(ダメだ・・・アギト ダメ大人全開だ・・・)」



今日は、「阪神タイガース西武ライオンズ」戦を観戦に
改装されて初めて行く甲子園へ


とりあえず、腹ごしらえ


大入り 4万人 球場は阪神ファンの熱気でイッパイ
私は、レフトスタンド中段にいました。


ビール&その他(アイス、コーヒーなど)の販売に
スタンド内を縦横無尽に大忙し
エッ試合?もちろん観てましたよ


肝心の試合は・・・序盤は、ヒットも出ず、何かイヤな展開でしたが、
7回裏攻撃で4点を取り 逆転 最後は、藤川球児がシメて試合終了

勝ち試合を見れて、来てよかったー 

朝比奈みくるのお仕置き

2009-05-26 14:31:00 | ハルヒと愉快な仲間達みたいなデジラマ
今回で、武道派ウェイトレスみくるさんは
一旦、終わりです

最後のターゲットは、モモタロスイマジン

モモタロス:「おまえの望みは何だ? 何でも一つだけ聞いてやるぜ

みくる:「エッそんなの決まってますわ あなたを倒して、最強に
    なることです

モモタロス:「・・・わかった・・・好きにしろ

四つんばいになったモモタロス

みくる:「どうしろっていうんですか~

モモタロス:「その布団タタキで、叩いてくれ

みくる:「あ、あなた Mですか~でもー遠慮はしませんよ
     エイ!  ぺシ ぺシ ぺシ・・・・・

モモタロス:「け、契約・・・か、完了ー

みくる:「・・・こんなんで・・・いいの?」

京都、東福寺の前で何やってんだか・・・



モニター 変えましたー
知り合いがやってるパソコン教室からのオサガリですが、映ればイイ
これで、ストレス無く作業できます 

必殺!ハイパーみくるスラッシュ!

2009-05-25 21:14:30 | ハルヒと愉快な仲間達みたいなデジラマ
今回もフロイライン
戦闘大好き 朝比奈みくるさん

今日のターゲットは、ウルトラ宇宙人 「宇宙鳥人」アイロス星人

みくる:「今回は、場所的にもみくるビームを使っても問題ないけどー
    せっかくだから、この布団タタキをソードモードにして使っちゃお

アイロス星人の光線をかわしながら・・・

みくる:「必殺!ハイパーみくるスラッシュ!


斬!!

みくる:「す、凄いです! こんなに強くてカワイイ、自分が怖いです~


背景は、地元の運動公園の画像と蓬莱山頂上から見た琵琶湖を合成しました。

朝比奈みくるの新兵器?

2009-05-24 16:22:12 | ハルヒと愉快な仲間達みたいなデジラマ
今回も
朝比奈みくるさん 
今日の任務は、食材調達の任。

ハルヒ:「たこ焼き作るわよ!

の一言で、タコを獲りにきた みくるサン

ハルヒ:「みくるちゃんタコはやっぱり新鮮なのがいいから
    生け捕りよ

みくる:「エーじゃあ、みくるビームも強化銃も使えない
     じゃないですか~

ハルヒ:「そうよがんばって

長門:「・・・コレ、使って」

みくる:「長門さん?これって布団タタキ?・・・ですよね」

長門:「ただの布団タタキではない・・・質量変換、属性変更ハンマーモード」

みくる:「な、何だかわかりませんけど要はこれで、
    ブッ叩けってことですね

という経緯で、タコと戦闘中のみくるさん

みくる:「必殺!みくるブレイカー!!

気を失うタコ(ウルトラ怪獣タッコング)

みくる:「任務完了 涼宮さん食べられるかどうかわかりませんが、
    大物のタコ、捕ったド~!



で、我が家の晩御飯は、鰻丼です、スーパーの特売です。


朝比奈みくるの作戦

2009-05-23 22:52:58 | ハルヒと愉快な仲間達みたいなデジラマ
今回もフロイライン
美少女アサシン☆朝比奈みくる

今日も任務で、戦闘中

みくる:「・・・今回の敵は、装甲が分厚いですね・・・強化銃でも 
    ほとんどダメージ無しなんて・・・そうだ

少し離れたところに、石垣の深い堀に入り込む みくる
ガンダムのラストシューティングのポーズで銃を構え待機・・・
堀の上をターゲットが通過する、その瞬間

ダァンッ

みくるの撃った銃弾がターゲットを貫通

みくる:「ふぅ~ どんな厚い装甲の敵でも 肛○さまだけは弱点ですわ

・・・みくるさん・・・いくら敵でもやりすぎ・・・ 


朝比奈みくるの追跡

2009-05-22 21:49:27 | ハルヒと愉快な仲間達みたいなデジラマ
今回のデジラマもフロイライン
闘う最凶ウェイトレス朝比奈みくるさん

今日は、新たな任務の為、ターゲットを追跡中

みくる:「クンクン・・・臭います 敵の臭いが・・・近くにいますね
    でも、また今回も町中・・・チッ みくるビーム封印です

何気にストレスの溜まってるみくるさんでした。


この時期に息子が発熱しました、 例の新型インフルエンザも
疑い相談所に連絡して症状を伝えたところ

普通に病院で受診してくださいとのこと
だったので、仕事から帰って直、病院へ・・・・

診察結果、普通に風邪で、ちょっとホッとしました、
今は薬も飲んで、爆睡中 

朝比奈みくるの武装強化

2009-05-21 23:29:17 | ハルヒと愉快な仲間達みたいなデジラマ
今回もフロイライン朝比奈みくるさん
とことん闘うウェイトレス

前回、取り逃がした、ターゲット ショッカー怪人サイギャングを
発見

みくる:「待ちなさい今日こそ逃がしませんよ

サイギャング:「な、何だ テメェは

みくる:「わたし? わたしは、愛と正義のウェイトレス美少女戦士
    朝比奈みくる月に代わって~おしおきよ

サイギャング:「・・・それ・・・セー○ームーン?のマネか?」

みくる:「さぁ 覚悟してくださいわたしは、最初から最後まで
     クライマックスですよ~

サイギャング:「今度は電○か? こんなふざけた小娘にやられるか

みくるに対して突進攻撃をするサイギャング・・・すばやくサイギャングの
後ろに回りこむ みくる

みくる:「前回と同じ拳銃だと思わないで、長門さんから強化処理を
    施してもらった特注ですよ 」

サイギャング:「ヒィッ

みくる:「くらいなさい・・・

ガン!ガガガン!!

みくる:「・・・あっ涼宮さん・・・任務完了・・・ターゲット消滅」

ハードボイルド みくるさん


figma用?に「KOTOBUKIYA」M.S.Gウェポンユニット
バズーカ、ハンドガン、グレネードランチャー、ダガーのセット購入

1/144スケールのキャラクターメカ対応 figmaのサイズが割りとピッタリ
フロイラインに持たすにはちょっと小さいかな?

彩色、組み立て 闘うウェイトレス朝比奈みくるの武装強化です
塗装は、体や手首に色移りしそうなところは、塗ってません みくるや女性キャラが使うことを考慮して?ところどころピンクで塗装。
これやってたから今日の更新が遅れたんですけどね

バズーカとハンドガンを装備する みくるさん
みくる:「すごいです~ これなら鬼に金棒ってやつです~」

左手でグレネードランチャーを構える みくるさん
みくる:「こ、怖いものなしとはこのことですね

最後に大型のダガーナイフを持つみくるさん
みくる:「これなら、朝倉さんのナイフより強い・・・ですよね?長門さん?」

今月末にやってくる予定のfigmaみくる(ウェイトレスVer.)に装備決定 

朝比奈みくるの夜のお仕事

2009-05-20 16:23:58 | ハルヒと愉快な仲間達みたいなデジラマ
今回のデジラマもフロイライン ゴルゴみくるさん?

夜の京都駅に潜伏しているターゲットを発見先制攻撃をしかける
みくるさん

人の多い駅周辺で、「必殺みくるビーム」は、あまりに危険なので、封印

代わりにハルヒから支給された2丁の拳銃を武器に敵を追い詰めます

みくる:「涼宮さんから渡された銃・・・ああぁ!!威力弱すぎ!
    やっぱり、こう・・・ガン○ムのビームライフルとかヤマ○の波動砲ぐらい
    ので、パァーっとやっちゃいたいなぁ

・・・交戦の末、ターゲットに逃げられた みくるさん
みくる:「・・・仕方ないです今回は武器も武器でしたから・・・(道具の
    せいにする)でも今度は仕留めますこの銃も長門さんに
    強化してもらいます


携帯が、ちょっと調子悪いので、修理に出してます、
代わりの携帯を使ってますが・・・最近身の回りの物が不調です長年、使ってるせいもあるんですが、携帯はまだ半年程しかたってないのに 

朝比奈みくるの最終超必殺ハイメガウルトラスペシャルゴールデンみくるビーム発射

2009-05-19 15:30:53 | ハルヒと愉快な仲間達みたいなデジラマ
今回もフロイライン 超美少女ウェイトレス戦士?
朝比奈みくるさん

ショッカー戦闘員に囲まれた みくるさん
ここぞとばかりにみくるビーム発射

みくる:「ふぇ~そんな大勢で囲んで、わたしを追い詰めたつもりですかぁ

ショッカー戦闘員:「イーッ」

みくる:「フフ甘いですよ~これで容赦なく一掃できます~

ショッカー戦闘員:「イ

みくる:「全てを焼き尽くせ必殺のみくるビームマックスパワー

ショッカー戦闘員:「ヒィー


懐かしの一枚

おそらく、2才のころの私です。
この頃と変わらずウルトラマン大好き 

悪に対して手加減無しで本気で闘うウェイトレス!朝比奈みくる

2009-05-17 21:32:01 | ハルヒと愉快な仲間達みたいなデジラマ
今回のデジラマ 
フロイラインリボルテック
闘う美少女ウェイトレス!朝比奈みくるさんです

またしばらく、みくるさんが続きますお付き合いください。
このみくるさん、劇中と違い 好戦的ですドSです、凶暴です
敵とみなしたら、手加減なしのみくるビーム最大出力 


明日は、娘が遠足です
今、雨は降ってませんが、明日は晴れるといいね 


朝比奈みくるの期待と願い

2009-05-16 22:27:26 | ハルヒと愉快な仲間達みたいなデジラマ
今回のデジラマ
figma朝比奈みくる(チアガール)シリーズ 
とりあえず最後の一枚

みくる:「ハイバットとメット
    現在、3対0で、負けていて~、2アウト満塁
    わかってますよね~絶対にホームランですよ
    打たないと~ケツバットですよ~

打者:「・・・そんな、プレッシャーかけないでよーケツバット痛い

みくる:「お願いつべこべ言わずに打てや
    打って○っちゃんみ○みを甲子園に連れてって

打者:「・・・みくるさんまたキャラ変わってるし
   しかも、そのセリフ・・・タッ○・・・


パソコンのモニターが寿命を迎えようとしてます・・・
モニターだけ何とかするか?・・・フィギュアを買うの少し自重してパソコン貯金しようかな。 画面がゆがんでるので、デジラマも作りにくい
本体は、全然大丈夫なのに