24時間好きなもん

フィギュア&AKB48
そして 日記的なこととか

もう イロイロでわかりません。

ショッピング(女の)

2013-04-29 21:16:42 | 建造物があるデジラマ
昨日 家族で京都駅周辺へおでかけ

イオンモール アバンティ ヨドバシカメラ・・・・

ショッピングとなると ほとんど 嫁ちゃん 娘の行きたいところメイン
仕事以上に体力消耗

私と息子はヨドバシカメラに ホビーコーナーへ

しばらくこういうところ行ってないから フィギュアの新製品いっぱいあるわ~

息子はトミカ



雑貨屋でみつけた マリオ&ルイージの帽子
姉弟そろって チョイなりきりマリオ&ルイージ

ぶっ壊れる前に移し換え

2010-03-10 23:27:51 | 建造物があるデジラマ
今回のデジラマ
ヴィネッティアムキュート 初音ミク

ゲーセンの景品 今は車のダッシュボードに駐在中

背景は大阪 通天閣

タイトルは「なにわのヴォーカロイド」



娘の幼い頃の 8ミリビデオカメラの動画を DVDレコーダを通してROMに移し換え

このビデオカメラも10年以上前のもの いつぶっ壊れるかわかりません
そうなる前に 思い出の移動です かなりあるので時間かかりそう

慣れた頃

2010-03-07 00:32:32 | 建造物があるデジラマ
今回も仮面ライダー555アクセルフォームの
デジラマ

デストロン怪人ガマボイラー

555のクリムゾンスマッシュが炸裂し Φの紋章?とともに
蒼い炎に包まれる ガマボイラー

555カッコよすぎ でもよくベルト(ファイズギア)獲られてたよね


新しい仕事 研修も終わり 今は普通に仕事して
もう慣れた頃? 前の職場の感覚もなくなりましたし

時間は長いけど はっきり言って 今の仕事 楽しい 

月ヶ瀬温泉

2010-02-13 19:43:34 | 建造物があるデジラマ
今回のデジラマも・・・
仮面ライダーキバ

ダークネスムーンブレイク ヒルカメレオンに炸裂

炸裂したと同時に現れる キバの紋章?が カッコいいです

この時 壁もくぼむのですが、表現出来ませんでした


久しぶりの おんせん!です

自宅から一番近い 温泉がココ 月ヶ瀬温泉 近いといっても車で約1時間チョイ

嫁ちゃん 子供は女風呂へ 私は1人でゆっくりと

帰りは回転すしで晩ご飯 

マカロン 手づくり編

2010-02-12 23:16:23 | 建造物があるデジラマ
今回も 仮面ライダーキバ 

前回のポーズの続きデジラマ 
ダークネスムーンブレイクを敵めがけて急降下のポーズです

ちょっとショックな出来事・・・S.I.C仮面ライダーキバ・・・
近くの店で\1980で・・・ 買うのもうチョイ待てばよかった


マカロン 嫁ちゃんと娘 2人がかりで 作りました

チョコレート味です 

無塩バターが無かったので、普通のバターで・・・なので中のクリームが
ちょっとショッパイ

でもマカロン自体が甘いのでちょうどよかったりします。

美味しかったです 

マカロン

2010-02-11 21:42:28 | 建造物があるデジラマ
今回も 仮面ライダーキバのデジラマ

右足のカテナ(鎖)を開放し

必殺 ダークネスムーンブレイクを放たんとしているポーズです

キャッスルドランがないので 伏見桃山城です 


今日はデパ地下で、おやつにマカロン買いました
いつも食べないのがイイ 娘の要望で、じゃあマカロン買おうってことに

1個300円 高いおやつだ・・・

そのマカロン 写真撮る前に完食したので
代わりといっちゃ何ですが、イラスト化しました
激甘です 何時もはコーヒーに砂糖入れるのですが

入れなくていいです 

ちなみに上のイラスト・・・デジラマより時間かかりました 

嵐バカと演歌バカ

2010-01-24 21:55:49 | 建造物があるデジラマ
今回も 仮面ライダーディケイドの
デジラマ

「ファイナルアタックライド」 ライダーキックのポーズです
ライダーといえば やっぱ このキックポーズ
このポーズはデジラマにしなければね

で、ディケイドのレビューデジラマはこれで、最後です
次回からは、カテゴリーには分類されないディケイド&???がいろんな世界を
旅する新シリーズ始まります♪ 

今回のデジラマ背景: 京阪樟葉駅周辺

カラオケボックスで、娘とジイサン

娘は、「嵐」のオンパレードジイサンは演歌のオンパレード
2人のマイク独占状態

特にジイサン 今度 NHKのど自慢の予選に出るからって・・・力入れてます

天を裂く

2009-07-22 14:42:42 | 建造物があるデジラマ
今回もfigmaセイバーさん

最大魔力 エクスカリバーン
その剣は、天をも裂く

そして、旅行の日 天気悪かったら、それで
雨雲を蹴散らして下さい
セイバーさん
マスターからのお願いです 

今日もあいにくの天気
皆既日食も
見れません。

そうだ、ハルヒフィギュアを飾ろう
望んだとおりに事が運ぶという
無自覚の彼女の力を借りれば
雨を晴れに変えるくらいわけないでしょ?
神頼みならぬハルヒ頼み 

夏の予定

2009-06-17 15:01:51 | 建造物があるデジラマ
今回のデジラマ

このブログでのアギトの嫁ちゃん

「Fate/stay night」の遠坂凛さん figma版

去年の8月に発売されたfigmaで、先月買ったばっかり、
フロイラインもfigmaも 凛は、イイ

背景写真は、京都八坂 五重塔 去年の秋の陣で撮影


昨日は、嫁ちゃんと夏の予定を考えてました。
今年は、何処の海に行こうかなっと
毎年、舞鶴だし・・・今年は和歌山にでも行こうかな?
高速使えば3時間くらいで、行けそうだし 

半額レンタル

2009-03-28 21:00:37 | 建造物があるデジラマ
今回のデジラマも
figma瀬戸燦さん
気がついたら彼女のデジラマ、13枚作ってました・・・残り10枚小出しで公開。

で、今回は、ショッカー怪人 ベアコンガー
あっさりと一刀両断 

背景は宇治文化センター外壁。


TUTAYAが半額レンタルしてたので、娘と行きました
娘は、嵐のCDを借り(音楽CDは半額じゃありませんが)
私は、「大決戦!超ウルトラ8兄弟」息子と見たいし
それと「魔法少女 リリカルなのは Striker」以前から元ネタを知りたいから
見たいと思ってました、この機会に借りました 
ゆっくり見る時間も少ないので、とりあえずVol.1~2だけ