24時間好きなもん

フィギュア&AKB48
そして 日記的なこととか

もう イロイロでわかりません。

休日出勤

2010-06-30 15:54:44 | キバとミクの日常的デジラマ
今回のデジラマ

キバ&ミク

駅のホームで別れを惜しむの絵です

この世界では 2人は付き合ってるという設定です

キバこそは アギトやディケイドと違って
まとも?なキャラにしたいです

このシリーズこそ。



嫁ちゃん:「晩 何がイイ?」

前回の「けいおん!!」見て
何となく「焼きそば」

ホントに焼きそばになりました

ムギちゃん 念願の焼きそばだよ~ (塩焼きそばだけどね)


今晩はゆっくり デジラマ作成といきたかったのですが・・・・
急遽休日出勤 今週休みなし  

思いっきり季節外れ

2010-06-28 09:18:29 | キバとミクの日常的デジラマ
梅雨で蒸し暑い日が続きますが

デジラマは 思いっきり季節外れで・・・・

クリスマスデート中の 仮面ライダーキバ&初音ミク

暑い時は冬の事考えましょう・・・って やっぱり暑いものは暑い


けいおん!!の夏合宿(夏フェス)
メンバーの集合場所って

ここですよね? JR宇治駅 写真では分かりづらいですが 街灯のデザインも同じです。

そっかぁ けいおん部メンバーは宇治市民かぁ
って んなわけない

修学旅行先が京都の時点で違いますね 

人違い

2010-06-26 17:15:44 | 亜疑人のお話デジラマ
今回は アギトのお話デジラマ

ある日の朝 アギト散歩中

アギト:「ん アレはマキナじゃないか これから登校だな
    よ~し 後ろから抱き付いて驚かせてやろう

ガバッ!

アギト:「マ~キ~ナ~♪

女子高生:「キャァアアアアア!!

アギト:「へキャアアってあ、あれ
    ご、ごめん 間違えちゃった♪

女子高生:「イヤァアア!痴漢です! 変態です!不審者です!おまわりさ~ん!!

おまわりさんライダー到着



G3-X:「アギト逮捕だ逮捕 女子高生にいきなり
     抱きつくとは何事か

アギト:「い、ち、違うって 人違いだって
    アッ!アレは本物のマキナ
    おーい マキナァ! おまわりさんに説明してくれー
    さっき お前だと思って後ろから抱きついたのが違う女子高生だったんだよ~

マキナ:(ボソッと)「・・・・女の敵!

アギト:「 お、おい マキナァ~ 

G3-X:「貴様!彼女も狙ってたのか

アギト:「ち、違ぁあう マキナは屍姫で 俺と契約してて・・・

G3-X:「契約ぅ 貴様 それって援助交際じゃないか
     逮捕だ!逮捕だ!逮捕だ!

アギト:「ちがぁあああう! ちゃんと話聞けぇええ!!


昼一のニュースで・・・・

キャスター:「今日 朝方 仮面ライダーアギトが女子高生にいきなり背後から
       抱きつき 逮捕されました
      なお その後の調べで 屍姫と契約と称して援助交際をしていたことも
       発覚 他にも余罪があるとして厳しく追及していくとのことです

      それでは アギト容疑者の妻 Rさんがインタビューに応じてくれました」



凛:「・・・いつかやると思ってましたもう帰ってくるなアギト


             ・
             ・
             ・




                            アギトの話・・・END



アギト:「ってENDじゃねぇえ! こんな最終回あるかぁ!!!

    大ショッカーは!?シャドームーンとの決着はぁ!?


翌日・・・・マキナが女子高生に説得し被害届けを取り下げてもらい
   凛が身元引受人として アギトを迎えに・・・・

アギト釈放  まだまだ 続く 

                 




灼眼のシャナ

2010-06-24 16:57:26 | その他なデジラマ
実家に さっきのシソジュースを
おすそ分けしに行った帰り

DVDレンタルにより
灼眼のシャナ」劇場版
借りてきました

考えたら フィギュア持ってるのに 全然内容知らないんですよね
 テレビシリーズも見てないに等しいです。

見ておかないと今後 デジラマでディケイドと絡ませた時
話やシャナの人格 口調が分からないと・・・

実際 お話を作る時 そんなの無視してるような気もするのですが

figmaにメロンパンが付属してたってことは~ メロンパンが好物なのかな?

とりあえず劇場版見て 気に入ったら テレビシリーズも見てみよう 

夏の赤

2010-06-24 09:47:14 | 夜のデジラマ
今回のデジラマも
ねんどろいどぷち マイアスステージ02の

シークレットキャラ・・・誰ですか 名前がわかりません

彼女もM78星雲からの贈り物です ありがとうございます

背景は 京都駅ビル 屋上

・・・考えたら ねんぷちシリーズは「マイアス」しか持ってない・・・多分
どれを引いても 全キャラ女の子だからかな?

500円ちかいお金出して 例え可愛くても野郎キャラは私にとって
ハズレですもん


我が家の 夏
昨日の梅シロップに続き 今日は「シソジュース


これも去年嫁ちゃんが作ってます 夏限定 健康飲料

梅シロップ同様 サイダーやお酒で割って頂きます

スイカと一緒に 夏の赤 アスカさんのプラグスーツも赤
(写真は制服だけど)

更新ペース落ちたといっても・・・

2010-06-23 09:53:28 | 室内 、屋内、施設内でのデジラマ
仕事が早く終わった時間 最高記録更新(別に狙ってるわけじゃないですが)

最近 更新のペースが落ちてきてますがー
ブログ始めた頃のペースに比べたら まだまだハイペースな方なんですね

最初の頃って読み返したら 
デジラマ写真は記憶にあっても 記事って「あれ こんなの書いてたっけ?」
って
思い返すのも面白いかもです

当初はガンダムネタも多かったんですね
コレクションから外してから モビルスーツのデジラマは ほぼ無くなりましたが
いずれガンプラ復活させたいと思ってるので
そのうちガンダム系のデジラマをやるかも

ここ最近のはシリーズ物が多くなってます おかげでヒマさえあったら
シナリオ考えてます

アギトのお話シリーズは終わりそうにもありません
仮面ライダーのイメージぶっ壊しのシリーズですが


で、今回のデジラマ
エヴァンゲリオン新劇場版:破より

真希波・マリ・イラストリアスさん

長いので マリさん

劇場版:破 見てないのでキャラがわからん

これもバルタンさんからの贈り物

背景は 京都コンサートホールの楽屋の通路。
(って書かなきゃ 何処だか分からんです

天津飯!技を借りるぜ!

2010-06-22 12:30:52 | 魔法少女なデジラマ
今回のデジラマも
figmaフェイト・テスタロッサ

今度は背景を夜の京都タワー
って タワーがほとんど隠れてしまってます

このフェイト 夜の背景の方がサマになるなぁ


メールボックスを開いたら
6月再販予定のfigma秋山澪・・・7月予約商品と
一緒に組み替え 延期ですか

律っちゃんを迎え もうすぐ澪ちゃんが入ってくると思ったのに
・・・まぁ いいか

澪ちゃんは紬さんと一緒ということで
そして ティアナ・ランスターも迎えるのでスバルっちとの
コンビも再現だぁ

小遣い取っておかないと来月大変なことに

そんなわけで?
figma律っちゃんで遊ぼう パートⅡ?


律:「天津飯!技を借りるゼェ!♪
  太陽拳!!

澪:「律やめろぉーま、眩しいぃ

劇中で律っちゃんのおでこに漢字で目って書かれてたの見て
・・・天津飯?って思い どうしてもやってみたかったんです

figmaフェイト・テスタロッサ いまさらレビューデジラマ

2010-06-19 10:14:05 | 魔法少女なデジラマ
すでに登場済みですが
figmaフェイト・テスタロッサのレビューデジラマです

サイズは子供サイズですが
服?のデザインのせいか 可動域は広いです

問題は収納・・・・インテリジェントデバイスの黄色いとこ
折れそう 

フェイト・T・ハラオウンの方は既に一部折れました
真鍮線通して何とか治しました


背景は宇治植物園  現在ホタルナイターやってます
 

仮面ライダーG3ーⅩ

2010-06-16 23:01:44 | 室内 、屋内、施設内でのデジラマ
今回のデジラマ

仮面ライダーG3-Ⅹ&その設計者小沢澄子

警視庁未確認生命体対策班 実働部隊 G3運用チームの班長さん

G3といえばやっぱりこのコンビでしょう

ある意味主役のアギトよりも仮面ライダーっぽく
目立ってたような気がします

G4との闘いはカッコよかった

ちなみにG3-ⅩはS.I.Cシリーズ 
小沢女史は ガールズ イン ユニフォームから(バルタンさんからの贈り物


figmaハルヒ(夏服Ver.) 適正睡眠時間

2010-06-12 16:27:38 | ハルヒと愉快な仲間達みたいなデジラマ
いまさらですが
今年 2月末に買ってきた
figmaハルヒ(夏服Ver.)のデジラマです
重宝すると思いきや 意外と使わないんですよねー
他のキャラの夏服も出てくれれば別なんでしょうけど

で今回はシンプルに夏空に合成

んーなんか 清涼飲料水のCMのワンカットみたいになった

今は夜勤明けて起きたところなのですが
自分の適性睡眠時間ってどのくらいだろう?

今までからして 5~6時間が1番頭スッキリするんですけど
どんなに眠くても10時間とか寝てしまうと頭痛がするし・・・
気持ち的にはそれぐらい寝てたいんですけど・・・・

そういえば 今月の「少年エース」の付録 
「そらおと」のイカロス枕カバーだったですね・・・
まだ売ってるかな 買おうかな 家族の視線気にしつつ
いい夢見れそう

次の世界へ

2010-06-11 16:03:33 | 魔法少女なデジラマ
前回の続き
魔法少女の世界編 

激しい空中戦も終わり 魔法少女とのお別れ

フェイト(小):「私・・・帰らなきゃ 元の時間に」

フェイト(大):「元の時間ってどうやって

フェイト(小):「これ あの朝倉涼子が使っていた・・・」

ディケイド:「これは・・・っ

サン:「TPDD(タイムプレーン デストロイド デバイス)」

なのは:「それって何です?」

サン:「いわゆる タイムマシーンみたいなもの・・・でもこれって」

ディケイド:「ああ みくるちゃんのものだ・・・何故 朝倉が

はやて:「とにかく そのヤプールとか宇宙人連合は
    それを使って 何か企んでるんわ 間違いないわ」

             
             
             
フェイト(小):「じゃあ 私 行くね またね オバちゃんの私

フェイト(大):「オバちゃんっていうな
        バイバイ お子ちゃまの私

元の時間軸に戻った フェイト・テスタロッサ・・・


魔法少女たちとお別れの時間

はやて:「またこれたら 遊びにきてなぁ つかさ君 サンちゃん」

ディケイド:「これたらなんて 俺 ここにずっといますよ
      魔法少女 バンザ~イ!! あっ サンお前だけバイバイ

バキィッイイイイ!!

サン:「つかさ君 そうじゃないやろわかっとるきんわかっとるきん

なのは:「つかさ君 このカード 私たちの能力も使えるようにしたから
    何かの時に役立てて」

ディケイド:「あ、ありがとう なのはさん・・・とりあえず
      次の世界は・・・」

サン:「朝倉涼子がTPDDを持っていた事から 
   ハルヒの世界リターンズ

ディケイド:「ああ みくるちゃんが気がかりだしな・・・
      サン・・・どうやら次の世界は ハルヒじゃなさそうだ。」

サン:「じゃあ・・・」

ディケイド:「何々・・・ヴォーカロイドの世界
      何だそりゃ

サン:「とりあえず 行ってみるきん つかさ君

またまた次の世界へ続く 次回はあのヴォーカロイド登場 

figma律っちゃんで遊ぼう♪

2010-06-10 09:50:55 | その他なデジラマ
昨日 開封しました figma「けいおん!」

田井中律  簡単ではありますが

軽くレビュー? (あれfigmaスバル・ナカジマは?)

とりあえず パッケージと似たような ポーズ

ボディの可動領域が割りと広いのですね


このfigma律っちゃんのメインウェポン ドラムセット

これはこれだけで飾っておいてもカッコいいなぁ

でもデジラマで切り抜くの・・・時間かかりそう



とりあえず 他のメンバーがいないので ・・・
ハルヒさんと長門っちに来てもらいました

律:「・・・な、何か 勝手が違う


付属パーツで お気に入り 「たんこぶ」パーツ
しかも 2種あるんですね 他のキャラにも使えるし 重宝しそう

では 早速 コレを使って・・・

律:「いたたぁ 頭ぶつけちゃったよ

みくる:「はわわ 律ちゃん 大丈夫ですかぁ

長門:「・・・」

ハルヒ:「ま、漫画みたいな たんこぶって初めて見たわ



・・・・・・・セリフ抜きでみたら 

ただの イジメにしか見えない 





魔法少女たちの反撃

2010-06-09 22:02:02 | 魔法少女なデジラマ
前回の お話の続きデジラマ

はやてによって洗脳が解けた フェイト(小)

フェイト:「あれ 何してたんだろ わたし・・・」

なのは:「フェイトちゃん(小) 話は後
    あなたを操っていた朝倉涼子を倒しますよ

フェイト:「・・・わかったオバちゃんのなのは

なのは:「だから オバちゃんはやめろ



2人の魔法少女の合体攻撃魔法が 朝倉涼子をかすめる

朝倉:「クッ ここは 撤退するしかなさそうね
   後は任せたわよ グローカービショップヒドラ

ディケイド:「なのはさん フェイト 後は俺が倒す はやてさん サポート頼む

はやて:「任しといてー

ディケイド:「ヒドラにはコイツに変身だ



カメン萌えライド・・・ディケイド・ハルヒ 超勇者フォーム

D・ハルヒ:「うおぉりゃぁあ

2体のヒドラを一瞬にして撃破

はやて:「残すはあのデカブツや

D・ハルヒ:「次はコイツに変身



カメン萌えライド・・・ディケイド・みくる ウェイトレスフォーム

D・みくる:「ファイナルアタックライド みくるんビームライフル
      フルパワー!!

ドッババァアアアーン!!

グローカービショップ:「ガァオオ~ンンンン・・・!!



D・みくるのビームライフルが グローカービショップのボディを貫通

 敵全殲滅・・・カメン萌えライド解除 

なのは&フェイト:「やったぁ

ディケイド:「じゃあ 帰るか

次回 「魔法少女の世界」ラスト