24時間好きなもん

フィギュア&AKB48
そして 日記的なこととか

もう イロイロでわかりません。

カラオケ

2009-04-30 16:09:54 | 魔法少女なデジラマ
今回のデジラマは、figma「リリカルなのは」高町なのはさん

レイジングハート・エクセリオンを持って出陣 
何でも「エース オブ エース」の称号をお持ちとか。
まるで、「Gガンダム」の「キング オブ ハート」みたい。

射撃、砲撃魔法に優れ、空間戦闘力は凄まじいものがあります。

figma フェイト・T・ハラオウンがいれば、はやてさんとで、
機動6課、隊長陣が揃うのに買いそびれました、何処かで売ってないかな?


昨日の事ですけど、
久々に家族で、カラオケに・・・
家族でのカラオケって選曲は気を使わないけど、テンションはあまり
あがりません、昼間なのと酒が入ってないせいか・・・?
娘は、「嵐」のオンパレード、私は「アニソン」「特撮ヒーロー系」のオンパレード。

屍姫 マッキーナ到着

2009-04-29 22:31:49 | 村、町、街、都市が背景のデジラマ
今回のデジラマ

仮面ライダー電王&仮面ライダーブレイドの
合体攻撃ダブルライダースラッシュ(思いつきです)
が、デルザー軍団 鋼鉄参謀に炸裂

何か久しぶりの「カッコいい」系のデジラマです。


figma「屍姫」星村眞姫那さん、本日到着
ついでと言っちゃ悪いが、figma「Fate」遠坂凛さんも安売りしてたので、
一緒にお迎え



背丈は2人ともほぼ同じですね。 眞姫那さんの方が小顔に見えます。
眞姫那さんの両手には、お馴染みの武器「M-11(イングラム)」を所持。
ホルダーベルトと予備弾倉もあればなぁ。
画像見てもらえればわかりますが、ちゃんとパンツをはいてます
アニメやコミックを見ると「ノーパン説」が浮上してますが、はいてます。
「シマシマン」ではありませんでした。


M-11の先には銃弾発射のエフェクトパーツが付きます。
ポーズもかなり思いのまま コミック表紙とほぼ同じポーズがとれます、
ただ、漫画やアニメのような鉄壁のスカートもfigma では、見えます。
これは、仕方ないです


凛さんも・・・去年の8月に発売された物で、今更ですが、かなりのアクション性が、あります。
フロイラインの凛さんは、このブログではアギトの嫁ちゃんですが、
こっちの凛さんは、どんなキャラにしようかな?


初回限定「figmaバッグ」私のに付いてたのは、ブルーでした。
マキナさんに持たすならこのカラーがシックリくるかな?
他のキャラにも使えると思うので重宝すると思います。


おまけ画像、洋服の取替え(ボディチェンジ)
全然違和感ないです、凛さんも「屍姫」に見えてきました。

今度は、デジラマ用の撮影に入ります 


喧嘩しても

2009-04-27 22:00:26 | 桃タロスとーちゃんのデジラマ
今回はモモタロス一家の話

家族で、動物園へ・・・

美希:「もう開園まで、かなり時間あるじゃない
    あなたが、女は身支度が長ぇっていうから早めに用意したのに

モモタロス:「うるせぇ何時も何時も化粧だの何だの2時間もかかり
      やがって だいたい化粧なんぞしてもしなくても一緒だろーが 
      使いもせん化粧品だの美容器具ばっかり買いやがって

美希:「あなただって、何エラソーにいっつも衝動買いばっかり 
    買っては押入れに隠し、溜め込んで気づかないとでも思ったの 
    そうそう、邪魔だから あなたのコレクション、ゴミに出しといたから

モモタロス:「なぁに~てめぇ、やっちまったな

美希:「やっちまいましたわよオーッホホホ

モモタロス、美希:「てめぇ」「何よ


よつば:「とーちゃん、かーちゃん先々行くなよー待ってよー

美希:「あっ よつば、 ごめーん」

モモタロス:「んごちゃごちゃしてたら、開園時間だぜ

美希:「・・・ホントだ ほらー よつばー早くおいでー

よつば:「はーい」(とーちゃんとかーちゃん・・・
     あんだけ喧嘩してても何故か?くっついて歩くんだよなぁ、
     あれはあれで、仲がいいのかな?一方的にとーちゃんが
     ヤラレるけど 見てて面白いからイイッか


背景は神戸市立王子動物園
モモタロスと美希の後ろにウチの嫁ちゃん子供らが写ってます。

エッ!?コレ着るの?しかも外出るの?

2009-04-26 15:46:19 | 亜疑人のお話デジラマ
今回も、アギトと凛の話

アギト:「凛ーちょっと、来てくれるかな?」

凛:「何?」

アギト:「ハイ、コレ凛へプレゼント

凛:「アギト、ありがとー 開けてもイイ?」

アギト:「いいよ着てくれると嬉しいなぁ

封を開けると・・・

凛:「・・・アギト・・・何、コレ?」

アギト:「何って、涼宮ハルヒの憂鬱の制服だけど何か?」

凛:「・・・これを私に着ろと?」

アギト:「そう俺の秘蔵の制服コレクション其の1着てみなって~
     凛なら絶対に凶悪なまでに似合うって

凛:「・・・アギトにこんな趣味があったなんて・・・・・

アギト:「着て着て着て着て着て着て着て

凛:「うう~アギトが喜ぶんなら・・・ちょっとだけだからね

・・・・・数分後、お着替え完了

凛:「ど、どうかな・・・

アギト:「うおぉぉ似合ってるぞ

凛:「そ、そうじゃあ、着替えるね」

アギト:「ヨシさぁ、これで、外に出るぞー!

凛:「ハァッ ア、アギト今何て

アギト:「いやぁ、凛にこのコスプレで、一緒に登下校するという
    シチュエーションを再現したかったんだよー

凛:「なそれは、ちょっと・・・

アギト:「いっくぞ~

凛:「イヤァー(は、恥ずかしいよ~)」

これ・・・買ってもいい?

2009-04-25 21:00:58 | 亜疑人のお話デジラマ
今回もアギトと凛の結婚生活編

とあるショッピングセンターの下着売り場で・・・

凛:「・・・」

アギト:「どうした? 凛」

凛:「ねっアギト、こういうの好き?」

アギト:無言で大いに(イイ嫌いなわけないじゃないか 凛)
    頭を縦に振る。

凛:「じゃあ、これ買ってもいい

アギト:「イイイイ」(あっ変な妄想が・・・)

凛:「?」

アギト:(着てくれるかもしれない・・・凛なら着てくれるかもしれない
     俺の秘蔵のコレクションを・・・)

アギトのダメ大人モード発動 

新婚 

2009-04-24 13:57:44 | 亜疑人のお話デジラマ
今回のデジラマ
久しぶりに「アギト編」です

アギトと凛が結婚して、数週間後という設定です。
いわゆる新婚さんです

仕事帰りのアギト

アギト:「ただいまー 今日は、怪人3体倒したよ

凛:「おかえりなさ~いおつかれアギト

凛:「アギト、先にご飯にする?お風呂にする?それとも寝る?

アギト:「・・・寝る

凛:「・・・もうやだぁ、アギトったらそ・れ・は、あ 」

アギト:「ところで、今日の晩御飯て何?」

凛:「昨日、アギトが倒してきてくれた、イカデビルのフライとゴモラのテールスープ

アギト:「食えるのかそれ?てか倒した怪人、怪獣で飯作るなよ

凛:「ヒ、ヒドイアギトわたし、節約しようと思って、考えて作ってるのに~

アギト:「ご、ごめん凛!わかったよ!美味しくいただきますよ

凛:「グスッ・・・ホント

アギト:「ハイ・・・(今日、倒したのコブラ男にエレキング、蜘蛛男・・・
    明日の食卓に調理されて登場か?・・・ハァ)」

食玩 プリキュア

2009-04-23 21:22:01 | 空を飛んでる?デジラマ
今回のデジラマ
「フレッシュ プリキュア」
キュアピーチ、キュアベリー、キュアパインの3人娘

出来が良いので、買った食玩のです。
キュアパインのみ閉じてる口を開いてもらいました。
3人の瞳も若干大きく修正

後は、夏の青空に合成 というか他に合う風景がありませんでした
私服Ver.でないかな?そっちの方が日常風景に溶け込みます。

ウエイトアップ

2009-04-22 15:39:53 | ハルヒと愉快な仲間達みたいなデジラマ
今回もフロイラインの長門有希さん
今度は、付属のマントとトンガリ帽子を装備して
「悪い魔法使いVer.」です。
背景は、「ツインクル JOYO」 キラキラ電飾の前です。
長門さんの表情もスマイル修正


  
最近、よく食べるなぁ と思ったらやっぱり体重増えてるなぁ
成長してます食べたら食べた分成長に繋がるからいいよね
私ら親は食べた分メタボに近づくんだから 

眼鏡

2009-04-21 22:12:07 | ハルヒと愉快な仲間達みたいなデジラマ
今回のデジラマも
フロイラインリボルテック長門有希さん

今度の有希さんは、「美少女霊能戦士」なんじゃそりゃ。
指先に霊力を溜めて相手めがけて打ち放つ・・・って「幽○白書」?

敵は、デルザー軍団、隊長ブランク、
有希の放った1発目は、肩の装甲をはじき
2発目・・・

有希:「・・・次は、直撃させるイイ?・・・答えは聞いてない


娘の眼科健診・・・
視力が落ちてます。
「仮性近視」です、
眼鏡をかけるかどうか、考えないといけません。

嫁ちゃんも中学生くらいで、眼鏡をかけたみたいです。

真っ黒

2009-04-18 23:42:44 | ハルヒと愉快な仲間達みたいなデジラマ
今回のデジラマも
フロイラインリボルテック長門有希さん

今度は、「必殺!地球割り!」を再現してみました。
長門さん、最強です
実は、ハルヒに出てくる女性陣の中で、彼女が一番のお気に入りだったりします


  
今日は、天気も良かったので、運動公園で子供たちを遊ばせ、
帰りに外食へ

行ったのはパスタのお店 
嫁ちゃん、娘は、私が食べてる「イカスミ」のスパゲティを「?」な目で
見てましたが・・・美味しいよコレ 口のまわり真っ黒なのは拭けばいいんだし

必殺!隕石落とし!

2009-04-17 21:28:34 | ハルヒと愉快な仲間達みたいなデジラマ
今回のデジラマは、フロイラインリボルテック
長門有希さん(悪い魔法使いVer.)

でもね、魔法使いの衣装(マント)を装備すると、基本立ちポーズしか
とれないので、普通に制服Ver.で遊びます
マントが布製ならよかったのに・・・作ろうか・・・いや裁縫は、苦手です。

写真は、とりあえず魔法使いらしく「魔法」を使ってます。
技名「必殺!隕石落とし!
「ハルヒちゃんの憂鬱」にあった技を再現してみました
アルマゲドン級の恐ろしい技です。

画像の隕石は、その辺の小石です 


今日は、学級委員選挙、(保護者の)
嫁ちゃん、くじ引きに行きました、
次点・・・正式に役員になった人が、何らかの理由で、続けられなくなった
場合の控えという事です・・・嫁ちゃん ホッとしてます

アイスがよく売れる

2009-04-16 21:07:33 | ハルヒと愉快な仲間達みたいなデジラマ
 
今回もバニーハルヒ
これで、とりあえずバニーハルヒスペシャルは終わりです。
次からは、フロイラインリボルテック「長門有希 悪い魔法使いVer.」スペシャル
展開 

バニーハルヒは、スカートを着ていないぶん足がよく上がり結構ポーズも思いのまま フィギュアとしてかなり遊べたと思います、
合成するにはシチュエーションに困りましたが・・・


最近暑くなったせいか、無性にアイスが食べたくなり
10本入りのアイス買ってきましたけど、仕事から帰ってきたら、1本だけ?
よく売れるなぁ・・・って無くなるの早いよ 


 

ちょっとセクシーVer.ハルヒ

2009-04-15 20:43:25 | ハルヒと愉快な仲間達みたいなデジラマ

 
フロイライン・R バニーハルヒ
今回は、ちょっとセクシー?風にしてみました

撮影してみて思いましたが、ハルヒさんウエストが何か細すぎな気がします?
体をひねらせるとよりそう感じます。
そう思ってちょっと修正したんですけどね、あんまり変わらないなぁ。



音撃戦士 ハルヒ

2009-04-14 20:37:14 | ハルヒと愉快な仲間達みたいなデジラマ
今回のデジラマもフロイラインリボルテックハルヒさん(バニーVer.)

ウルトラ怪獣 ガンQに対し
仮面ライダー轟鬼直伝の「音撃斬!雷電激震!」炸裂中

ハルヒの付属「シャウト」顔のパーツを見たとき何故かコレを
思いつきました

背景画像:MAVERICKさんから送っていただいた画像、ここで使わせていただきましたありがとうございます