24時間好きなもん

フィギュア&AKB48
そして 日記的なこととか

もう イロイロでわかりません。

席替え

2009-01-30 16:35:31 | 室内 、屋内、施設内でのデジラマ
今回のデジラマ 「エヴァ」のアスカさん

学期ごとに1回ある、クラスの席替え
隣が、クラスで、1,2を争う美少女になったら・・・
ドキドキモノ
ワザと消しゴムとか落としたりして、きっかけを作ろうとしたり
あわよくば、仲良くなって、一緒に下校したいなんて
・・・私の実経験上 そんな ベタな展開はなかったです。

背景の写真は、ひらパー(枚方パーク)にある ガラス細工のお店の中。

どろソース

2009-01-29 16:02:39 | 夜のデジラマ
今回のデジラマ 
前回と同じ撮影場所で、キュアホワイト宇宙忍者バルタン星人
闘うのか?
この位置で、ジーっと見てるほうがイイんだけど


またまたテレビを見ていて、オリバーソースの工場見学みたいなのやってて
「どろソース」が気になり 嫁ちゃんに「今日は、トンカツにしよう
ってことで、早速、ソースを買い使ってみます。 ~ああっミーハー~

結構 ミーハー

2009-01-27 21:25:49 | 室内 、屋内、施設内でのデジラマ
今回のデジラマ 「ふたりはプリキュアMax Heart」
キュア☆ホワイト 最初のプリキュアの白い方の娘ですね。
先週に「Yes! プリキュア5 Go Go」が終わって「フレッシュ! プリキュア」に
なるんですね。
どんなけシリーズを続けるのか?

撮影場所: 京都駅内 ガメラに潰されたところ。



ファミリーマートで売ってる「Wクリームエクレア
テレビで紹介されての影響か? 近くのコンビにでは、品薄状態
仕事場近くのファミリーマートに売ってたので家族分買って帰りました。

クリームの量の割には、甘さ控えめ 結構いけました

発見 迷わず購入

2009-01-26 16:07:33 | ハルヒと愉快な仲間達みたいなデジラマ
今回のデジラマ 長門有希 アイドルVer.

背景は、京阪宇治駅 改札口天井です。

figma「八神はやて」開封

可愛いけど どんなキャラかわからん? 魔法を使う感じではありますが。。。
一度アニメ見てみるかな。


顔のアップ 可愛いぞ 



京都四条 ソフマップで、figma「初音みく」発見
品薄で、何処探しても定価でなかったので、即行買いました
巨大ツインテール


早速、開封 デジラマ用撮影 


フリー参観

2009-01-24 14:18:48 | ハルヒと愉快な仲間達みたいなデジラマ
今回のデジラマも アイドル衣装のハルヒさん
キラキラ蝶々の羽がポイントです

撮影場所 :京都駅ビル 上階から南向きの夜景を使用



今日は、娘の通う学校の「フリー参観日」
好きなときに何時限目でも観にいくことが出来ます。

2時限目の国語、3時限目の算数を参観しました。
なかなか積極的に手を上げて発言してました  

キラキラ☆世界

2009-01-23 21:45:16 | ハルヒと愉快な仲間達みたいなデジラマ
今回のデジラマは、去年の「TWINKLE JOYO」で
アイドル衣装のハルヒさん ポニーテールVer.です

ボディは「アイドルマスター」天海春香さんのを使用。



figma「リリカルなのは」八神はやてさん お迎え

なのはさんに続いて同シリーズ2体目です。
やっぱり元ネタ知らないので、どういう方なのかわかりません
でも 面が気に入ったので買いましたやっぱり衝動買い

開封 撮影は明日にでもします。



9才の誕生日

2009-01-22 21:46:11 | ハルヒと愉快な仲間達みたいなデジラマ
今回のデジラマ、前回の続き 谷口ライダー&長門VS再生朝倉
長門に切りつける再生朝倉、 それをかばう谷口ライダー 

朝倉涼子の不気味な微笑みが、出ていたらいいんですけど。

結局 このアナザーストーリーにオチはないんですけど


       

今日は、娘の9才誕生日
一ケタ最後の歳です で、娘の希望が肉が食べたいということなので
車で10分ほどのところにある ステーキレストランへ
ケーキは学校から帰っておやつ代わりにみんなで食べました
プレゼントは「アディラス」のスニーカー 





フォトコン

2009-01-21 22:07:29 | ハルヒと愉快な仲間達みたいなデジラマ
今回のデジラマ 一応「涼宮ハルヒの憂鬱」のアナザーストーリーの
つもりで、タイトルは「朝倉涼子の逆襲 ~谷口&長門VS朝倉~

何故か復活した朝倉涼子が 長門有希にリベンジすべく
局地的非侵食性融合異時空間を単独発生(意味わかんない)し
長門を誘い込むが、たまたま居合わせた谷口まで異空間に取り込まれる。

朝倉:「今度は私が勝たせてもらいます事よ長門さん
  さぁアントラーやっておしまい

長門:「・・・問題ない・・・」

谷口:「へ、変身

朝倉:「あら 谷口君も人間じゃないんだ なら手加減しないです事よ

谷口&長門:「 一緒に闘って



宇治市観光写真コンテスト 技術なんて素人だけど写真撮るのは好きだから 
応募しょうと思います。
当然、加工 合成はNG 街角 自然 文化財 宇治の風景ならなんでもいいみたいなので、撮影ポイントを思案してます。 





家庭用雷発生機

2009-01-19 21:58:51 | 桃タロスとーちゃんのデジラマ
今回のデジラマ
モモタロスとーちゃんからゲーム一式買ってもらった
よつば 早速お楽しみ中 

美希:「よつばー もう寝る時間よー」

よつば:「わかったーこのステージ終わらせたら寝る~」

    数十分後・・・

美希:「よつばー明日も学校でしょ ゲーム切りなさい

よつば:「・・・もうチョットしたらセーブする~」

    さらに数十分後・・・

美希:「・・・よつば? かーちゃん怒るよ

よつば:「・・・ん? かーちゃん 何か言った?」

美希:(何かがぶち切れた音)プチッ
   「よつば!!!!!

よつば:「ひっ かーちゃんがキレた

美希:「アンタがキレさせたんでしょうが

モモタロス:「まぁまぁ いいじゃねぇか セーブしたら寝るよな? よつば」

よつば:「さすがとーちゃん 話がわかる~

美希:再びブチッ「元はといえばアンタが娘に甘いからでしょ 
  だいたいさっきから 寝てばっかり チョットは家事を手伝う気は無い
  の だいたい アンタは昔からそう・・・・・(約小一時間続く)」

モモタロス:「・・・もう雷は去った・・・か?

よつば:「毎度毎度 とばっちり 喰らうね とーちゃん・・・

モモタロス:「とりあえず セーブしておけよ

よつば:「うん

美希:「~」

モモタロス:「雷落とした本人はケロッとして 風呂で歌うたってらぁ」    

昆虫採集

2009-01-18 20:20:58 | 桃タロスとーちゃんのデジラマ
今回のデジラマは
モモタロスと よつば 親子で虫捕り中
レア物の昆虫「アントラー」を発見

よつば:「とーちゃんあれ 幻の甲虫アントラーちゃう

モモタロス:「シー静かにしろ 逃げるやないか

よつば:「とーちゃんのほうが、静かにしろ

モモタロス:「・・・10㎝はある大物・・・売ったら数十万にはなるぞ

よつば:「売るのやだ明日学校に持って行って自慢するんだ

モモタロス:「何を言うかいいか、数十万だぞ よつばの欲しがってた
      ゲーム機とソフト好きなだけ買ってやるぞ

よつば:「ホントか!とーちゃん!!!

モモタロス:「男に二言はねぇ さぁ捕獲するぞ

モモタロス、よつば:「・・・・・・・・・あれ?いない

モモタロス:「よつばてめぇがデカイ声出すから

よつば:「とーちゃんもデカイ声だしたじゃんか

モモタロス:「ぐっ しょうがねぇ 帰るぞ!」

よつば:「帰りにゲームとソフト買ってよね 約束でしょ

モモタロス:「なバカやろうそれは、アントラーを捕まえたらの話だ

よつば:「とーちゃん嘘つくのか男に二言はあるのか

モモタロス:「ああ 二言も三言もあるぜ

よつば:「ふ~ん とーちゃんが残業だと言って綺麗なおネェちゃんのいる
    お店に行った事 かーちゃんに言ってもいいってことだよね

モモタロス:「・・・買わせていただきます



知り合いからPS2を安くで譲ってもらい 今やってるゲーム
ちょっと古いけど「スーパーロボット大戦MX」
チョットやった感じ 難易度は低いですが、思い入れのあるロボが出ているので
素直に楽しんでます。
特に「ドラグナー」カッコいい 
でも、ゲームに没頭してデジラマ制作のペースかなりダウン

今日仕事から帰ったら去年の娘のピアノ発表会のDVDが来てました。

今、改めて見ると 緊張してるのよくわかります 本人は、別に緊張してないって
いってますが、今年は出ない来年出たいみたいです 

子供は風の子 元気の子

2009-01-17 16:09:38 | 秋っぽいデジラマ
今回のデジラマは、「リリカル なのは」高町なのはさん
北高制服Ver.です。
お顔が小さいので、ハルヒなどと比べると頭身も高く かなりスタイル良さそう

撮影場所: 京都北山通り 12月


今日は、嫁さんと息子が、ダウン
何処もいけません。
娘はこの寒いのに外で友達とチャリンコ乗り回して 元気です。

娘 風の子  息子 風邪の子。 

感染みんな風邪 最後に息子

2009-01-16 17:16:25 | 秋っぽいデジラマ
今回のデジラマは、「エヴァ」の綾波レイアスカ 
北高制服Ver. 
フロイライン リボルテックの頭にfigmaのボディをくっ付けました
思いのほか バランスいい
口だけ「アイドルマスター」シリーズからの合成。 

撮影場所は、城陽市 鴻ノ巣公園 去年の秋ですね。

昨日の晩から息子が、風邪です 今日 夜勤から帰ってすぐに病院に
連れてきました。 とりあえずインフルエンザではなかったので良かったですが、
今回の風邪は、嫁ちゃんの弟から娘と姪っ子に染り私と嫁ちゃんに染り
最後に?息子に来たのではないかと 大方の予想です。
とにかく あっちでもこっちでも風邪がはやってるので、
手洗い うがいはもちろん 夜更かしも程ほどにね。

人生

2009-01-11 21:13:03 | ハルヒと愉快な仲間達みたいなデジラマ
今回もハルヒガールズ 京都秋の陣
京都観光でよく見かけるのが、人力車! 元気のイイ お兄さん、お姉さんが
ガイドをしながら車を走らせます。
この写真は、何故かモモタロス!(劇場版でも人力車押してましたね)

モモタロス:「はいはい お嬢さんたち 膝にこの布をかけましょうね~
       パンツ見えちゃうから


休日の暇つぶし

嫁ちゃん、娘と人生ゲーム 久々にやるなぁ
相変わらずありえない内容のゲームですが(月の土地を買ったり)
おかげで、いい時間つぶし 
ちなみに勝者は娘、トップアスリートで、億万長者
私は、三ツ星レストランのシェフで、続き
ビリケツは嫁ちゃん、負債を抱えたままゲーム終了