借り物のバイクでしたが、先週から今週にかけて千キロ以上を試走してみて以下の様な事だと理解しました。
1)S1000RR の様に、どれかの後継ではないこのバイクから始まる新しい伝統を感じる。
2)S1000RR の様に、今から近未来迄のテクニカル的なもの「すべて」を搭載している。
3)S1000RR の様に、「良くてお得感があれば、なお良い」という新プライスポリシー。
4)実用最高速度は時速二百キロ迄でとしそれ以下の速度域の運動性能と安定性を重視。
5)BMWバイクの旗艦はあくまでも「ツアラー」である、の宣言をしての新しい門出。
1)は、直列六気筒はクルマでの専売特許だったのでこのバイクは何かの後継機ではない。
2)は、空冷エンジンを引っ張るだけ引っ張った末の技術的遅延挽回を世界に印象付けた。
3)は、BMWバイクの質感の微妙な変化とリーズナブルなプライス戦略は融合している。
4)は、サスの圧縮側減衰力を薄くして安定感をかもし出す伝統的な手法を踏襲している。
5)は、BMWバイクの新時代の幕開けに際して、「基本に返る」の象徴的な存在とした。
「ツーリング志向」で「スポーツ走行ぽい」ものにも感心があり、金銭的にも余裕がある
なら、メーカー名に係らず、 K1600GTL は現在考えられる「最高なツアラー」だと言える
でしょう。身長が175センチ以下の体格のライダー全部に合います。無論、メーカーや格好
の好き嫌いは別な次元の話です。
ライダーズシートの電熱効果、グリップヒーターの即効性、写真の様なアルプスの峠道の
クネクネを3速固定で上り切り、下りも4速で十分なエンブレがあって、燃費も6L台(100キ
ロ)なこのバイクは、「350キロ走って給油」なんていう、クルマでの様な旅が可能です。
1)S1000RR の様に、どれかの後継ではないこのバイクから始まる新しい伝統を感じる。
2)S1000RR の様に、今から近未来迄のテクニカル的なもの「すべて」を搭載している。
3)S1000RR の様に、「良くてお得感があれば、なお良い」という新プライスポリシー。
4)実用最高速度は時速二百キロ迄でとしそれ以下の速度域の運動性能と安定性を重視。
5)BMWバイクの旗艦はあくまでも「ツアラー」である、の宣言をしての新しい門出。
1)は、直列六気筒はクルマでの専売特許だったのでこのバイクは何かの後継機ではない。
2)は、空冷エンジンを引っ張るだけ引っ張った末の技術的遅延挽回を世界に印象付けた。
3)は、BMWバイクの質感の微妙な変化とリーズナブルなプライス戦略は融合している。
4)は、サスの圧縮側減衰力を薄くして安定感をかもし出す伝統的な手法を踏襲している。
5)は、BMWバイクの新時代の幕開けに際して、「基本に返る」の象徴的な存在とした。
「ツーリング志向」で「スポーツ走行ぽい」ものにも感心があり、金銭的にも余裕がある
なら、メーカー名に係らず、 K1600GTL は現在考えられる「最高なツアラー」だと言える
でしょう。身長が175センチ以下の体格のライダー全部に合います。無論、メーカーや格好
の好き嫌いは別な次元の話です。
ライダーズシートの電熱効果、グリップヒーターの即効性、写真の様なアルプスの峠道の
クネクネを3速固定で上り切り、下りも4速で十分なエンブレがあって、燃費も6L台(100キ
ロ)なこのバイクは、「350キロ走って給油」なんていう、クルマでの様な旅が可能です。