バルチャー2回目。今回は本体の加工(というほどのものではありませんが)中心です。
頭や肘、膝など気になった合わせ目は、全てではありませんが大体消しました。
アーキテクトの素材がABSからスチロールに変わっているので、バーゼラルド製作時に比べ処理し易かったですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/a7/461f81cac0e35086965a06950e168dca.jpg)
鳥モード時の首裏は肉抜きが少し気になったので埋めてみました。そんな目立つ部分ではないのですが、一応。
とさかのクリアパーツはピンを切り落とし後ハメできるようにしました。
改で新規に付属している肩のパーツは、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/c0/0652947cc1450e09e4abdf0733e624a9.jpg)
このように手持ちのパーツで適当にディテールを追加しました。
3ミリ穴側はWAVEのU・バーニアフラット2個を使用して埋めてしまいました。本来この部分に付くはずだった大型ブースターは何か別の機体を製作する際にでも使ってあげましょうかね。
腰。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/7f/1f9c7fe7fe33f49d8c8371035b600c7c.jpg)
股関節軸上の穴が目立ちます。なのでここもWAVEのU・バーニアフラットで蓋をしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/8e/11c8fbbc6631dcf4cfbc8b1e09964253.jpg)
特に可動の妨げにはならないようです。
ふくらはぎ裏は少々あっさり気味なので、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/93/9fbc4695432625774e47d74c597fb7b8.jpg)
角バーニアを追加。
加工という加工は今回この程度。あとはひたすら表面処理です。
ここしばらくカーモデルばかり製作していたので、結構しんどいですね・・・。
ささっと終わらせて塗装に入りたいものです。
頭や肘、膝など気になった合わせ目は、全てではありませんが大体消しました。
アーキテクトの素材がABSからスチロールに変わっているので、バーゼラルド製作時に比べ処理し易かったですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/a7/461f81cac0e35086965a06950e168dca.jpg)
鳥モード時の首裏は肉抜きが少し気になったので埋めてみました。そんな目立つ部分ではないのですが、一応。
とさかのクリアパーツはピンを切り落とし後ハメできるようにしました。
改で新規に付属している肩のパーツは、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/c0/0652947cc1450e09e4abdf0733e624a9.jpg)
このように手持ちのパーツで適当にディテールを追加しました。
3ミリ穴側はWAVEのU・バーニアフラット2個を使用して埋めてしまいました。本来この部分に付くはずだった大型ブースターは何か別の機体を製作する際にでも使ってあげましょうかね。
腰。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/7f/1f9c7fe7fe33f49d8c8371035b600c7c.jpg)
股関節軸上の穴が目立ちます。なのでここもWAVEのU・バーニアフラットで蓋をしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/8e/11c8fbbc6631dcf4cfbc8b1e09964253.jpg)
特に可動の妨げにはならないようです。
ふくらはぎ裏は少々あっさり気味なので、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/93/9fbc4695432625774e47d74c597fb7b8.jpg)
角バーニアを追加。
加工という加工は今回この程度。あとはひたすら表面処理です。
ここしばらくカーモデルばかり製作していたので、結構しんどいですね・・・。
ささっと終わらせて塗装に入りたいものです。
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