まぁ、何とかなるっしょ!

模型製作とクルマのみならず、このところはキャンプにも目覚めてしまった、アウトドア寄りのインドア派人間が綴るブログ。

モデラーズ JW5 S660 その6

2018-01-28 21:04:13 | モデラーズレジンキット S660(JW5)  
モデラーズS660もいよいよ終盤です。





まず先に、サイドのインテークをエナメルフラットブラックで筆塗り。それからミディアムブルーで全体にスミイレしておきました。





エッチングパーツにも塗装します。





一部色付きのものもありますが、ガイアのマルチプライマーを吹いてからフラットブラックを塗装しました。





さてヘッドライトの塗り分けです。


先にEXクリアーでコートしてから基本的にはエナメルの筆塗りで対応しました。





実車画像を参考に、LEDヘッドライトのプロジェクターにクリアーブルー、ウインカーバルブにクリアーオレンジを塗装。


それから淵を黒く塗ったクリア成型のレジンパーツを接着しました。





フロントのダクト(実車だとダミーですけど)とナンバーも取り付けました。


クリアパーツはあまり透明度が高くないのがやや残念。一応セラミックコンパウンドで磨きました。


こうして見るとZE2インサイトに近い雰囲気の顔ですね。





続いてテールランプ。





特徴的な赤いコの字型(Cの字?)ポジションランプはエナメルクリアーレッドの筆塗りです。


ヘッドライトと違って塗装箇所が奥まっているので、LEDバルブとウインカーは塗りにくかったです。


細々としたエッチングパーツを取り付けてからカバーを被せます。





この後クリアパーツの真ん中にエンブレムデカールを貼りました。





その他。


フロントフェンダーにあるダクトとウインカーはエッチングパーツです。





ウインカーは塗装済みでした。クリアーレジンでコートされている感じ?








ドアミラーの黒いステーはエナメルのフラットブラックで塗り分けました。


ミラー部分にはメッキシールが用意されています。





後方のウインドウガラスはクリアー成型のプラ板っぽいもの(ミラーフィニッシュなどの箱みたいな感じ)を外側から貼り付けるようになっています。





断面を黒く塗ってから接着しましたが、接着面が奥まっていてやりにくい上、接着剤(Gクリアー)がはみ出すと意外と目立つため、綺麗に仕上がるまで何回かやり直してます。


ドアガラスも同様に外側から接着するタイプ。





ここは難所だと思います。内側から接着するタイプの方が良かったというのが正直な感想。


接着面の強度が出にくく、外側から取り付ける関係で接着面がどうしても見えて汚く仕上がるので、何度かトライしたのですが、最終的にドアガラスは付けないことにしました。私もまだまだですね。


キットの完成見本でも付いてないようですし、オープンカーなので窓全開ということにすればあまり気にならないのが救いでした。


フロントは有り難いことに最初から黒セラ塗装がされています。





ここは両面テープでしっかり固定しました。





内装パーツを取り付けてみた所。





後はボディーとシャーシをねじ止めしてブレーキとタイヤ、ワイパーなど細々したパーツを取り付けていよいよ完成です。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿