まぁ、何とかなるっしょ!

模型製作とクルマのみならず、このところはキャンプにも目覚めてしまった、アウトドア寄りのインドア派人間が綴るブログ。

モデラーズ JW5 S660 その5

2018-01-27 00:31:33 | モデラーズレジンキット S660(JW5)  
いよいよボディーの仕上げに移って行きます。





クリアーはしっかり乾いているようでしたので、角を出さないよう慎重に研ぎ出しします。





エンジンフードとロールバーの辺りは若干やりにくいです。





ここからいつも通りコンパウンドで磨いて鏡面にしていくのですが、





あー、やってもうた。結構ガッツリ下地を出してしましました・・・。


取り敢えずフォーチュンスカイブルーを細吹きしてから周辺にEXクリアーを重ね、もう1度コンパウンドで磨き直して誤魔化しました。


なんだか鈑金屋になった気分です。





ひとまずここまで磨き終えました。








粗目→細め→粗目→細め→仕上げ目→細め→仕上げ目→セラミックコンパウンド→仕上げ目→セラミックコンパウンドの順。手が・・・指が・・・し、死ぬぅ。


角を出した所もこの通り。





何とか綺麗に仕上がりました。





続いてAピラーやロールバーなどを塗装します。


今回タミヤから出たラッカー塗料のフラットブラックを試してみます。





瓶を開けてみると、水っぽい感じ。クレオスやガイアに比べてあまりドロッとしてないような印象。


匂いはニスっぽい少し甘い感じでしょうか。


これをガイアのメタリックマスターで濃い目に希釈し塗装しました。





一体になっている部分が多いので、ボディーのマスキングは面倒です。かなり時間掛かりました。





画像からうまく伝わるかわかりませんが、きめ細やかでかなり綺麗な仕上がり。ガイヤやクレオスよりマットです。


黒なので隠蔽力は高いですし、これはいい塗料ですね。今後も採用決定。





それからヘッドライトとテールランプにシルバーを塗装しました。








マスキングを剥がして、





段々それっぽくなってきました。




今回はここまで。


次はヘッドライトとテールランプ塗り分けからの予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿