まぁ、何とかなるっしょ!

模型製作とクルマのみならず、このところはキャンプにも目覚めてしまった、アウトドア寄りのインドア派人間が綴るブログ。

アオシマ BB1 プレリュード その4

2016-09-22 19:38:27 | アオシマ プレリュード(BB1)
朝晩だいぶ冷え込むようになった旭川です。


先日、夜中寒くて毛布を引っ張り出してきました。季節の移り変わりが本当に早く感じる今日この頃です。





さて、プレリュードの内装に取り掛かります。





全体的にモールドは浅いのですが、このキットはドア内貼りがこのようにちゃんと別パーツになっています。良心的ですね。


しかも、





運転席側と助手席側の違いも再現されていて感心しました。ふじゲフンゲフンなら左右同じ仕様かバッサリ省略しそうな部分です。





フロアマットはおなじみフィット付属の布シールを貼ります。便利ですが、そろそろ使い切ってしまいそうです。


真ん中にあるのは自作のシートベルトバックル。画像にはありませんが、今回は後部座席用も用意しました。





サフ塗装後、ガイアニュートラルグレーV→マスキング→クレオスエアクラフトグレー→細部筆塗り→フラットクリアーの流れ。





インパネはデカール貼りに失敗。助手席側が一部破れてしまいました・・・。スイッチ類も色が乗せにくく、いつもより控えめです。





後部座席にちょこんとあるのは自作シートベルトバックル。


シートのマスキングがやや甘かったですね。この後エナメル筆塗りで若干修正を加えました。


シートとドア内貼りを合わせて、





こんな感じです。





後部座席にはシートベルトを追加してみました。


スキル不足で金具部分は断念。細く切ったプラ板を曲げて塗装し、両面テープで貼ってるだけの簡単なものですが、雰囲気はまぁまぁです。


シャーシに載せて、










一応完成。あまりアップで見ると粗が・・・(汗)


実車的に、もう少し明るめのグレーで塗装してもよかったかもしれません。


こうして見てみると、かなり特徴的なインテリアであることが分かりますね。





次回はボディーの研ぎ出しからです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿