まぁ、何とかなるっしょ!

模型製作とクルマのみならず、このところはキャンプにも目覚めてしまった、アウトドア寄りのインドア派人間が綴るブログ。

生存報告

2018-09-06 07:20:54 | 雑記
本日3時過ぎに北海道で発生した震度6強の地震。


旭川市内は震度4だったらしいのですが、私は被害無く無事です。完成品達も。


ただ地震直後に道内全域で停電が発生した模様。近所の信号なども全て止まっており、復旧のメドは立ってないようです。


水道とガスは生きてるのがまだ救い。


食料は冷蔵庫に少々ありますが、肉類といった生ものはそう持たないでしょうね。米とレトルト、インスタント、缶詰めはあるのでそれで凌ぐことになりそうです。


クルマのガソリンは半分ぐらいでした。ECONモードにすれば持つと思われます。


台風の次は地震とは…。ホント自然にはどう足掻いても敵わないものです。


まだ余震がありそうなので、暫くは警戒が必要みたいですね。





以上、簡単にですけど現状報告でした。


寝不足で辛いですが、社畜なので出社するとします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿