まぁ、何とかなるっしょ!

模型製作とクルマのみならず、このところはキャンプにも目覚めてしまった、アウトドア寄りのインドア派人間が綴るブログ。

Enjoy Honda 2018に行って来ました。

2018-08-09 01:05:12 | イベント
先週の8月4日と5日にアクセス札幌にて開催されたEnjoy Honda 2018。





去年に引き続きの参加で、今年は5日の日曜日に行ってきました。


事前に近所のディーラーでチケットをもらっていたのですが、当日うっかり忘れてきてしまい、当日券を購入する羽目に…。





クルマやバイクはもちろん、様々なホンダ製品を見て触れて体験できるこのイベント。


夏休み中ということもあって、多くの家族連れで賑わっていました。


また今年は天気が良く過ごしやすかったので、去年より人が多かったような気がしました。


今回も写真をいっぱい撮ってきたので、気になったクルマを中心に紹介します。





まず外に展示していたクルマでは、発表されたばかりのフィットモデューロスタイル。





グリルや前後バンパー、ホイールなど外装面を中心に、モデューロの専用パーツを装着した新たなコンプリートモデルシリーズですね。




個人的にはちょっとうーんって感じがしました…。見慣れれば評価が変わるのかも?




無限ヴェゼル。





かなりスポーティーでカッコいいです。


ヴェゼルはどこ行っても必ず走っているありふれたクルマですが、無限フル装備の個体はそれほど見掛けないので、何だか新鮮に感じました。





中に入りまして、まずはクラリティPHEV。





先月発売が発表されてましたね。


FCVの方は官公庁向けのリース販売のみでしたが、こちらは一般販売です。




そして今月30日にいよいよ日本でも発売する新型CR-V。





札幌モーターショーで一足先に実車を見ていましたが、こうして改めて見る実車は、やはり中々カッコいいと感じます。


今回の新型は1.5リッターターボと2リッターハイブリッドの2種類が用意され、FFかAWDの駆動方式、3列7人乗りシートも設定されます。


これは2列シートで、中はかなり広かったです。





モデューロ仕様も一緒に展示してました。





レジェンド。





近所には展示車が全然無いので、実車を見れるのは有り難いです。


マイチェン後のこのフロントデザインがダサイ!とあちこちで酷評されているようですが、私は別にそこまで悪くはないと感じます。


このレジェンドの顔よりも、某社のアル何とかの方がよっぽどゲフンゲフン





リアはテールランプが個性的。





流石に新車で700万オーバーのクルマなので、内装は私には十分過ぎるぐらいのものでした。





シビックはセダン、ハッチバック、タイプRの3種類が展示。








シビックは旭川市内でもだいぶ見掛けるようになってきましたね。





タイプRは今回赤です。赤もカッコいいですね~








S660モデューロX。














無限のコンプリートカー「無限RA」と走り比べた感じはどうなのか気になりました。


S660はもう1台ありました。








S660ネオクラシック。


これは結局市販されないのでしょうか?


カッコかわいく、ちょっとレトロ感漂うデザインが印象的です。


最近はこういう丸っこいヘッドライトのクルマって少ないですね。








NC1。今回の展示車は黒でした。

















内装はブラウン系のサドルで落ち着いた雰囲気。





今年も抽選で同乗体験をやっていました。当選した方が羨ましいです。





S660譲りの6MT設定もあるのが話題のN-VAN。








一応商用車ですが、このようにキャンピングカーのようにアレンジ出来るのはいいですね。


こんな広々車中泊出来たらきっと楽しいことでしょう。クーペ乗りとしてちょっと羨ましいと思いました。





レーシングシミュレーターブース。





午後には現役レーサーによるガチンコ対決が行われ、大いに盛り上がりました。




モータースポーツ関連だと、トロロッソ・ホンダのSTR13や、








NSXコンセプトGTといった車輌が展示されていました。











コックピットは凄いことになってました。これがレーシングカー…。





物販ブースでは、今年無限オフィシャルショップは出店していませんでしが、ステッカーなどちょっとした物は販売していました。


私はキーホルダーだけ購入しました。






ホンダのイベントだけに、駐車場も当然ホンダ車だらけ。楽園かな?


帰りに駐車場内をぐるぐる回って見ていると、





やはりいましたDC2インテR。96スペックでした。





DC5前期も。





EK9ですね。





FK2はこのほかに白も1台見掛けた気がします。





FD2とS2000のタイプS。FD2は結構多かったです。



さてそろそろ帰ろうかと自分のクルマを探していると、なんと横にサイバーCR-XのSiRが停まっていました。











感激です。カッコ良すぎぃ!


CR-XはCR-Zのルーツとも言えるクルマ。並ぶと実に絵になります。





フジミのキットを製作したくなりました。


FN2もカッコいい…。





CR-Z、CR-X、FN2の3台。タマリマセンワ~。





という訳で、今年も1日いっぱいホンダを堪能できました。


最後の最後まで良いものを見させてもらい(笑)、満足です。


来年は一体どんなクルマが展示されるのでしょうか?今から楽しみです。



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿