まぁ、何とかなるっしょ!

模型製作とクルマのみならず、このところはキャンプにも目覚めてしまった、アウトドア寄りのインドア派人間が綴るブログ。

フレームアームズ・ガール 轟雷 その6

2017-07-21 00:47:52 | FAG 轟雷
轟雷の残りです。





まずは大量の手首。





軟質素材製なので普通のプラのように塗装できません。ガイアのマルチプライマーを先に塗布してから塗装しました。


ただあまり密着性がよろしくなく、触れているとポロポロと塗装が剥がれてきました。


今回は手の甲を塗り分けるために全て塗装しましたが、ここは下手に塗装しない方がいいのかもしれません。


それと、塗装のためにボールジョイント部分を洗濯ばさみで挟んで塗装していたのですが、洗濯ばさみの強さに負けてボール部分が少し潰れてしまいました・・・。





武器。





ハンドガンはGXメタルブラックで塗装しました。


仕上げにフラットクリアーを重ねることで、重厚感ある雰囲気を目指しました。


ナイフは刃をEXシルバー、柄をニュートラルグレーVで塗装し、シンプルに仕上げておきました。





顔周りは若干の手直しを加えました。





ウェザリングマスターHのペールオレンジでチークをもう少し濃いめに入れ直しました。


また、顔のツヤがやや出過ぎているように感じたので、フラットクリアーでツヤを抑える方向に。


さらに、髪色が明るいせいもありどうもぼんやりしたように見えるヘッドギアは、ニュートラルグレーVで思い切って再塗装しました。





ヘッドギアの色が黒系になったことにより、前回よりグッと引き締まった印象になったのではないかと思うのですが、どうでしょう。





やや手こずった場面もありましたが、何とかここまで来れました。次回完成予定です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿