まぁ、何とかなるっしょ!

模型製作とクルマのみならず、このところはキャンプにも目覚めてしまった、アウトドア寄りのインドア派人間が綴るブログ。

東北カスタムカーショー2019 in 仙台に行ってきました。

2019-04-22 00:36:23 | イベント

※最近gooブログのアプリがイマイチなので、スマホからだとレイアウトが崩れてるかもしれません。見辛かったらすみません。PCからだと問題ないと思います。

 

北東北にもようやくですね。桜の便りもぞくぞく聞こえてきています。

 

 

我が愛車は、ちょっと前ですけど12日にタイヤ交換しました。

 

 

 

 

 

やはり走り出しが軽やかでいい感じです。

 

 

 

 

 

さて、4月の20日(土)と21日(日)の2日間、仙台市の夢メッセみやぎにて「東北カスタムカーショー2019 in 仙台」が開催されていたので、初日に行って来ました。

 

 

調べてみると、このイベントはどうやら今年初の開催らしく、東北地方のカスタムカーショーでは最大規模らしいです。

 

 

朝8時半ごろに青森を出発し、高速を利用して4時間以上かかりました。

 

 

青森ー仙台間は距離にすると約352キロ(旭川ー函館の約436kmには及ばずとも、旭川ー釧路の約253kmよりはずっと遠い)もあるので、だいぶ遠かったです。レカロのおかげで疲労感は少ないですけど。

 

 

 

 

 

FN2のお隣にお邪魔して・・・、

 

 

 

 

もうすでに会場周辺は結構混み合っていて、東北ナンバーのクルマが沢山停まってました。

 

 

 

 

 

屋内外の展示会場には、軽からスーパーカーまで150台近くもの様々なカスタムカーが展示されていました。圧巻です。

 

 

 

  

もちろん私は今回も、というより基本的にホンダ車がお目当てですので、まずはホンダ車から。

 

 

小さなお子様も注目(?)のS660。

 

 

 

 

ちょうどラッピング?の作業中でした。

 

 

 

 

RBオデッセイ。

 

 

 

 

 

 

 

ど派手にカスタムされていて印象的でした。

 

 

 

 

 

 

かなり手が込んでますね。

 

 

 

 

こっちは無限エアロで固めたRCオデッセイ。

 

 

 

 

EKシビック。タイプRでしょうか?

 

 

 

 

 

 

S2000。

 

 

 

AP1の初期ですね。サーキット特化といった感じのカスタムでした。

 

 

 

 

屋外にはもう1台展示されてました。

 

 

 

こちらはシンプルにまとめられていましたよ。

 

 

 

 

ホンダ車はこんな感じでした。

 

 

 

 

 

その他個人的に気になったクルマをいくつか。個人的な好みでスポーツカーメインです。(画像かなり多めです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんうん、Z33はカッコイイなぁ・・・って、あれ?その下のやつ。何かどっかで見たことあるよなぁ?

 

 

 

 

ブライアンジェームストレーラーズじゃねーか!

 

 

まさか実車を見れるとは。多分これを見てニヤニヤしていた人は、何万人もいるであろう来場者の中でも私だけだと思います。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

非常に見応えがありました。

 

 

去年行った士別のモーターショーはどちらかと言うと旧車多めのイベントという感じでしたが、今回のカスタムカーショーは、行ったことはありませんが東京オートサロンのローカル版のような感じでした。

 

 

色んな楽しみ方があるのがクルマの醍醐味。各々がそれぞれクルマを楽しんでいるんだなぁということがとても伝わってきました。次回また機会があれば是非行きたいと思いました。



こういうクルマイベントは来場者のクルマを見るのも楽しみの一つ。



ですが、今回はデジカメもスマホも電池切れでほとんど撮れませんでした・・・。









スズキキャラ!?



折角仙台まで来たので、この日は仙台駅周辺で色々買い物してから、また4時間以上かけて青森まで帰りました。



高速だとやはり金が掛かりますね。往復で¥1万6000弱に給油1回分¥4000と、これだけで2万余裕でした・・・。新幹線とどっちが安いんでしょう?

 


最新の画像もっと見る