まぁ、何とかなるっしょ!

模型製作とクルマのみならず、このところはキャンプにも目覚めてしまった、アウトドア寄りのインドア派人間が綴るブログ。

第4回地域創生モーターショーin侍・士別へ行って来ました。

2018-07-25 21:16:17 | イベント



先日レカロに変えたばかりの愛車で、22日の日曜日に士別で開催された「第4回地域創生モーターショーin侍・士別」に行って来ました。





実は私このイベントは初めてです。第2回は予定が合わず断念し、第3回は確か雨で・・・。


今年で4回目というこのモーターショー。


道内外から新旧様々なクルマが士別に集結し、賑やかなイベントとなりました。


最近スマホを変えて画質が大幅に上がったので(なんと今使っているデジカメ以上)、今回はスマホでたくさん写真を撮ってきました。←単にデジカメを忘れただけ


流石に全部は載せ切れないので、厳選して紹介します。





まずホンダ車から。私としてはホンダ車さえ見れればそれでもう満足です。














これはトゥデイ?


トゥデイと言うと、逮捕しちゃうぞのイメージが強いですね。





シビックRS!?


かなり綺麗な状態でした。こういう旧車ってパーツはどうされているんでしょう。



ホンダ車は私が見た限りではこれぐらいでしょうか。数はあまり多くなかったです。


ただ士別へ向かう道中でNA1とNC1の新旧NSXを見かけてテンションが上がりました。





ホンダ以外の国産車。





こんな古いクルマから、











80年代、90年代のクルマ、





割と最近のクルマも結構ありました。





歴代スープラ達(奥に80がいます)。





SW20ですね。





GTO!カッコイイです。





痛車プリウス発見。





車内はまさにライブ会場状態で、気合の入りっぷりがすごかったです。ラブライバー恐るべし。





ドイツ車。





ポルシェは私が見た時はこのパナメーラターボ1台だけでしたね。











超デカい(確信)





イタ車と言えばやはりフェラーリ。








カッコいいですね。沢山人が集まっていました。





そしてランボルギーニカウンタック!実車を見ることが出来て感激です。





アルファロメオもありました。





アメ車。





コルベットは何台か見かけました。


C3はカッコイイですね。個人的にはC4も好きです。





マスタングも。展示プレートがオシャレでした。


アメ車は意外と多かった気がしますね。





会場内をぶらぶらしていると、ステージ近くにひと際目立つカラーリングのクルマが。


何だろうと思って見てみると、





なんとビックリ!マクラーレン720Sでした。まさか実車を見れるなんて。





来年は是非P1かセナを!





今回初めて行きましたが、普段あまり見る機会が無いクラシックカーやスーパーカー、カスタムカーが沢山あってとても楽しいイベントでした。


正直私は旧車に関しては全然詳しくないのですが、その分どれも新鮮に感じました。


またクルマイベントだけあって周辺の駐車場には凄いクルマがゴロゴロと停まっていて、一体どっちが展示車?と思うほど。見ていて飽きませんでした。


ここしばらく続いている暑さのせいでモチベーションが下がり気味だったフジミデルソル製作のいい刺激にもなりました。


会場には様々な屋台が出店しているので、クルマがあまり好きでない方でも十分楽しめるものとなっています。


出発前旭川市内では小雨が降っていたので天候が少し心配でしたが、現地は好天に恵まれました。おかげで日に焼けてしまいましたが(笑)





こういうイベントが地方で開催され盛り上がるのはとても良いことですね。


来年も楽しみです。























最新の画像もっと見る

コメントを投稿