まぁ、何とかなるっしょ!

模型製作とクルマのみならず、このところはキャンプにも目覚めてしまった、アウトドア寄りのインドア派人間が綴るブログ。

ソロキャンプに行ってきました。~七戸町森林公園キャンプ場~

2019-06-13 11:08:52 | キャンプ

9日の日曜日に、日帰りでソロキャンプに行って来ました。

 

 

 

 

今回は青森市内から1時間ほどの七戸町森林公園キャンプ場です。みちのく有料道路脇の山奥にあります。

 

 

当初は別のキャンプ場に行く予定でしたが、生憎営業していなかった(もしかして閉鎖?)ため、急遽このキャンプ場になりました。

 

 

採石場の中を通っていくので、本当にここで合ってるのか道中若干不安に感じながら何とか到着。

 

 

 

 

かなり広いです。

 

 

 

 

入り口から入って左側は広大な芝生が広がっており、右側は木々や池、川に囲まれた感じのサイトになっていました。車両の乗り入れは自由に出来るみたいです。

 

 

 

 

広いのでどこにしようか悩んで、今回は右側の林間サイトのやや開けた場所に設営しました。

 

 

 

 

この日は私がキャンプ場に到着した時点で4~5組ほどのキャンパーしかおらず、あまり混んでいませんでした。ラッキー。

 

 

テント前には池があり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろには川が流れていて、シチュエーションは最高です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川の音がとても心地良くて癒されます。ここで釣りもできるんですかね?

 

 

 

 

 

 

水辺と言うことで、念のため蚊取り線香を焚いておきました。昨年足を刺されまくって酷い目に遭った経験がありますからね。

 

 

トイレや炊事場といった設備はきちんとありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

水はダメみたいです。持参しておいて良かった・・・。

 

 

 

 

今回は買い出しをしておらず、実家の冷蔵庫にあった食料を適当に持って来ました。

 

 

一息ついてからサクッと炭熾し。

 

  

 

 

その間にいつものようにコーヒーを一杯。最近無印のコーヒーにハマってます。

 

 

 

 

炭がいい感じになってきた所で、まずは焼き鳥から。

 

 

 

 

これは5月の連休最後に行ったキャンプ(←完全に記事にするタイミングを逃してしまった・・・)の時の残りです。

 

 

大学時代は居酒屋バイトで焼き鳥を焼いていたので、焼き鳥を焼くのは得意です!(キリッ)

 

 

 

 

と言おうとした結果がコレです。非常に香ばしい焼き鳥ができました。

 

 

続いて冷凍カット野菜を炒めて、

 

 

 

 

焼きそばです。

 

 

 

 

ビールが欲しくなってきます。鉄板で作ったら、それこそ屋台風でもっと美味いでしょうね。

 

 

そして冷凍チャーハン。今回はとことん手抜き飯です。

 

 

 

 

 

 

冷凍食品だろうが何だろうがやはり外で食べると何でも美味しく感じます。

 

 

次回はもう少し手の込んだキャンプ料理を作りたいですね。

 

 

 

あぁ、良い・・・。

 

 

 

 

 

山奥の辺境といった感じの自然あふれるキャンプ場でした。これで無料ですから素晴らしいですね。

 

 

予定外のキャンプ場だったとは言え、大当たりでした。海沿いのキャンプ場と違い、強風や寒さをあまり気にすることなく満喫できました。

 

 

キャンプ場までの途中の道はデコボコしたダート路なので、車高を落としたクルマだと少し注意した方が良さそうです。

 

 

 次回はそろそろどこかに一泊したいですね。

 

 

 

 

 

おまけ。キャンプ場からさらに山奥へ進んで行くとダムがあるようで、少し寄ってみました。

 

 

 

 

 

 

良い眺めです。

 

 

 

 

ちょうど放水中でした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿