感想にっき。

日々の感想・・・そして妄想など。
プチオタクの最近の苦労日記。

似て非なるもの

2008-07-04 22:31:16 | アニメ・コミック・ゲーム

マンガや本を読むとコドモにも読ませたくなります。

最近買って面白かったのは、高屋奈月先生の「星は歌う」です。

高屋先生の作品は大好きで・・・

といってもフルバは長すぎて読んでなかったのですけど、新刊みたいなので喜んで購入しました。

私的にははまりました。

なんか過去があるらしい2巻の表紙のコがよかったです。

しかーし、勧めてもコドモはそんなにツボりませんでした。

「なんか暗い」とのこと。

そうなの?そうなの?

でも・・・読んでて思ったのですけど、、、

 明るい癒し系の女の子 + 影と過去のある男の子

って、このようなお話をどこかで読んだ気がしたんです。

それで思い出したのが、コドモに頼まれて買った本。

「恋音」

これについては「面白い!」という。

二つとも少女マンガの王道である、典型パターンの「明るいコ」と「影のあるコ」のお話なのに。

どこが違うんだろう・・・。

私にはすごく不思議で、その違いに興味があります。

なんなのかなー

絵?

しかし高屋さんの絵だって人気のフルバの絵だし。

この違いがわかれば、なんとなくはく白泉社と小学館の目指すものの違いがわかる気がしたんです。

そんなのわかったって何にもなりませんがね(^^;)

でも、すごく考えてみたい課題なんです! ←暇人

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 月刊フラワーズ8月号の感想 | トップ | 魔王を見てみました! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!! (ゆきゆき)
2008-07-10 19:59:38
こんばんは!!
漫画のツボは、色々ですよ^^
僕はそ~言う設定の小説なら読んだことありますよ~。

返信する
こんばんわ♪ (yumene)
2008-07-12 22:32:14
こんばんわ♪
結構よくある設定ですよね~
小説も読まれるんですね!
マンガのツボがコドモと一緒なら楽しいのですけど(^^)
返信する

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事