楽しくごはん食べよ

お弁当や週末のパン作りを中心に楽しくごはん食べれる様に頑張ってます♪
コメント大歓迎!みんな言葉が私の力になってます☆

木曜日と金曜日のお弁当

2007-03-23 18:09:40 | お弁当

今日は本当に春らしいお天気
気持ちよかったですね
でも、明日からは下り坂
せっかくの週末かなり残念…

さて、まずは本日のお弁当から

3/23(金)のお弁当
鶏のから揚げ
オクラの柚子胡椒ポン酢和え
スパゲティナポリタン
ゆで卵
こんにゃくといんげんのピリ辛炒め
プチトマト


今日も特に目立ったおかずは無いんです
一応、美味しかったからこちらの写真をピックアップ


昨日の晩から塩・胡椒・中華だし・お酒・マヨネーズ・生姜・にんにく
を混ぜた物に漬けておきました。
今日の朝は片栗粉と小麦粉をまぶして揚げただけ。
最後に甘酢だれを少し掛けてます

そして昨日のお弁当



3/22(木)のお弁当
れんこんのきんぴら
(レンコン・にんじん。こんにゃく)
ちくわボート(アスパラ・粉チーズ・マヨ)
海苔入り卵焼き
小松菜のお浸し
豚肉の中華カレー炒め


昨日も特に無いので、メインをピックアップ

豚肉の中華カレー炒め

これは塩・胡椒・お酒・生姜をもみ込んで置いたお肉を炒めて
途中でカレー粉と中華だし・お水を少し合わせたものを掛けいれ
全体に味が馴染んだ頃冷凍のカラーピーマンを入れて
全体に火が通れば出来あがり

美味しかったですよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日は突然ですが、甥っ子がこのあと泊まりに来ます
明日も泊まって日曜に帰る予定
忙しい週末になりそうです
明日・あさってと天気が悪いみたいでどうやって過ごそうかと思案中

4月から幼稚園が始まる甥っ子
(年中からスタートです)
しばらく泊まりに来れないかもしれないし、なんとか楽しく過ごしたいです

そんな訳で、みなさんのとこへ遊びに行くのちょっと遅くなってます
時間を見つけてちょこちょこ顔を出したいと思いますので
待っててね

明日のパン曜日甥っ子と実行しようと思いますので、
夜にはUP出来るかな~

お楽しみに(っていうか私が楽しみ

それでは、またね



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっこ)
2007-03-23 20:57:30
ずみちゃん、こんばんわ

今週も1週間お弁当ごくろうさま♪
いつも「目立ったおかずはない」とか言ってるけど、ずみちゃんのお弁当は毎回凝ってると思うよ!
私、毎回ずみちゃんのお弁当見て反省してるもん。
だって朝から揚げ物とか、私ほとんどしたことないし、味付けもいつもワンパターンだし。
からあげの甘酢とか、豚肉のカレー中華炒めとか、ずみちゃんはいつもいろいろな味付けしてるけど、それって朝適当に作ってるの??
ホントすごいよねぇ~~
改めて、尊敬

今週末は甥っ子ちゃんと過ごすんだね!!
明日のパン曜日は何作るんだろう??
楽しみっ
では、甥っ子ちゃんと楽しい週末を過ごしてね
返信する
Unknown (しのっち)
2007-03-23 22:07:20
こんばんは~♪
メールしようと思ったけど、とりあえずこちらに・・・☆
ありがとうね!!感激でしばらくぼ~~ってしちゃったァ。
明日甥っ子くんが来るのね。
でもちょっとだけ、お電話させてね♪

どんなパンを甥っ子君と焼くのかなァ??
アップが楽しみ!!
返信する
甥っ子ちゃん (tonton)
2007-03-24 09:07:49
お弁当、がんばったね。中華カレー炒め、一見カレーと中華ってアンマッチな気がするけど・・・。おいしいんだね。やってみようかな?
甥っ子ちゃん来るの楽しみだね。甥っこちゃんとパン曜日。どんなパンができるか楽しみです。私も明日当たり久々にパンをこねてみようと思ったり思わなかったり・・・。私の場合結構勇気がいるんです。 
返信する
久しぶり~♪ (yui)
2007-03-24 16:08:21
すっかりご無沙汰してしまってゴメンネ~(泣)
怪しい動きのパソコンだけど、何とか更新出来たよ。
様子を見ながらだから、ヒヤヒヤもんなんだけどね~(-_-;)
今日は、甥っ子君とパン作りかな?
次はいつ遊びに来れるか分らないけど、UP楽しみにしてるね♪
お天気悪くて残念だね~(TT)
でも、明日の午後には晴れるみたいだから、ドコかにお出かけ出来ると良いね~☆



返信する
甥っ子ちゃん♪ (こにゃん)
2007-03-24 18:16:32
甥っ子ちゃん来てるんですね~
今日は一緒にパン焼いたのかな?
楽しみにしてますね。

お弁当、目立ったおかずがないっていうけど、毎日とってもおいしそうだよ
いつも充分に手が込んでるしね
返信する
Unknown (いづ)
2007-03-24 20:25:03
ずみちゃん、楽しい週末過ごしてるかな~かわいい甥っ子ちゃん、またまたきてくれたんだね
今日はどんなパンを作ったのかな~、きっと甥っ子ちゃんもいっぱい楽しく過ごしてるんだろうね

お弁当、毎朝本当にレパートリーがいっぱいで、皆さんおっしゃるとおり、手がこんでないと言いつつしっかりちゃんと手がかけてある!!
から揚げだって、ちゃんと当日揚げてるし、揚げるだけじゃなくて、甘酢なんてかかってるし美味しそう
味も毎日変化に富んでいて、飽きずに食べられるね~主食がパンの私でも、ずみちゃんのお弁当なら毎日食べたい!!
返信する
★みんなへお返事★ (ずみ)
2007-03-25 15:38:25
只今甥っ子お昼寝中この間にお返事書かせてね~★

★こっこちゃんへ★
お弁当、褒めてくれてありがとう!!
こういう言葉が本当に励みになるの
でもさ、最近本当にマンネリ気味で…いつもお肉の炒め物系がメインってお弁当ってどうなの??って思っちゃってて、少しは変化をつけなくちゃって思ってるんだけど、中々ね~
メニューは夜のうちに決めて、気力がある日は少し下ごしらえをしておくの(お肉を漬けるとか野菜は切っておくとか)そうしないと、私早起きは出来てもすんごいボーっとしてるから1時間掛けても出来上がらない
メニューも夜考えてホワイトボードに書いておかないと絶対お弁当箱埋まらない
味付けも夜のうちにメニュー書き出すことで、『あーお醤油系ばっかりだな』とかわかるから少しだけ変化つけられるんだと思うんだぁ
さぁ、明日からは3月ラストの一週間
少し、気合を入れてみようかな!!(ウソ

★しのっちへ★
いえいえ、本当にお恥ずかしいものばかりで
でも、喜んでもらえたみたいでずみもめちゃ嬉しいです
お電話も超緊張しちゃった
話してるうちにわぁ~しのっちと話してるんだぁ~ってどんどん興奮状態で舞い上がっちゃった
しのっちは、あれからパン焼いた?
ウチはご覧の通りちょっとブサイクちゃんのメロンパンが出来ました
いつか、甥っ子とてんてんちゃんを逢わせて見たいなぁ

★tontonさんへ★
そうかぁ~、そうだよね一見中華とカレーってミスマッチかも
深く考えずに併せちゃった
でも、美味しかったよ~(きっと…自分の味覚に自信はないので…
甥っ子は今回金曜の夜から来てるので、もうこの時間で結構疲れてます
お昼寝から起きたらママのお迎え便を呼んじゃいまーす

★yuiちゃんへ★
おぉ~!!あやしく復活おめでとう
やっぱり、yuiちゃんブログがストップしちゃうの寂しいから少しずつでもUPがあると嬉しいよ
今回は急遽金曜の夜から来てる甥っ子。
かなり疲れました幼稚園始まったら今まで見たいに月1回ペースでは来れないかもしれないから今回は頑張って一緒に遊び、あゆちゃん現在筋肉痛でゴザイマス
結局今日もお天気にならなくって本当に残念でした

★こにゃんさんへ★
そう、甥っ子金曜の夜から来訪中
相変わらず、可愛いんだけどどんどん成長してるから付いて行くのが大変
かけっこなんてかなり本気で走っても抜かせない
甥っ子の成長とともに自分の退化を感じてます
パンはちょっとブサイクなメロンパンになりました
ずみ的には失敗系なんだけど、甥っ子が大喜びしてくれたんで全部帳消し大満足です
お弁当、褒めてくれてありがとう
こういう言葉すっごく励みになります

★いづさんへ★
はい!!きゃわいい~甥っ子来訪中!(おばバカですみまんせん
今回はちょっと失敗気味なメロンパンが出来上がりました
甥っ子は本当に喜んでくれて『これ美味しいパンだね~』っていいながら食べてくれたので失敗なんて帳消しです

お弁当褒めてくれてありがとう
最近ね、なんか炒め物から脱出できなくって結構自己嫌悪なの~
から揚げもそんな中の苦肉の策って感じ
私もいづさんのキャラ弁にいつも感動してるよ
海苔を切って顔を作ったりって手先が器用じゃないからか私がやろうとするとアンパンマンですら小一時間掛かっちゃうよ
年中さんのお弁当も楽しみにしてるね
返信する