楽しくごはん食べよ

お弁当や週末のパン作りを中心に楽しくごはん食べれる様に頑張ってます♪
コメント大歓迎!みんな言葉が私の力になってます☆

甥っ子とメロンパン♪

2007-03-24 20:46:33 | 甥っ子

今日は午前中なんとかてたけど、午後からは
いきなり雷雨お洗濯危うく濡らすとこでした

さて、今日はご覧の通りメロンパン第2弾です
っと言っても甥っ子と作ったので、クリームを入れたりという
小技は出来ませんでした(しかも、クッキー生地薄すぎ&焦げちゃった

クッキー生地は先日の残りでキャラメル味


で、パン生地の方はこんな感じ。



 
チョコマーブル~
って浮かれたい感じなんだけど、実は…

この生地はHB様に捏ねていただき、途中ナッツ投入機能を使って
チョコチップを入れたの
いつもはこの入れ方でちゃんとチョコチップとして残ってるのに、
使ったチョコチップが悪いのか全部溶けて半端に混ざってこんな感じ
まっ、これはこれでなんだか凝った感じだし
チョコの風味はちゃんと残ってたからOKでしょう

甥っ子はこのパン生地を見て
案の定浮かれて
焼きあがったらとっても嬉しそうに
パクパク2つ平らげてました

他に、『ママ(ずみの妹)にお土産作って~』っと
りんご持参でやってきた甥っ子…。
妹の策略とわかりつつ
しっかりいつものこっこちゃんのりんごのケーキ焼きました
毎回、同じ様な写真になっちゃうので今回は撮ってません

っと言うわけで、
今日も無事にパンを焼けたし楽しく過ごすことが出来ました
甥っ子も午前中は近所の公園に行きとっても楽しく過ごした様子
4月から幼稚園に行ってもまた遊びに来てくれるかな??


甥っ子は只今、涼ちゃんと入浴中
普段大人だけの生活なので、子供がいると
いろんな意味で充実するなぁ~っと実感です

さぁ、甥っ子がもうすぐ上がりそう!!
もうひと頑張り おばバカ発揮して寝かしつけたいと思います

それでは、またね~

全然、みんなのとこ行けなくって寂しいよ~
明日甥っ子帰ったらゆっくり訪問させてね



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっこ)
2007-03-24 22:10:42
わ!またまたずみちゃんのメロンパン美味しそう~
これチョコチップだったんだ!!
でも、キレイにマーブルになってるもん。
これはこれですごく美味しそうだよ
私はひとりでパン作るのでさえ精一杯なのに、
子供と一緒に作るのってたいへんそうだよね。
でも、こんなにキレイにメロンパン作っちゃって
さすが、ずみちゃんだね

そうそう子供がいるだけで家の中が急に活気づくし、
チビっこパワーでこっちも元気もらえるんだよね
しかし、ずみちゃんの甥っ子ちゃんは2泊もしても
全然寂しがらないんだね。
よっぽどずみちゃんのコトが好きなんだろうな
あと1日、甥っ子ちゃんと楽しい週末過ごしてね

あ、りんごケーキまた作ってくれてありがとう♪
そしてリンクも。
妹さん、喜んでくれるといいネ
返信する
メロンパン^^ (トンガリ)
2007-03-25 09:53:21
おいしそう
甥っ子ちゃん 入園するのね。おめでとう
おいしいメロンパンを作ってくれるおばちゃんの味はわすれませんよ。
返信する
甥っ子ちゃん (tonton)
2007-03-25 18:45:00
甥っ子ちゃん満足して帰ってくれたことでしょうね。こんなにかわいがってくれるおばちゃんがいるなんて、ホント甥っ子ちゃんは幸せですね。きっと幼稚園に入っても小学校に入っても高校生大学生になっても、親とは違ういい相談相手として頼りにされますよ。
メロンパンもチョコパンもおいしかったことでしょう。「おばちゃんと作ったメロンパンおいしかったなぁ」なんて大人になってから言ってくれるといいね。
返信する
Unknown (しのっち)
2007-03-25 21:36:41
ずみちゃん、こんばんは~♪
甥っ子くんとラブラブできたようで~よかったね!
昨日はどうもありがとう~~っ。
何なに??
聞きたいことがあったら、いつでも聞いてね~~。
またお話できるの、楽しみにしてまっす!

メロンパンを焼いたんだねぇ。
う~~~おいしそう!!!!

りんごのパウンドケーキ、食べたよ☆
美味しかったァ~~♪
本当にありがとうね☆
また今度メールしまァす。
返信する
オイシソウ(●^o^●) (さんらいず)
2007-03-26 00:16:01
いますぐずみちゃん(と 呼んでいいですか?)のところへ飛んで行きたいくらい・・おいしそう~ですなぁ!
ワタシはパン大好きっ娘なんやけど口にするのは他人様がやいてくれたもの・・強いていうならば何年か前にピザ生地をこねたくらい
はずかしい
返信する
おそろい~♪ (やよ)
2007-03-26 00:54:09
ずみちゃんコメントありがとうっ☆
ほんとだぁ、おそろいでメロンパンUP~!
以心伝心って感じ(笑)かなっ(*^^)vあはは~
甥っ子ちゃんと一緒にパン作り、楽しいだろうね~
お子様にとってもパン作りって嬉しいものだろうしね。
チョコチップ入れて溶けちゃってもコレはコレで
マーブルって感じでいいね~!
そっかぁ、普通にチョコを入れて溶かせばマーブルになるんだぁって逆に勉強させていただきました~
私も今度やってみようかなぁ。
HBも一緒でナショナルなのね~これまたおそろい♪
ウンウン、取説のパン生地のレシピも美味しいよ~
HPの方もお勧め~♪です(^o^)丿
返信する
Unknown (まあしい)
2007-03-26 05:54:11
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
O(≧▽≦)O ワーイ♪メロンパンだあ~。おまけに生地はマーブルになってるし、クッキー生地もキャラメルだし、食欲そそられる~!!甥っ子ちゃんも喜んだことでしょう。。たまに小さい子がいるといろんな意味でよい刺激があるよね♪
返信する
満喫!ですね (komari)
2007-03-26 10:19:24
こんにちは!
週末、甥っ子さんと満喫されたのですね
甥っ子さんも、ずみさん&ご主人のこと大好きなんですねぇ~ お友達みたい
一緒にパン作り、楽しかったでしょうね

先週、りんごのケーキを焼いてみました。ずみさんみたいにキレイに出来なかったけど、リンクさせていただきました。ありがとう
返信する
楽しい週末 (ふわふわ)
2007-03-26 10:42:26
甥っ子ちゃんと楽しい週末を満喫されたんですね~。
一緒に焼いたメロンパン、とっても美味しそう。
クッキー生地がカリっと香ばしそうですね~。
きっと、甥っ子ちゃんも喜んでられたでしょうね~。

うちの甥っ子も一人でお泊りに来てくれるくらい早く大きくならないかな?
この前も、私と夫と甥っ子と三人で公園に行こうかって誘ってみたけど、『お母さんも~』って言われてしまいました。どんなに仲良くっても、まだお母さん抜きではだめみたいです~。

ずみさんの妹さん、なかなか策士ですね(笑)
甥っ子ちゃんにリンゴを持たせて、ずみさんの焼いた美味しいケーキgetされたのね。うふふ。
でも同じことを私が妹にされても、多分、作っちゃうな~。(笑)
小さいときは、よくケンカもしたけど、妹ってやっぱり可愛いですよね。
返信する
うわぁ♪ (こにゃん)
2007-03-26 15:37:02
これは甥っ子ちゃんよろこぶでしょう
自分も一緒に作るっていうだけでもうれしいのに、それがチョコマーブルの生地でメロンパンなんだもの、小さい子にはたまらないはず
それにしても、ずみさんすごいなぁ~
子供と一緒にパン作るだけでも大変そうなのに、それでメロンパン作っちゃうんだもん
私には無理だ

甥っ子ちゃんと楽しい週末を過ごして、精神的には充実してても体は疲れたでしょうね
無理せず1週間過ごしてね
返信する