楽しくごはん食べよ

お弁当や週末のパン作りを中心に楽しくごはん食べれる様に頑張ってます♪
コメント大歓迎!みんな言葉が私の力になってます☆

お花見日和♪

2007-04-01 15:37:26 | パン

今日は絶好のお花見日和の日曜日です
ずみ家周辺は桜も満開
コレはお出掛けしないわけにはいかない
っと言うわけで、お花見なのにパンのお弁当を作りました
だって、普段の日にパン弁当って中々作れないからいいかなって

で、出来上がったのが、ご覧の通りの照り焼きバーガーとロールサンド
具材を挟む前はこんな感じに焼きあがりました


生地はみかさんのリッチ生地、バターじゃなくってマーガリンにして
手こねで作りました
今日はなんだか捏ねてる時からいい感じ
自分でも納得の生地になってこの時点でかなり満足

 
そして、バターロールは卵サンドに…
中身は卵とスナップエンドウのみ
卵とマヨ・マスタードの組み合わせはずみの中では最強です

ゴマパン

バーガー用に少し大きめの成形にゴマをいっぱいつけて焼きました
このゴマバンズに
 
大葉・照り焼きチキン・レンコンサラダを乗せたバーガーにしました
この組み合わせは仲良しなお友達こにゃんさんのアイディア

コレをみた時(こにゃんさんは照り焼きハンバーグ)から
絶対作りたいと思っていたので、
やっと作れたのと、桜の下で食べれたので大・大・大満足でした

照り焼きに大葉・マヨ風味のサラダ(マヨ・わさび・粉チーズ)と
レンコンのシャキシャキ感がベストマッチ本当に美味しかった

こにゃんさん、美味しいレシピありがとう

今日見た桜は本当に我が家からすぐ近くだし、
お昼食べて、ビール飲んで帰ってきただけど
とっても楽しかったです
 

春も満喫できたし、今日はのんびり出来たので
明日からまたお仕事頑張ります

それでは、またね



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wonka)
2007-04-01 19:25:59
わぁぁぁおいしそうなサンド&バーガー★★★
こんなステキなお弁当持ってお花見行ったなんてうらやましいよ~wonkaも一緒に行きたかったぁ♪
↓のBAGLEもおいしそうやし、一緒に食べたおかず達も豪華でびっくり★うらやましすぎる朝ごパンやぁぁぁ
返信する
Unknown (さんらいず)
2007-04-01 20:52:21
おいしそう~♡
これ持って花見に、ビール・・・
オヤスミに昼からはたまらんよね!
ワタクシもビール派どぇ~す

それから今夜”もやしの豚肉まき”が食卓に・・
超簡単やし、評判もVERRYGOOD
美味しいものをあ・り・が・と
返信する
美味しそう!! (frogaeru)
2007-04-01 21:28:02
ボリュームた~っぷりのハンバーガーに彩りのいいロールサンド、すっごく美味しそうです
パンもとってもいい色に焼きあがってますね♪
さすがです

今日はホントにいいお天気で絶好のお花見日和でしたよね
うちは昨日行ったんだけど、ちょっと肌寒かったです。
今日のお天気を見ながら、「昨日もこれくらい晴れればよかったのにな~」って思ってました
お花見満喫できてよかったですね♪

大葉と照り焼きチキン、レンコンサラダのハンバーガーすっごく美味しそう
この組み合わせは絶対美味しいですよね!
今度まねっこさせてくださいね~♪
返信する
Unknown (こっこ)
2007-04-01 21:34:40
お花見行けたんだねぇ~よかったねぇ♪
このサンドたち、超美味しそう!っていうかホント売り物みたいに上手だね
このロールパンの焼け具合とか、ツヤツヤとか最高じゃない?
これを持ってお花見行けたなんて、もう本当に幸せだったんだろうネ
桜の木の下で美味しそうにこれをほおばるずみちゃんの姿、想像しちゃう(^m^ )クスッ
これで、明日からのお仕事も頑張れちゃうネ!!
また1週間、お仕事頑張ろうネ
…ていっても私は旦那サマの手術があるので、半分くらいは休むんだけどね
返信する
ぱんぱん (tonton)
2007-04-02 00:19:53
すごいな。パンをホントに気軽に作っちゃうんだね。どれもこれも完璧なできですね~。すごすぎ~
今日は絶好のお花見日和だったよね。私も行こうかと迷ったのですが・・・前日の夜のお出かけがひびいて、体調がイマイチで・・・明日からの一週間を考えてやめておきました。・・・もったいないことしました。
やっぱり体が基本ですね。
ずみさんが行った公園ってT公園かなぁ~?
返信する
★みんなへお返事1★ (ずみ)
2007-04-02 07:06:52
コメントありがとう
外はどんより曇り空、月曜からちょっとやな感じだけど、みんなの声聞いて元気もらって頑張りますね

★wonkaちゃんへ★
wonkaちゃん、おはよ~
おうちバーガーも美味しかったですよ
中身を色々試したくなっちゃった
私もお花見wonkaちゃんと行きたかったな
我が家の朝ごはんが豪華なのは休日限定
平日はそりゃもうひどいもんだよ

★さんらいずさんへ★
さんらいずさん、おはよう♪
今日は曇り空でサンライズは見れなかったけど、さんらいずさんの声が聞けたから嬉しいです

うふふ、さんらいずさんも好きなんですね
いつか、一緒に飲んでみたいな
もやしの豚まき作ってくれてありがとう(って私のレシピじゃないけど
こうやって、自分の作ったものを誰かが試してくれるのってとっても嬉しいです

★frogaeruさんへ★
frogaeruさんおはよう♪
昨日のパンは捏ねている時から自分でもいい感じってウキウキだったの
焼きあがりも生地のキメも本当に上手くいって嬉しかったんあぁ

昨日は本当にお天気よくって暖かくって半袖で歩いちゃった
タイミングよくお花見出来て本当に幸せでした

このハンバーガー本当に具材同士の相性バツグン美味しかったよぉ。
です


★こっこちゃんへ★
こっこちゃん、おはよ♪
うん!お花見行けたのぉ~
去年はタイミングが悪くって行けなかったから2年振り
チョコットだけだったけど、満足です

そうそう、昨日のパンは自分でもうっとりするほど上手に焼けたの(自画自賛
だから、本当にニコニコでほおばってたと思うよ

今日から一週間頑張ろうね
そっか、だんな様いよいよ手術なんだね
気持ち的に疲れちゃいそうだけど、こっこちゃんの笑顔でだんな様の不安を取り除いてあげてね

★tontonさんへ★
tontonさんおはよう♪
そう、最近は手こねを始めたら、HB様より気軽に作れちゃったりするの
ちょっとビックリでしょ?でもね、なんだか捏ねてて楽しいからかな?『ちょっとパン捏ねちゃおう』って感じなんだよ~。
お花見、我が家も迷ったんだけど(ウチも前日出掛けてて帰宅時間は夜中の1:30頃)出掛けて正解でした。
ただ、ほんの少ししか出掛けなかったけどね
行った場所は、予想通りT公園ですよ
返信する
Unknown (じゅんこ)
2007-04-02 13:10:04
お久しぶりで~す
いつもこっそり覗いてたんだけど・・・
自分も更新してなかったからなんかコメントしづらかったわ
相変わらず美味しそうなパン!!!
これを持ってお花見なんて幸せだね~
うちの方はまだ桜咲いてないんだよ。
今週中だと思うんだけど。。。
あ、ブログ名変えました!
おヒマな時にでも変更してくださいね
返信する
おいしそう♪ (こにゃん)
2007-04-02 15:32:21
リンクありがとう~
気に入ってもらえてとってもうれしい!
チキンで作るのもおいしそうだね~
あとごまバンズ! 私もごまつけること考えたんだけどね、卵塗らないからうまくつかなそうな気がしてやらなかったの
ごまいっぱいのパン、香ばしそう
ロールパンも、つやつやぷっくりしてて売り物みたい
見るからにふわふわだよ~
自分で納得のいくパンが焼けたときって、すっごいうれしいよね

↓のベーグルちゃんたちもおいしそう
こしょう好きの私としては、ブラックペッパーに惹かれます
そのうち作るぞ~
返信する
Unknown (しのっち)
2007-04-02 18:32:27
うっわ~~♪
ずみちゃん、食べたいよぉ。
パンのお弁当☆
うんとね~~、タマゴサンド♪
美味しそう~~!
ゴマたっぷりのパンもいいねっ。

お花見、昨日は本当に暖かくてヨカッタよね~~。
返信する
★みんなへお返事2★ (ずみ)
2007-04-03 06:38:46
おはようございます!
今日もどんより曇り空…
今朝もみんなの声でパワーを充電していきます

★じゅんこさん★
お久しぶり~
お休み中も見ていてくれたなんてとっても嬉しい
コメ残してくれても全然良かったのに~
また、ヨロシクね
去年もこっちの桜のあとにじゅんこさんちの方の桜の開花を楽しみにしてたの思い出すぅ~
今年も咲いたら教えてね
ブログ名の変更、承りました

★こにゃんさんへ★
このバーガーとっても美味しかった~
私は今度ちゃんとハンバーガーで試してみたいな
ゴマバンズは前日のベーグルで使ったゴマをお皿に入れっぱなしにしてたから、丸く成形してからギュって軽く押し付けてから発酵させたの。
卵無くても多分大丈夫みたいだよ
あっ、でも結局二次発酵後に塗ってるから、焼いてる間に剥がれなかったのか…?

★しのっちへ★
うふっ。食べたいって言ってくれてありがとう
タマゴサンドって美味しいよね~
私、サンドイッチのときは必ず作るもん
ゴマたっぷりパンも美味しかったよ~。
一緒に挟んだレンコンサラダはしのっちソースに似てるんだけど、玉ねぎとツナを入れてないの
やっぱり入れたほうが美味しいね

お花見はもう終わりかな~。
ちょっと寂しいね
返信する