楽しくごはん食べよ

お弁当や週末のパン作りを中心に楽しくごはん食べれる様に頑張ってます♪
コメント大歓迎!みんな言葉が私の力になってます☆

定番料理ばっかです…。

2006-09-12 21:53:06 | ごはん

今日も涼ちゃん早い出勤の為お弁当お休みです
ってな訳でお夕飯のです

メインの写真は『湯豆腐の中華あんかけ』
今日のあんかけの中身はシーフードミックス・かにカマ・レタスです。
これはもう何度となく登場しているずみ家の定番料理
でも、あんかけの中身はその日の冷蔵庫の内容によって多少変わります
今日は古くなりかけた『レタス』を入れました
これ、シャキシャキしてて中々美味しかったです

そのほかは…。
 

鶏の照り焼きマカロニサラダ
と言うことで、全品作りなれた定番物でした…

っでも、たまに食べたくなる品々です

昨日は結局12:00頃寝れたんだけど、
今日はなんだか眠たくってあんまり創作意欲が湧きませんでした
(↑言い訳で~す

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最近、涼ちゃんの出勤時間が早すぎてお弁当が作れません
いえ、作ろうと思えば作れるんでしょうけど、なんせ起きれない

4:30に起きてギリギリってのは辛すぎ
(4:30で余裕があるならまだいいんだけどね

以前はお弁当作らなくていいと『ラッキー』って思ったけど、
最近は残念です…。(コレ本当に!)

お弁当作りが楽しくなったのはココに来てくれるみんなのお陰です

ありがとう~

明後日にはお弁当の更新できると思います

あっ、ちなみに明日は会社の飲み会があるので更新お休み予定です

それでは、あさって逢いましょうね~



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなぁ~ (こっこ)
2006-09-12 23:14:59
ずみちゃんの豆腐のあんかけ。いつ見ても美味しそうだよネ

レタス入りもシャキシャキしてて美味しそうだね



「お弁当作れなくて残念」だなんて…すごいなぁ~ずみちゃんは。

私なんていまだに、お弁当作らなくていい日は「ラッキーゆっくり寝れる~」て喜んじゃう

でも、さすがに4時半起きはきついよね

涼ちゃんの職場は遠いの??

いつも、すごく朝早いよね

そんな朝早くから働く涼ちゃんもすごいね
返信する
おはよう。 (カナ)
2006-09-13 08:31:30
あんかけおいしそう~!!カナも作ってみようかな☆

お弁当作り無くて残念なんてマジ凄い!!カナはラッキーとしか思えないもん・・・。専業主婦なのに4時半おきなんてありえない~!!本当に凄い~!!
返信する
あんかけ♪ (frogaeru)
2006-09-13 09:57:11
レタス入りのあんかけとっても美味しそう

私も今度作ってみたいな



だんな様の出勤時間ずいぶん早いですよね

帰りもけっこう遅いんですか?

大変ですね。

だんな様ももちろんですが、お弁当作れなくて残念って思うずみさんもほんとにすごいです!

お弁当作れなくて残念って気持ち、私も以前ダンナの帰りが早い日が続いて夕べんなしの日が続いたとき、同じように感じました。

(でも今だったらラッキ~って思っちゃうかも?

残念という気持ちと、ブログを通して知り合ったいろんな方のおかげだという気持ち、どちらもとってもよくわかります

返信する
Unknown (じゅんこ)
2006-09-13 13:10:13
あんかけ美味しそう~

マカロニサラダなんて最近全然作ってないな・・・

ここんとこ夕飯は全くやる気が出ず(いつもか?笑)手抜き料理ばかりです

お弁当作りが楽しいなんて、ずみさんを見習わなくては!!!
返信する
あんかけ♪ (こにゃん)
2006-09-13 13:16:20
このあんかけ、ほんときれいでおいしそう

前から見るたびに「これいいな~」て思いながら、作ってない…

これから涼しくなるから、あんかけものがますますおいしいですよね



だんなさま、あいかわらず出勤早いんですねぇ。

お2人とも体調には気を付けてくださいね
返信する
さすが!! (yui)
2006-09-13 15:07:22
彩りの綺麗なおかずばかりだね

私も見習わなくちゃなぁ~

↓のゴーヤの中華味の炒め物、美味しそうだね

材料そろってるから、まんまマネッコしちゃおっかな



4時半起きでお弁当は無理だよ~

眠れないみたいだけど、睡眠不足は抵抗力弱まるから、

季節柄、体調崩さないように気をつけてね。

って、人のこと言えないけど…
返信する
見たことない! (tonton)
2006-09-13 21:10:31
湯豆腐の中華あんかけ、初めてみました何を入れてもOKなんですねぇ

涼ちゃんいったい何時に家を出るの?そんなに早いなんて大変だねぇ。

私なんて、娘が朝練で6時46分に家を出るのだけど、それでもきついです・・・
返信する
こっこちゃんへ (ずみ)
2006-09-13 21:42:41
ただいま~今、飲み会から帰ってきました

ほろ酔い気分でお返事で、ごめんなさい



あんかけ豆腐も今日くらい気温低いと美味しく食べれますね

これから寒くなるにつれて登場回数が増えてしまうでしょう



お弁当が作れないと日記も行き詰まるし、なんか手抜きしてる間隔になっちゃうんだよね~

お昼に売店で買い物してるとちょっと情けなくなるし…

涼ちゃんはで1時間ちょっとの東京都内の会社に通ってるんだけど、そこから移動してのお仕事なので場所によって5:30頃家でなくちゃいけないんだぁ

お弁当に作るのに1時間くらい掛かっちゃう私はギリでも4:30起きって、これが中々難しいわけです

明日は気合入れて起きようと思ってます
返信する
カナさんへ (ずみさんへ)
2006-09-13 21:51:28
ただいま~今、飲み会から帰ってきました

ほろ酔い気分でお返事で、ごめんなさい



あんかけ、これからの季節オススメで~す

中華だけじゃなくって、具によって和風出汁にしたりして変化も付けらますよ



4:30起き自体はしようと思えば何とか出来るんだけど、そこからフル回転って言うことが出来ません

明日は頑張ってお弁当作りたいな
返信する
frogaeruさんへ (ずみ)
2006-09-13 22:02:50
ただいま~今、飲み会から帰ってきました

ほろ酔い気分でお返事で、ごめんなさい



レタス入りのあんかけは初めてだったんだけど、シャキシャキと中華味がマッチして美味しかったです



お弁当、作れなくて残念って確かに思うんだけど、ラッキーともどっか思ってるんだけどね

でも、お昼に会社の売店のおにぎりとか買ってる自分もなんか嫌なんだ



そうなの、frogaeruさんをはじめとしてブログで出会ったお友達の力は絶大だと実感してます

ありがとう
返信する