楽しくごはん食べよ

お弁当や週末のパン作りを中心に楽しくごはん食べれる様に頑張ってます♪
コメント大歓迎!みんな言葉が私の力になってます☆

幼稚園児のお弁当??

2006-06-27 21:59:12 | お弁当
 
今日は、横浜はしかも、超暑くって
うわぁ~夏になったどうなっちゃうのって感じでした。

っと言っても、私はクーラーの効いた事務所内でのお仕事。
恵まれてますよね

それでは今日のお弁当のお紹介。

6/27のお弁当

        豚バラ・むき海老・スナップエンドウの炒め物
        海苔入り卵焼き

        ちくわクルクル(チーズ・大葉)
        オクラ・おあげの塩昆布和え(+柚子ポン酢)
        ブロッコリー
        プチトマト


『豚バラ・むき海老・スナップエンドウの炒め物』
豚バラ肉塩・胡椒・お酒・片栗粉をまぶして、新ショウガの千切りを加え
オイスターソーステンメンジャン・コチジャンで味付けしてます。
調味料のあわせ加減が良かったみたいで(偶然ですが…

とっても美味しかったです

っで、今日の注目点は、『ごはん』 です。
わかりました くまさんの形に海苔をカットしてるんです
そして、しば漬けで一応『蝶ネクタイ』を気取ってみました
ということで、ごはんだけ『幼稚園』に持って行けそうでしょ
っで、タイトルにつながる訳です

肝心の涼ちゃんの反応は…。

『ココまでやるかぁっと半ば呆れてました

いいんです。 所詮自己満足なんで…

でも、ずみはめげませんよめげてもイイヨと涼ちゃんの声が聞こえます

涼ちゃんは、お弁当はほとんど一人で食べてるようなので
これからも余裕があるときは遊んでみようと思います

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、涼ちゃんがとっても早く帰ってきたので、
いつもの焼肉屋さんで夕飯を済ませちゃいました

今週末のお給料日は私の会社の歓迎会 があるので、
月末恒例の『今月もお疲れ様会』が出来そうもないので前倒しでした

ってな訳で、少しお酒も入ってますので、

ゴメンナサイ

昨日の日記へのお返事は明日とさせて頂きます

それでは、また明日~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (あい)
2006-06-27 23:49:10
いいなぁ~こんな可愛いお弁当、私もたべたーい

ずみねーちゃん、器用だなぁ~

焼肉~お腹空いてきたよ・・

また可愛いお弁当、期待してます

涼ちゃんの反応もッ
返信する
Unknown (しのっち)
2006-06-28 00:55:57
こんばんは♪

おこちゃまが喜びそうなくまちゃんだねっ。

蝶ネクタイとは・・手が込んでるゥ☆



焼肉、いいなぁ。

焼肉デート、したいよォ。

たまには、子なしでね・・・。



あのね、ブログお引越ししました。

これからもどうぞ宜しくお願いします!

返信する
Unknown (じゅんこ)
2006-06-28 15:53:38
ご飯可愛いね~

ウチもほとんど一人で食べてるので、今度やってみようかな

でもきっと気が付かないかも・・・

毎月お疲れ様ってご飯食べられるのっていいね。

また頑張ろうって気になるもんね

そういう気持ちは大切だよね~

はぁ、うちの旦那にもそんな気持ちが少しでもあればなぁ

返信する
わぁ! (こにゃん)
2006-06-28 16:24:10
くまさんだぁ~

すごい!かわいいです~。蝶ネクタイまでついて

くまさん、はさみで切ったんですか



いつもごはんに一手間加えてありますよね。

えらいなぁ

返信する
かわいい~♪ (こっこ)
2006-06-28 17:35:56
朝からのりを一生懸命切り貼りしてるずみちゃんを想像すると…

とってもかわいい

やっぱりお弁当は毎日のことだから楽しんで作らなきゃね



私は今日寝坊して弁当さぼっちゃったよ

もうちょっとずみちゃん見習って頑張らないとなぁー
返信する
暑いね~(汗) (ほのか)
2006-06-28 20:02:51
ご無沙汰しちゃっています

ちょっと時間ができたので、一気に読ませて頂きました



クマちゃん可愛いですね

しば漬けの蝶ネクタイもバッチリですね

『お絵描き弁当』って流行っているんですよね!ギリギリに起きる私には無理だわ~



↓HBでのパン作り、大成功ですね~

 初めてなのに、食パンではなくて成形パンにチャレンジするなんて素晴らしい

 さすがずみさんだなぁ

 

↓旦那様の手打ちうどん、美味しそうだなぁ

 いろいろな事にチャレンジされるご主人様で、

 本当に羨ましいです



返信する
あいちゃんへ (ずみ)
2006-06-28 21:51:40
お弁当可愛いと言ってくれてありがとう

でも、ねーちゃんは決して起用ではありません

このクマはペラペラ(ビニールっぽい)のクマさん型を利用して海苔を切り抜いたんだけど、想像以上に時間を費やしてしまいその後がでした。

まだ、ウサギさん型もあるんだ~

でも、クマさんより難しそうなので、時間に余裕があるときに試してみます

お楽しみに~
返信する
しのっちさんへ (ずみ)
2006-06-28 21:58:33
ホント、お子チャマ用なのよ…

そりゃ、涼ちゃんちょっと引くよね

でも、またいつか登場させちゃいます



焼肉、月に1~2回は食べに行ってるんだけど、デートとは言えない感じですよ。

私のサボりたい病が発症すると行くって感じです

しのっちさんちが近かったら、パパとママがデートしたい時、その間てんてんちゃんと遊んでるんだけどなぁ。残念



あ、ブログお引越しですね

了解です。新居にもバンバン遊びに行きます

リンクの変更もお任せ下さい
返信する
じゅんこさんへ (ずみ)
2006-06-28 22:09:53
そうそう、旦那さまにタマには刺激を与えてあげて

ウチも気付かないかなって思ったけど、さすがに『なんじゃこりゃ』ってビックリしたらしいよ

『幼稚園児じゃないんだから~』って文句言ってたけど、関係ない

本当は嬉しかったでしょ??って勝手に解釈してます(超楽天家な私)



月末の焼肉は私がごはん作るの放棄するから、いた仕方なく続いているのかも

でも、確かに気持ちに一区切りできるから良いですよ。

も美味しい季節になったし、じゅんこさんも是非、旦那様を誘い出してください(旦那様飲める方??)
返信する
こにゃんさん (ずみ)
2006-06-28 22:18:09
うふふって分かってもらえて嬉しいです

これは、ビニールっぽい型?!を利用してキッチンはさみで切り抜きました

思ったより難しくて悪戦苦闘でした

さんの他にウサギさんやぞうさんもあるんだけど、クマさんが一番簡単そうなのでチャレンジした感じです。

時間に余裕がある日(土曜日とか)に違う型にもチャレンジしてみますね~

ごはんにちょっと手を加えると、マンネリした私のお弁当もちょっと目新しくなるので、

最近凝り始めました。

でも、やっぱ面倒な時もあるのでそんな日は頑張りすぎずに普通にふりかけごはんにしちゃいます
返信する