楽しくごはん食べよ

お弁当や週末のパン作りを中心に楽しくごはん食べれる様に頑張ってます♪
コメント大歓迎!みんな言葉が私の力になってます☆

11/9のお弁当

2006-11-10 19:27:35 | お弁当

今日は朝はいい天気
夕方からはちょっとでした。

今日はお弁当をお休みしたので
昨日のお弁当のご紹介です

11/9のお弁当
煮物
(れんこん・にんじん・手羽元)
卵焼き(シンプル)
プチトマトのベーコン巻き
オクラと茄子の柚子胡椒ポン酢和え
カボチャコロッケ(冷食

っと言う、いつもより一品少ないお弁当です
でも、食材は多めに使ってるかな

今日のピックアップはこちら

プチトマトのベーコン巻き

ってたいしたおかずじゃないんだけど
コレは私のお得意の居酒屋メニュー
つまり、飲む時につくる一品です。
本当は竹串に刺した状態でお皿に盛り付けるんだけど、
お弁当なので串から外して詰めました

調味料もベーコンにほぉんの少し塩・胡椒して
トマトに巻いて串で刺してフライパンでベーコンに少し焼き色が付いたら
フライパンに少しお水を入れて蒸し焼きにしてます。
トマトがとっても甘くなって美味しいです

ただ、昨日のお弁当はごはんの進むおかずが少なくって
急遽ゆかりと白ゴマを混ぜたごはんにしたけど、
やっぱり、涼ちゃんから
『ごはんの進むおかずが無かった
と言われてしまいました
一応ね、ごはんの上に、海苔の佃煮とネギ味噌を乗せてるんだけどね~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さぁ、やっと一週間終了
最近、会社に行くのが少し苦痛で疲れ気味です
別に、仕事がイヤとかじゃないんだけど、
たまに辞めたい病が発症してしまう私
今は、そんな周期なだけだと思うんだけどね

でも

明日は楽しいパン曜日

気持ちを切り替えて、ストレス発散だぁ~

日曜日は妹と甥っ子が遊びに来る予定
こちらも楽しみな予定です
お菓子も作っちゃいそう

それでは、また明日



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♪ (ほのか)
2006-11-10 20:28:27
型の玉子焼きがとっても可愛い
ぽっっと赤くなった旦那様の顔が目に浮かびます
私も今度やってやろうっとウッシッシ

『プチトマトのベーコン巻き』は私も是非作ってみたい1品です
トマトの甘さと酸味がベーコンにマッチして美味しいんでしょうね

お弁当作りもお食事もこんなに頑張っちゃうずみちゃんのことだから、
きっとお仕事もとっても頑張っちゃうんでしょうね?
本当にいつもお疲れさまです
週末は大好きなパン作りとかわいい甥っ子ちゃんに癒されて、
明日の活力に変えてくださいね 
返信する
今週も・・・♪ (yui)
2006-11-10 21:11:53
楽しい週末になりそうだね~

甥っ子ちゃんは、また成長が見られるだろうし、
妹ちゃんとは、ラブレターもらってから初めて会うのかな?

張り切ってパンとお菓子作るのは良いけれど、
先週、あんまり身体休めてないんだから、ほどほどにね~

私は明日はぐりとに行ってきま~す。

そうそう!
ハートの卵焼き、一度挑戦してみたけど出来なかったよ~

返信する
Unknown (ぽめ)
2006-11-10 23:41:16
こんばんわ~
お!!yuiちゃん発見~♪
あの日以来、本当にお二人がすっごく近い
存在になって、ブログに遊びにくるのが
前以上にすっごくすっごく親近感がわいて
嬉しいの~~~!ウキウキ。
ずみちゃんからはいっつも沢山元気と
癒しをもらって・・・
本当にこれからも沢山沢山仲良くしてね!!!
それでね、今度また絶対遊ぼうね☆
週末はおいっこさんがくるのね!!
楽しみだねぇぇ。ハンサム君だもんね
UPが楽しみ~!!
ハートの、私も絶対できなそう・・・
ずみちゃん器用だねぇ・・・すごい!
パンのUPも楽しみ~
でも、ほんと、ほんと、無理はいかんぞ~~~☆
では、では、楽しい週末を!!
↓パスタ、すっごい気になった~
一口パクリ!したい感じ♪
返信する
トマトベーコン (tonton)
2006-11-11 07:17:44
トマトベーコン、とってもおいしそう!これは私も早速まねっこしなくては!
たまご焼きも煮物もご飯に合うのになぁ・・・。涼ちゃんまだ足りないのかしら?贅沢を言ってはダメ!よね?
お仕事やめたい病より私はパン・お菓子を作りたい病でストレスです。今週末も全く作る時間がありません・・・くやしぃぃぃ
来週こそは・・・。
返信する
Unknown (およね)
2006-11-11 10:00:17
tontonさんも書いていますが、トマトベーコンはさっそく真似っこ候補です
それと“柚子胡椒ポン酢和え”もかなり引かれますぅ
以前、宮崎の物産展で万能調味料として使おうと思って、柚子胡椒を買ったんですけど、
父親が海苔の佃煮みたいにご飯につけて食べちゃったんですよ
結構お高かったので、ショックでした
あの調味料も使えますよねー

返信する
たまご焼き (ふわふわ)
2006-11-11 10:35:06
ハートの卵焼き、可愛いですね~。
最近、こういうことしてないなぁ・・・。
煮物もしっかり味がしみてて美味しそうですね~。
寒いときって、煮物がとっても美味しく感じますよね。

日曜日はお客様なんですね。
甥っ子ちゃんが来られるんですか?いいなぁ~。
甥っ子ちゃんと妹さんと楽しいお休みを過ごしてくださいね♪
返信する