楽しくごはん食べよ

お弁当や週末のパン作りを中心に楽しくごはん食べれる様に頑張ってます♪
コメント大歓迎!みんな言葉が私の力になってます☆

2/21(水)のお弁当

2007-02-21 20:08:53 | お弁当

今日は一日中とってもいい天気
気温もかなり上がったようです

さて、ご無沙汰してました
今日のお弁当です

2/21(水)のお弁当
肉ソーセジの酢豚風ソース炒め
(+たまねぎ・もやし)
ゆで卵
プチトマト
チクワクルクル
(海苔・チーズ)
いんげん胡麻和え
かぼちゃの煮つけ

ということで、久しぶりの割には
全然目新しくないフツーのお弁当です

ピックアップは本当はメインの酢豚風ソース炒め
にしようと思ってたけど、写真がボケてて断念しました
ちなみにソースの味付けは
ケチャップ・お酒・中華だし(ウェパー)・お酢・
豆板醤・はちみつ・お醤油ほんの少々
です。

中々美味しくできてました

それと、またもや失敗のゆで卵


ギザギザの卵にしたいのに、どうしても出来ない
ぽよぽよんさんにやり方を教えてもらったのにまったく
理解してないのかも
せっかく教えてくれたのにゴメンネ
ぽよぽよんさんのように上手に仕上げたいです
もう一度ご教授頂けたら幸いです

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

明日は週の後半木曜日ですが、
ずみはお休みで~す
午前中に用があるのですが午後からはフリー
この間買ったシフォン型を使って

シフォンケーキデビューをしたいと計画中

もう、今からウキウキです
何故に、こんなに張り切ってるかって
うふふ、そう
明日(22日)はずみの誕生日です
もう決して喜ぶ年齢ではないんですけど、
お誕生日はやっぱり嬉しいです
元気に誕生日を迎えられるということに感謝して
楽しく過ごしたいと思います

シフォンケーキのUPは明日の夜かな~
お楽しみに~(失敗しても報告するね

それではまた明日



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ^^ (トンガリ)
2007-02-21 21:55:58
お誕生日休暇ですね。1日早いですがお誕生日おめでとうございますぅ~。
2月22日生まれですか。数字がそろって覚えやすいですね。
シフォンケーキ 下の息子がちょっと前まで作ってくれましたが、「料理本のようにうまく膨らまないんだ。」と息子のは少し高さのないシフォンケーキでしたが。
ずみさんの
たのしみにしてますぅ。
返信する
Unknown (まあしい)
2007-02-21 22:29:34
( ゜▽゜)/コンバンハ
おいしそうなお弁当が!!どれもこれも美味しそうだなあ~。おべんとうのおかずって考えるのが夕飯以上に大変で(^^;これからどんどん参考にさえてもらうね~♪明日は2並びのお誕生日なんやね!★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
返信する
Unknown (na-tsu)
2007-02-21 23:02:21
はじめまして
na-tsuといいます
最近お弁当ブログをはじめました

ずみさんのお弁当、すごくおいしそうです
参考にさせてもらっていいですか?
返信する
お誕生日おめでとう♪ (yui)
2007-02-22 06:52:20
  ずみちゃん
お誕生日おめでとう

お誕生日はね、自分だけの記念日だからね。
年齢なんて関係ないのよ~
ずみちゃんとのお付き合いも、相当長いものになってきたけれど、
このまま幾つになっても「ずみちゃんお誕生日おめでとう♪」
って言いたいな

元気にお誕生日を迎えることが出来てよかったね
今日は、シフォンケーキデビュー記念日にもなるんだね。
楽しみにしてるね~
返信する
Unknown (るんるん母)
2007-02-22 07:00:58
ずみちゃ~ん、お誕生日おめでとう~★★
実はうちの伯父と同じ誕生日!!!
2ならびで覚えやすいんだよね!
シフォン、私も一度はまって相当焼いたけど、あまり上手にならなかったな~
でもさ、普通のケーキより、カロリー低いし、あれにデコして食べるとむちゃ美味しいんだよね!
楽しみにしてるね!
ステキな誕生日になりますように!
返信する
わ~~い♪ (ぽよぽよん)
2007-02-22 10:10:14
Happy Birthday
ずみちゃんおめでと~っ!

いくつになったって記念日だよね♪
そうそう、今日は産んでくれてありがとうと
お母さんに感謝する日なんだよ
って、私はそんなこと恥ずかしくって
言ったことないけどね

今日は初挑戦のシフォンケーキの日だね
だんな様と美味しく食べれるといいね(*^▽^*)
アップ楽しみにしてるよ~~

☆ゆでたまご、昔切り方?をアップしてました。
 上のURLで飛べるようになってます!
 これでわかるかなぁ??よかったら見てみてね
返信する
HAPPY BIRTHDAY♪♪ (やよ)
2007-02-22 11:11:09
こんにちわ。お誕生日なのですね~
喜びですよ~私なんてまだ独身なのに喜ぶ年齢ではないですよ~(苦笑)
ずみさんにとって素敵なお誕生日になりますようにっ

今日もお弁当優しい感じがしていいなぁ(*^_^*)
そして昨日のYOMEちゃんのれんこんレシピ、おいしそうです。わたしもやってみたいんだけどまだやってません。
ふわふわ豆腐もおいしそう~
体に優しいレシピ大好き♪です。
シフォン楽しみにしてます♪♪
返信する
おめでとう!! (komari)
2007-02-22 11:17:58
おたんじょうびおめでとう

いくつになってもお誕生日ってワクワクするよね
シフォンケーキ作りも楽しみだね!!私もされるのが楽しみにしてるよ~

お弁当もカラフルでとってもおいしそう
前から気になってたけどチクワクルクルかわいいよね。今度娘のお弁当に使わせてもらおうかな。

今日はお誕生ディナー?Have a nice day!!
返信する
おめでとう★★★ (いづ)
2007-02-22 16:30:29
ずみちゃん、お誕生日おめでとう~~~
今日は無事、シフォン焼けたかな
自分のお誕生日でさえ焼き焼きしちゃうあたり・・・やっぱり私と同じ重症患者だわ(笑)
だって、いっぱいお買い物したんだもんね~
今日は優しい旦那様、涼ちゃんとどんな風にお祝いするのかな
いくつになっても、やっぱり誕生日は嬉しいものだよね
返信する
おめでと~!! (こにゃん)
2007-02-22 18:22:10
ずみさん、お誕生日おめでとう
シフォンケーキ、できた?
いいなー、ふわふわシフォン食べたいよ~
今日はおうちでお誕生日ディナーなのかな?
やさしいだんなさまと、幸せなお誕生日の夜をすごしてね
返信する