絵画クラスブログ

図工ランドの絵画クラスブログ

デザインクラス通信12「構成デッサン part2」

2012-01-26 12:30:42 | デザインクラス

こんにちは。雪、都心も降りましたね。
いくつになっても、降る雪を目にしたときの喜びは変わりませんね。

さて、前々回に引き続き、構成デッサンの課題です。
前回でおおまかな構成がきまったので、今回はそれを本画面に写しつつ、細かな調整を加えていきます。
こちら、生徒さんの作品です。
Img_6618

まだまだ途中ですが、画面全体を大きく使い、豊かな流れを感じる構成が既に見えてきています。手と紙テープの関係もとても自然に演出ができています。
あとは描きこみ。様々な観察から、その陰影、質感をどこまでの本物に近づけることができるかです。
完成はしばしお待ちを。
(アベカイタ)
Img_6617


最新の画像もっと見る

コメントを投稿