風 の 始 ま る 場 所

the place wind begins  since 2005

通過しま~す

2006-11-12 06:01:17 | ◇宇宙・星◇

 9日の「水星の太陽面通過」レポです。
ケータイ非対応です (^^;




AM 06:05 望遠鏡と共に待つ夜明け





AM 06:41 日の出  ちょっとワクワク





AM 06:42 建物から↑↓







太陽の前を横切る水星  予想外にちっちゃい



手持ちだったので撮るのが難しかったです。
正直見てて面白いというものでは無かったですね^^;
「こんなもんか~」という感じでした。

でも前回は曇って見れなかったので良かったかな~。


>>君は、見たか。(青少年科学館スタッフブログ)
奇跡的にも晴れたようです。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るんちめ)
2006-11-12 20:31:04
お久しぶりです。
いつの間にかかなり寒くなってきましたね。
きっと札幌はもっと寒いでしょうけど。
この画像初め見た時、指のアップかと思いました。w
トリビアの泉の本に舞衣子がかなり小さいけどちょっとだけ出てますよ。
返信する
Unknown (KAZE)
2006-11-14 19:04:06
>>るんちめさん
お久しぶりです☆
こっちも大分寒くなってきました^^;

指のアップ・・・ 見えますねw
舞衣子出てるんですか~。
返信する

post a comment