風 の 始 ま る 場 所

the place wind begins  since 2005

また日本勝った!!

2019-10-13 23:23:56 | ◇Weblog◇


盛り上がりを見せるラグビーワールドカップ2019。


第2戦目のスコットランドから観戦して3試合目。

今日の試合は今までの2試合以上に最後の最後まで手に汗握ってテレビで観ました!


前半は日本がイケイケモードでしたが、
後半の半分以降になるとスコットランドの底力を見せられ、
あわやひっくり返されるんじゃないか!?とさえ感じました。

ただ、最後の日本の必死のスコットランドとの押せ押されのスクラム?には
声を上げずにはいられなかったです。


ラグビー観戦歴2週間ですが、今までの全てのスポーツの中で一番興奮した試合でした。


平昌オリンピックも、スピードスケートやカーリングをしっかりと見て
本当に素晴らしい瞬間を見ることが出来ましたが、
やはりラグビの迫力には圧倒され引き込まれました。


前回の南アフリカ大会では「へー日本凄いところに勝ったんだ」程度にしか
関心がなかったのですが、今回の日本の活躍でラグビーが身近に感じられました。


来週もまたテレビの前で熱くなれそうです!!



最新の画像もっと見る

post a comment