風 の 始 ま る 場 所

the place wind begins  since 2005

トランプ大統領を見に行った! エアフォースワン編

2019-07-28 23:40:45 | ◇Weblog◇

お待たせしましたエアフォースワン編です。


6月28日。
朝に帝国ホテルに車列を見に行ってその日の午後。

今度はエアフォースワンを見に伊丹空港へ行ってきました。


伊丹空港にエアフォースワンが来るのは2回目。

前回はこのブログでも書きましたが2005年の11月にブッシュ大統領が京都に来た時でした。
確か伊丹空港にエアフォースワンは来たのは初めてなのかな?
(G20のちょっと前から当時の記事のアクセスが急上昇していました。)


伊丹空港にエアフォースワンが来るなんてことは、
地元のコンビニにSMAPが来るくらいの出来事なのです。



当時は高2で伊丹まで撮影しに行きましたが、
千里川でスタンバイしていると離陸直前になって退去させられ、
慌てて場所を探したため柵越しのエアフォースワンとなりました。

なので今回は13年半前のリベンジでした。


今回は離陸するところを撮ろうと、猪名川の方へ向かいました。




近くまで到着するとエアフォースワンとともに人だかりが。


とりあえず着いたところで1枚。
前回は反対側の千里川からだっため豆粒にしか見えなかったのですが、
こんなに大きく撮ることが出来ました。



川の土手から撮っているのですが、人がズラーっとどこまでも並んでいました。


事前の情報で分かっていたのですが、小型機が手前に移動したため少し邪魔。


こちらも政府専用機の小型機と中型機。



さて、3時頃に到着したのですが待てど待てど大統領は到着せず。笑

ツイッターで逐一情報を集めていたのですが結局5時半過ぎになりました。

ヘリの音も近づいていたので、カメラのファインダーで
ずっと向こうの高速道路ををウォッチしていると専用車が見えました。


車列が駐機場に入ってきた!!





さて、タラップも外れいよいよ離陸!という時に
誰もが予想しなかったハプニングが起きました。


伊丹空港は普通南から北へ離陸するのですが(撮影場所は離陸する北側)、
なんと駐機場からこっちへ向かってきたのです!!

(こっちへ向かってきたということは北から南への離陸)

あまりにも衝撃的すぎて、スタンバイしていた大勢の人がパニックに。笑

全員が「えええええええええーーーーー!!!!!」の声です。

誰もが離陸の瞬間を狙ってここにいたので、とんでもない衝撃です。




ターンしてまさかのこっちに来る。笑




でもそのおかげで真正面のショットも撮れました。


間近に来てくれたからいいか。






そして滑走路に着いた瞬間に加速して離陸。




サヨナラー。



見事に待機していた1,000人以上!?の人たちを裏切って飛んで行きました。笑


スタンバイ中の人々。


場所は違えど2005年はここまでの熱ではなかったので、
ネットが普及して情報が得やすくなったりカメラが普及したからでしょうか。


離陸の瞬間は撮れませんでしが、逆にこちらからの滑走路進入で近くで見られました。
十分に13年前の柵越し写真のリベンジは果たせたので、本当に良かったです。



最新の画像もっと見る

post a comment