象さんのウロウロ日記

見るもの・食べたもの・感じたことを気ままに書いた記録と記憶です。

らぁめん みそ家~ひねりは無いけど美味い味噌ラーメン~長野市

2012年04月29日 08時55分04秒 | グルメ~国内

長野出張、本日は雪。長野なので蕎麦も考えたが、やはり寒いので今日はラーメン。

そこで入ったのがこの店。信州みそを生かした味噌ラーメンのようである。

太めの麺にわかり易い味噌ラーメンのスープ。

麺もスープも非常に美味しい。特に個性のある部分は感じないけど、全く飽きない味噌ラーメン。

寒い冬にはピッタリだし、信州みそのこだわりがあるので郷土料理的な満足感も得られると思います。

チャーシューは炙りチャーシュー。と言っても、イメージしていた物とは違いました。

良く見る炙りチャーシューはスライスした物をバーナー等で炙ったものだが、

ここのは違います。

作ったチャーシューの外側を炙っているようです。

だから、輪の外側がカリカリ、中はジューシーで、本当の焼豚の良さと煮豚の良さを合わせていて、

非常に良かったです。気持ちはもう少し厚く切ってほしいけど。

長野県長野市南長野末広町1362:長野駅善光寺口の駅向かいビルディングの脇を入ってすぐ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。