象さんのウロウロ日記

見るもの・食べたもの・感じたことを気ままに書いた記録と記憶です。

松川渓谷の紅葉~森の大橋からの絶景~岩手県 八幡平市

2017年11月28日 06時29分53秒 | 旅行~国内

 

例年の10月の記念日に、旅行に行ってきました。
去年は海でしたが、今年はせっかくの東北なので紅葉を楽しもうと思って、岩手県に向かいました。
メインは、こちらの「森の大橋からの紅葉」
朝ゆっくりと安比高原温泉の四季館彩冬の朝食と朝風呂二回を堪能した後、向かいました。


携帯のナビで最初向かったのですが道の途中、八幡平ハイツ近辺を指示します。駐車して歩いて見たものの、どこに入り口あるかわからず!
ガイドブックを見直して試しに県民の森の方へ。
正解でした!
すぐ近くに公民館みたいなものがあり、そこの駐車場に停めました。
そこから、交差点を右折してすぐでした。
山だし、渓谷だし、橋なので風も凄く寒かったですが、目に入ってくる景色は凄くいろあざやかで、感動ものです。

紹介写真にある人口の滝の側より、橋の反対側の景色がすごかった。

とても色鮮やかで、一発で魅入られました。

 ただ、ポイントになるものがないので、写真を撮るのが難しい。。。。。。。。。。。

だから、滝の方の写真なのだな!と納得です。

 人口の滝川はやはり、滝と紅葉、川と山の紅葉のコラボ、反対側は色鮮やかな山全体に散らばる紅葉が堪能できます。

そして、その後歩いてすぐの県民の森も堪能。

岩木山をバックに、広がる高原の緑、

整然と並ぶ森の木立とそれに絡みつく蔦の紅葉。どれも楽しく。

夫婦そろって楽しい写真が撮れました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。