象さんのウロウロ日記

見るもの・食べたもの・感じたことを気ままに書いた記録と記憶です。

蔵王酪農チーズ園のバラ園~バラもチーズも満喫~宮城県蔵王

2017年09月03日 07時25分09秒 | 旅行~国内

この季節になると、自然と花を見る機会が増えてきます。先週の6月11日に奥さんとバラを見に行って来ました。
牧場の一角にたくさんのバラが植えられていました。
バラってこんなにいろんな種類があるのかとビックリしました。


定番のバラの形から、花弁が多く、キャベツのようなものから、とても、バラには見えないサクラソウのような可憐な感じのものまで。


そして、気にして欲しいのが匂い!
匂いがそれほどで無いものも多いですが、香りの強いものも多くあります。
定番のバラらしい香りから、石鹸?洗剤?で嗅いだことのあるような、非常にいい香りのするものまでありました。最後の方に見たピンクのバラでした。
ただ、気を付けて下さいね。
中に蜂が隠れている場合が有ります❗
要注意です。

バラを見た後は、チーズをお土産に買い物したり、レストランでチーズ料理がたべれたりします。
私達夫婦は、レストラン(セルフ)でラクレットという、野菜や肉を焼いたチーズの上にトッピングし、更にそれをフランスパンに載せて食べる料理とチーズピザを二人で一枚頼みました。


チーズ料理だったので、少し心配でしたが、奥さんは気に入ったようで、一生懸命作ってはパンに載せて楽しんでました。
駐車場が、無料だったのでレストランもお土産も楽しんで帰りました。

 住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉七日原251−4


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。