象さんのウロウロ日記

見るもの・食べたもの・感じたことを気ままに書いた記録と記憶です。

お箸専門店のお箸~豫園土産として縁起物で~中国・上海

2014年03月25日 00時25分25秒 | 旅のおみやげ~海外

上海で買ったお土産。

ここ最近、日本でも海外でも買うお土産は、食べ物と食器関係。

いつも訪問した時の事を、思い出しながら、お土産を大事にとっておくのではなく、実際に使おうと思うようになったからです。

使う回数が多い程、頭の片隅に当時の事が思い出されます。

そこで、今回は豫園商城の箸専門店で購入しました。

いろいろな箸がございましたが、中国っぽく、面白い物が良いと思い買ったのが写真の物。

箱入りでちょっと立派な感じです。

デザインは龍と鳳凰、縁起物揃い踏み。

シンプルだけど非常に良いデザインです。

今のお気に入りの箸です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。