象さんのウロウロ日記

見るもの・食べたもの・感じたことを気ままに書いた記録と記憶です。

南京路歩行街(南京東路)~常設の歩行者天国~中国・上海

2014年03月22日 05時25分25秒 | 旅行~海外

 上海にトランジットで一泊した時にホテルの近くだったのでブラブラしました。

その時に、訪れたところ南京東路という道路の一部が歩行者天国になっていました。

意外とメインそうな道路が、コンクリの車止めで完全に閉鎖されていました。

交通の事を考えたらどうなの?とは思いますが、中国の人にとっても観光地のようで皆が石碑の前で記念写真をとっていました。

まわりはちょっと高級そうなデパートが多く並んでいました。

その側道などにもレストランが多くありいろいろ楽しめるエリアのようでした。

歩行者天国なので、少しでしたが芸をやっているような人もいました。

ここでは、遊覧観光船の切符売り場などもありました。

きれいにライトアップされて、多くの人でごった返しています。

デパートの前では店員が特売の売り込みをしているところもありました。

ちなみにここでお餅を売っているお店がありました。

朝鮮族の料理なのか?韓国系の料理なのか?(韓国行ったことがないのでわかりません。。。)

お餅を杵で店先で着いてます。

この餅の上に色んな具材をトッピングしている販売しているようでした。

私も食べたいな~と思ったのですが、思いっきり食べた後で、更に興味を持って買ってしまった菓子パンのような物もあり、

残念ながら食べるのを断念してしまいました。(ちょっとでも買えばよかったかな~と後悔。。。)

本当は餅好きなだけに、美味しそうだったな~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。