象さんのウロウロ日記

見るもの・食べたもの・感じたことを気ままに書いた記録と記憶です。

初東京ディズニーシー~だけど雨で残念な結果に。。。。~千葉県・舞浜

2015年05月07日 09時25分00秒 | 旅行~国内

奥さんの来日に合わせて、東京ディズニーシーを予約、行ってきました。

東京ディズニーランドには何回か行ったことがありましたが、ディズニーシーは初めて。

楽しみでした、、、、、しかし、あいにくの雨。

さらに、海沿いの立地なので、寒い風がぴゅーぴゅー。

体感的には無茶苦茶寒かった。

しかも、ディズニー感を高めてくれるはずの、道の色んな所にいるはずのマスコットたちが大雨の為、誰もいない。。。。。。。。

これでは、高い金を払って後楽園に来たような物。。。。。ディズニーランドではない。。。。

とても残念な結果でした。

建物の完成度は高かったのですが、雨なので乗りにくい乗り物は多かったし、雰囲気を盛り上げてくれるものはないし。

さらに奥さんとは大ゲンカ。。。寒いし、雨だし、、、どんどん気持も状況も悪くなる。

喧嘩をやわらげてくれるマスコットもいないし、ますます悪化の一途。

満喫することなく、早々に帰りました。チケット代が大損と言った気分です。

キャストの皆さんも、客も少ないし、雨だしで盛り上げ切れない様子がありあり。。キャストの方からも辛さが滲んでいます。

アトラクションそのものは楽しめたけど、う~~~~んと言った感じです。

日付指定のチケットでなければ行かなかったのですが、お金も時間も無駄にした感じです。

舞浜に着くと、ディズニーランドは何回か、だけど、かなり前に行ったことはありますが、ディズニーシーは初めて。

ランドならすぐ歩いていけるのだけど。。。シーはどこ?

で、看板に沿って歩いて駅へ。駅で行き方を確認。

駅員さんもディズニー感ある制服。見た限りは女性の駅員さんしかいませんでした。さすが、ディズニー。

もちろん、社内もディズニー感が満載。窓は想像つくけど、吊革までがおしゃれ。

ディズニーシーにつくと、真っ先に降りて行きました。(これがケンカの原因の一つになったのだけど)

雨と強風の中、入場すると目の前でバンド演奏が始まります。

やはり、音楽は良いですね。

有名なジャズナンバーやディズニー音楽を聴かせてくれます。

はいると一つ一つの建物が見事。長崎のハウステンボスを思い出しました。

最初に乗ったアトラクションが海底2万マイル?

下の写真です。

秘密基地に降りていく気分です。

そして、奥さんが恐怖していた予想外のアトラクションがこのホテル。

想像以上な動きで楽しめたかと思います。

しかし、あまりに寒くて、そして、この天気を甘く見ていた奥さんが寒そうだったので、服を購入。

温まる為にレストランに入ろうとするも、近くにあった手ごろな感じのレストラン、雨の中かなり待ちそうでした。

そこで、下の写真のちょっと値の張るレストランに突入。最低でも待つ場所が屋内だったのが良かった。

ここでも、さすがディズニーと思ったのが、ビーフは駄目だと告げると、、原材料を全部チェックして牛が使われていない事を確認んしてくれた。

一通り温まったので、再度外に出るもやはり寒いし、どんどん険悪になるし。。。。

だけど、やっぱり寒い。

とにかく温まろうとホテルへ退避。

喫茶店でもあるかと期待したが見当たらず。

ホテルで少し温まりましたが、やはり帰る事をここで決断。

もう少し楽しみたかったが断念しました。

帰りは電車を止めて、バスで秋葉原まで。

この日は全てにおいて散々でした。。。。。。