健康断食のススメ

食べる楽しみ 食べない愉しみ

明日から断食

2011-06-11 19:38:46 | 断食
数回前の書き込みで、放射能は安全!と、書きました。



ちょっと言い過ぎたかなっと少し思いましたが、今でもその考えに変わりはありません。



その根拠の一つが、ガンの発生率です。



実際のところはわかりませんが、専門家の話では、10ミリシーベルトの被曝で1000人に1人がガンになる可能性があるので危険だというのですが、放射能を浴びなくても日本では1000人に500人はガンになっています。



この倍の1000人の内2人がガンになったとしても、残りの998人はガンにならないのですから、放射能が原因でガンになる確立はかなり低いことがわかります。



放射能より、医薬品や農薬や電磁波の方がよほど危険だということです。





実際に原発が爆発し、放射能がばら撒かれたことは事実です。



最近になって私の相方が、放射能はやっぱり危険だ!と騒ぎ始めましたが、放射能に用心することは必要だと思います。



放射能にどのように用心するかといえば、私は健康になることだと思います。



今回の原発爆発で放射能がばら撒かれたことにより、自然を汚せば人間も汚れるということが理解されなくてはいけません。



自然は人間の住む環境にあるのではなくて、人間そのものが自然の一部です。



人間は自然界の王者ですから、人間が自然そのものです。



ですから、人間の体の中をキレイにすることが、そして健康になることが、環境も守ることになります。





ばら撒かれた放射能に影響を最小限にくいとめるためには健康であることが大切だと思います。



できるだけ自然に生きることが大切だと思います。



人間は(自然は)、放射能になんかに負けないと思います。



だけど、原発はもう要りません。





というわけで、前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。



その昔は、食べ物が安定供給されていなかったので、時として飢餓がありました。



飢餓は特別なことでなく、自然の中で生きる以上、それも自然なことです。



人間は、そのような厳しい自然環境の中を生き延びてきました。



しかも、人間が飢餓状態になったとき、強力な抗酸化作用が体内で発動し、延命に働くしたたかな遺伝子も身につけてきました。



断食とは、自然に還ることでもあるのです。



というわけで、こんな感じで自分を盛り上げて、明日から断食にのぞみます。



今から最後の晩餐です。(涙)



佐下橋聡 拝





ゼトックス
今回の断食ではゼトックスを飲みながら行います。断食自体にデトックス効果がありますが、ゼトックスを飲むことにより相乗効果を期待します。また、ゼトックスには体内のphを調節する働きがあるので、断食反応や口臭・体臭の予防にもなります。カロリーないので、これを断食に活用しない手はありません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿