ジジババライダーの徘徊日記。

シニア世代になった爺さんが、婆さんと一緒にツーリング徘徊日記です。

ちょっと試走。。。

2014年06月08日 | FLSTC-ヘリテイジ(完)
きょうも朝からザザ降り天気

ガレージでバイクを眺めたり、ミガミガしてみたりしてたんだけど、湿気で光らない

午後は映画鑑賞して、一杯やろーかなとしてたんだけど

何だか雨も一時上がって…


んじゃってことで、プラリと試走してみた


エンジンも、チョークを引いて、アクセル煽って、一発始動

納車して初めての乗車


んー。ダイレクト感最高ですね

インジェクションにない、レスポンスや吹け上がりは気持ちいいですな

ブレーキはチト、不安でしたがなんとか…な感じかと。

あちこちチェックしながら、一時間ほど走り回ってきました

ハンドルが、若干低いかな? グリップ1本高いとGooDかなと

ガレージに戻って、クラッチケーブルの遊び調整、シフトペグの高さ調整などなどして、今日は終了。

後は、点火系のセッティングを受ける予定です。

試走も終わったんで、久しぶりにワンコの外散歩。

江戸川土手へ行ってみれば、水位もかなり増してました


雨天気、少し休憩してくれないかな


梅雨。。。

2014年06月08日 | いじくり
いやー。梅雨になったら毎日ザザ降りですねー

先週のビーナスツー、初夏の絶好なツー天気だったんですね


せっかくエボ君も来たのに全然ガレージから出られずで御座います。

試走すら出来やしない


仕事が終わって、夜な夜なガレージに引きこもるも あっという間に装着終了


予報では、きょう日曜日は曇りにもなるかもな感じだったんで、昨晩、ちと、雰囲気変えてみた


ローキンに付けていたらくちんバー。

エイプバーはローキンの時に経験してたし、ヘリテイジにはローハンドルの方が良いかな?的な発想で…

で、配線中通しじゃないのでサクサク取り外し



で、よーく見るとマスターシリンダータンク裏側に何か白い物発見

なんだべ?とほじったら、くもの巣?たまご?な物でした。


さすが、旧車

外した部品は綺麗に掃除して…

ノーマルハンドルとらくちんバーの比較


幅は幾分広いが、ワイド過ぎずな寸法。

高さは



かなりのローサイズ。


で、装着~。



クラッチケーブル、ブレーキラインの取り回しを調整しつつ…

グリップもついでに新品にして。

なんかとか完成。


跨った感じは、チョイ引きで、まさに ラクチンなポジションかなと

ま、お試しってことで、試走しながら煮詰めて行きたいと思ってます


にしても、外は相変わらずザザ降りで御座います

きょうは試走は出来ないなー




装着・・・

2014年06月06日 | いじくり
いじくりネタの続きです。


とりあえず、お約束ないじくりパーツ、取り付け終盤です


タンクを外したついでに、ハーネスの硬化部分をシリコングリスUP、ナビの電源、ETCの配線、キャブのワイヤー引き回しなどを変更。

燃料ホースの交換、ブレーキラインの取り回し変更。

プラグワイヤー変更など。


あと、タンデムステップボードをノーマルペグに変更(純正は高~い




ノーマルシートもチト、やれていたので、同じスタイルなロータイプ(サドルマンGEL入り)に交換。


シーシーバーパットもシリコンクリーナーで清掃、仕上げ。


で、キャブにクリーナー装着して、ひと段落



各所チェックして、エンジンON

一発で掛かりました

いい感じですね


あとは、まだ入荷していないパーツ待ちですな

A1さんから教えて頂いた、点火系パーツ、足回り油脂など…。

こないだ装着できなかったパーツも、どうにかしないと…


もう梅雨入りしちゃったから、雨ばっかりだし

試走しとかないと…

徹夜でいじくり。

2014年06月04日 | いじくり
病気ですかね。

仕事が終わって、風呂はいって、一杯呑んで…

普段はそんなスタイルなんだけど、エボ君が来てからは早く仕上たくて…

毎晩、晩酌もせずシコシコガレージに引きこもり

で、マフラーまでとりあえず装着が済んだら、テールやらウインカーのレンズ交換。

好みのスモーク系に

ショートステーも試みたんだけど、フェンダーに合わず、あえなく断念。。。


テールランプもスモークに。


ウインカーレンズはローキン君のお下がり。



で、次はノーマルシールドがヒビが入っていたのでリプレイスに…



事前にオーダーしておいたものの、品番違いで装着できず・・・
これも、ダメだし。


ま、仕方ないですね

気を取り直して、メインのキャブ交換。


タンクから何から全てを取り外して…

ミクニのインマニを装着。


キャブも取り付けて・・・

硬化しはじめたケーブル類や、ホース類をシリコンUP。


タンクを外したついでに、へんてこなライザーが着いていたので、LOWタイプのライザーに交換。


交換後

ハンドルもオーダー済みなんだけど、未到着。

普段、手の入らない所を各所清掃、ハーネス取り回し、ケーブル取り回しを変更して
シコシコ進行中で御座います。

エンジンかかるかなー


あしたも、残業かなと


いじくり開始。

2014年06月03日 | いじくり
週末に無事我が家へ仲間入りした、エボ君。



基本、O/H以外全てのメンテはDラーさんでお任せしておいた。

いくら程度が良いからって言ったって、15年も前の旧車。

車検も取るんだから、Dラーでしか頼めない、安心メンテをして貰いました。

チョットしたOILモレも、腰上O/H的にガスケット類交換などで対応して貰いました。


で、やっぱり弄くらないと気がすまないオイラ。

Dラーさんじゃ、やらない所から手入れすることに。。。

まずは、15年もの間ね一度も手入れして貰っていないだろうなサドルバック。



早速、外して手入れ。

ブログお友達の"メカ好きおじさん"がサドルバッグのお手入れを紹介していたので、参考にしてみました。
(この方は、過激なカスタムはしませんが、ハーレーのツボを押さえたカスタムを色々紹介してる方で、とても参考になってます。)

で、ガレージの棚奥にあったレザーWAX?


スルメのようにカパカパに硬くなったサドルレザー。
トリートメントWAXを塗り塗り。

カスタム中はしばらく放置しておくことに。

少しは光ってきたかな?

で、サドルバックも外したんで、スッキリした所で、マフラーの交換。

純正ではなく、ハーレーOPのスラッシュカットが着いていたんだけど…。



車検用と言うことで、交換開始。


大概はソフテイルエボ乗りになると、フイッシュ左右出しが定番なんだけど。
ローキン君時に、一度装着したので、ファットボーイの時にお気に入りだった、サンダンスボマーに変更しました。



ガスケットやCリングなど、新品にして…



なんとか無事装着。
テストはまだだけど(汗


次は、テール電装系、キャブ系辺りを弄くり開始。

やる時にやっとかないと、気が気じゃないオイラでした

(仕事の徹夜は辛いけど、いじくりの徹夜は楽しいって…。 みんなもそうでしょ?)