ジジババライダーの徘徊日記。

還暦過ぎたツー好き爺さんと、婆さんになってバイクデビューしたカミさんとの徘徊ツー日記です。

秩父へピザツー

2016年10月11日 | ストグラCVO(完)
ハッキリしない連休でしたねー。

予報では、10日の最終日がナントか天気よさそうで
渋滞も覚悟しなきゃならないだろーから、近場でマッタリと走ってこようと秩父へお邪魔してきました

秩父って言えば、昔からお付き合いさせて頂いている、ロケットⅢ乗りのウッチーさんに連絡して
地元の楽しそうなところを案内して頂くことに


で、いつものハレ友さん達を誘って、出発

関越渋滞も予測されてたので、まずは外環新倉Pで待ち合わせ。


渋滞情報もそんなんでもなかったので、途中合流の仲間たちと三芳SAで合流。


久しぶりに顔合わせのメンバーさんもいらして、早速出発して
渋滞もないものの、沢山のバイカーさん達で賑わう中、マッタリと走って…










今回は、川越ICで降りて下道使って…




R299に入って、道の駅芦ヶ久保へ…







で、気持ちよく走って、芦ヶ久保へ…
ここで、秩父の番長、ウッチーさんが待っていてくれました


皆さんとあいさつかわして、和気あいあいと…


なんやら、チノさんも気合入ってきてますねー。


で、ここからは地元のウッチーさんの案内でランチ場所へ




武甲山も拝めました~。


ここまで来たら、お約束の、ひつじやさんで本日のお土産を買い入れて。
ホルモン数種類を沢山


秩父に来たら、是非とも味わっていただきたい逸品でございます。


買い物も済み、さーて、行くよーって。












皆さん、マナーよく。




目指すは、ウッチーさんお勧めのピザガーデンvillapawaさん。
古民家カフェのような雰囲気。
オープンちょっと前に着いたんだけど、気持ちよく入店して頂いて。


さすが、ウッチーさん。
女性陣の気持ちがわかってらっしゃる


自家製手作りですね。


大人数なんで、すべてのメニューをチョイスして、マッタリとくつろげました。






ピザも出来上がり、美味しく頂きました。






ワイワイ頂いた後は、お客さんも沢山いらしてきたので、早々に退散して。
次なるポイント、和のスイーツへ向かいます

とりあえず、GASも給油して。


上長瀞駅近くのお茶屋さんが経営する、スイーツ店へ。


抹茶系のスイーツですね。


召し上がりは、お茶屋さん側で。




のどかな雰囲気ですねー。


お腹も満足して、そろそろ渋滞も怖いので、帰宅支度。





地元ウッチーさんのお勧めルートを案内していただいて。
渋滞も殆んど合わず、道の駅はなぞのへ。



ウッチーさんは、ここまでの案内をして頂き、皆さんとはここでお別れ。
皆さんと再会の約束をさせていただきました。

ウッチーさん、ありがとうございました

ウッチーさんと別れた後は、高速に乗るだけで…
チョットお土産のぞいたり、一服して。


さてさて、出発








チョット渋滞もあったけど、なんとか三芳SAへ。


ここで皆さんと、次回もまたねと約束して。




各自めいめい、無事自宅へ…

本日の走り、220k。


ブリブリ走ってくるのも楽しいけど、渋滞を避けて、近場で楽しんじゃう
早めに出て、早めに帰宅。
疲れないしいいですよね

みなさん、満足したツーでした

秩父のウッチーさん、ありがとうございました
次回もまた、行きますね




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むう)
2016-10-12 04:56:50
10日はお天気が持ってよかったすね。
おいしいもの食べて、みんなでワイワイ、最高でしょ~
(*^m^*) ムフッ

ピザもいいけど、秩父といえば、ぶたみそ、わらじかつ
あ~~、ぶたみそ、食いたい!!
(^。、^)ジュルジュル(笑)
返信する
むうさん。 (ziromei)
2016-10-12 06:05:58
地元の友達さんに色々と案内していただいたので、新しい秩父を楽しんできました。

観光客で人気のわらじかつや、みそ豚丼のお店も混雑しちゃってますが、地元ならでわの隠れ名店もあるそうですよ。
次に秩父へ行く際は、そちらのお店も案内してもらう予定です🎵
返信する
Unknown (うっちー)
2016-10-12 07:00:38
お世話になりました。
自分のバイクじゃないと楽しさ半減(;´д`)
バイク直ったらまたお願いしますm(__)m
返信する
うっちーさん。 (ziromei)
2016-10-12 12:01:31
大変お世話になりました。
名物の秩父渋滞を避けていただき、とても楽しめましたです。
久しぶりのRⅢが出動できなくて残念でしたね。
次回お邪魔するときは、カブで行きますよ~🎵
返信する
Unknown (にく)
2016-10-15 20:04:26
息の合ったお仲間とのツーリング、本当に楽しそうです♪

そしてピザが美味しそうです!!(≧∇≦)b
返信する
にくさん。 (ziromei)
2016-10-16 05:11:20
いつものように、サクッと当日参加の自由スタイルです。

秩父のピザ屋さんは、隠れ人気店ですね。
カップルさんや、大人の夫婦さん達で人気みたいです。

ライダーは殆んどいませんでしたよ。
やはり、豚丼かワラジかつなんですかね?

今度、原二で行きませんか?
返信する

コメントを投稿