ジジババライダーの徘徊日記。

還暦過ぎたツー好き爺さんと、婆さんになってバイクデビューしたカミさんとの徘徊ツー日記です。

M8くんのマフラー。

2017年12月22日 | M8ヘリテイジ、リジスポ

昨日、無事にハンドル廻りの弄くりを終えてブラックカラーで統一出来ました

で、ハレに乗ったらのお約束弄くり、マフラーですね

ま、違法改造とか言われますが、やはりハレのサウンドを楽しみつつ、他車にもバイクの存在をわかってもらうために、今迄のバイクは殆んど交換してきました

ノーマルマフラーもそこそこの音質ですが、やはりハレ独独の音が欲しいですからね

 

で、新規M8君を導入した時、既にマフラーの変更を検討していたのですが、まだまだ新しいアフターマフラーのリリースは殆んど御座いません

もー、いつものように特注って手もあったのですが、今迄のスリップオンを装着できるステーをパインバレーさんで発見

市販するまでチト待って、開始と同時に購入いたしました。

で、いつもなら速攻取り換えするんだけど、デラさんもマフラー変わってるとチト…な気配でしたので(今迄も渋々でしたしね)

初期点検終わるまで、お預け致しました

 

って、おとなしく待っているわけにもいかず…

だったら、ブラックアウトにしちゃおーと

いつもパウダーコートでお世話になってる、二十世紀屋さんに塗装依頼…

ここの仕上げは、かなりクオリティー高く、今迄、ホイールやハンドル、細かい部品までかなり細かく仕上げてくれちゃいます

今回も、マフラーだよーってことで、高耐熱ブラック(半艶)フィニッシュで仕上げてもらいました。

割り込み仕上げで、年内納め

夜半に引き取りへ

 

相変わらず、忙しそうで

テンチョー直にお勧めな、耐熱ブラックフィニッシュ 完成です

 

イイ感じで仕上がりました

ヒートガードの裏側もしっかりと仕上がっております

こんな見えない裏側までの仕上げの良さ、職人で御座います。

以前のパウダーコート屋さんは、これが御座いませんでした

さてさて、今回のM8君、サイレンサーはTCヘリテイジに最終装着した"サンダンスボマー スリップオン"ですが、クロムワークスもテストして、こちらの方が歯切れが良かったし、アイドル時は静かで、加速時はそれなりの爆音 なんで、こちらをチョイスしました

 

うるさいですかね~

 

ま、旧車会の皆さんの様に、アクセルでコール切らなければ良さげですね

60前のクソジジイが言うことでは御座いませんが

以前のソフデラCVO時に(110)、クロムワークでは消音出来ないよーって、言われたこどありますが、今度は(114)は、どんな感じなんだろ~ね

仕方ないですね

 

楽しく新年を迎えたいですね

 

年末装着、年明けは元気に走りに行けそうですかね

 

楽しみで御座います

 

あ、明日は、仕事仲間のバイク友(若い子君)で、仕事サボってランチに誘われちゃいました

房総のビンゴバーカーへ…

なんなら、ブリブリグリーンラインへも行っちゃうかなぁ~って

ランチも良いけど、走りに行きたい気分で御座います

 

行っちゃお~かなぁ~

 

現場、どうしよう…