ZEROキッズblog

いろいろな活動にチャレンジするZEROキッズです。いつでも遊びに来てね! 応援団も募集中!!

2008.11.9 午後 演劇の基礎

2008-11-09 | Weblog
午後は、飯田先生による演劇の基礎でした。

自分でイメージを思い浮かべて歩くなど、様々な歩き方の実践と重心確認。
2人組で押し合い。もも上げダッシュ。後半は、3つのグループに分かれてのお話劇作りとその発表をしました。

劇作りでは、高学年が中心となり、動きを色々考えながら、衣装をつけたりなどして楽しんでいる様子が見られました。飯田先生からのいろいろなアドバイスを受け、お客様を意識した表現を学んだようです。

各グループが短時間で話し合って作った劇を通して、色んなものが学べるのだなぁと思いました。

声のトーン、ポジショニング、心の持ち方などを教えてもらって、今後のミュージカルに向かえる事は、素敵だなぁと思いました。

キッズアートハウスにて 当番ノートより


最新の画像もっと見る

コメントを投稿