ZEROキッズblog

いろいろな活動にチャレンジするZEROキッズです。いつでも遊びに来てね! 応援団も募集中!!

2008.11.15 子ども放送局撮影 ボトルアクアリウム

2008-11-15 | 子ども放送局
子ども放送局の「小さな生態系・ボトルアクアリウム」をつくる番組の撮影に、5名が行ってきました。

指導をしてくだったのは、水草先生と呼ばれている、田畑哲生先生(てっちゃん先生)です。

場所は、先生が指導されている西葛西にある「東京コミュニケーションアート専門学校(TCA)」でした。私は子どもが飼育員になりたいという事で以前調べた事があり知っていたので行く事ができてうれしかったです。この学校の卒業生は水族館等で活躍されている方が多いようです。ここの学生、あいさつをきちんとしてくれるのです。すごく徹底していて感激しました。


さて、撮影ですが、水草を植える時に、水が濁っていて見にくく、植えても浮いてきてしまい大変だったようです。最後にアカヒレという小さな魚を入れて完成。キッズ達は達成感いっぱいで喜んでいました。

撮影の後、学生の方に蛇を首にまかせてもらったり、珍しい生き物を見させていただいたりしました。


スタッフの皆様、お世話になりました。ありがとうございました。

◆てっちゃん先生のサイト

http://ask.hamazo.tv/

by nagase

最新の画像もっと見る

コメントを投稿