暗動 -あんどう-

メガテン、ドラクエの同人事や連絡感想等々。最近はほぼTwitter民。垢2つ→ oumi_0aya/oumi_DQ

ベス(真2)と祈りの指輪(ドラクエ)

2018-12-03 22:19:34 | 制作
アートマ制作は一旦置いて。
今はベスをイメージした十字架のイヤリングと、
ドラクエのMP回復アイテム【いのりのゆびわ】を模したリング
作りにかまけていますw


アートマは衝動的な作製欲だが、こっちは冬コミ用だから優先!!!

何週間か前に青さんと浅草橋にお出かけした際、この木製の十字架パーツを見つけてピカッ!ときたのね〜。
これでベスたんっぽいイヤリング作れんじゃね?! つって♪

その翌日、レジン周りに特化した素材屋でガラスドームとセットになった指輪を見て、またピカッ!と来ましたのね!
うお!これ、いのりの指輪作れんじゃね?!
つって♪♪

んで、ここんトコずっとこの2つの試作試作試作〜。





先に着手したのはクロスなのに、未だに悩み中なのでどんどんロスが出ている〜★
指輪の方は、今までもさんざガラスドームいじったからか、試作2段階目でほぼ完成形になってるんだけどさ。

考えてみたら私、市販の空枠パーツ使ってやるの初めてなんだね。
ノウハウが薄い。
まさか、こんなトコで試行錯誤…いやさ つまづくとはな〜。
意外と思った通りにいかぬ。むぅ。

表のデザインはもう、最初からほぼ決め打ちなんだけどなぁぁ。

中のレジン層が…理想通りゆかぬうう〜。
(ほとんど上に乗せるパーツで隠れちゃうんだけど〜。裏から見た時とかね〜。光に透かした時とかね〜。あるのよ。色々。)
早く、これだ! というレシピにたどり着きたい。
コメント    この記事についてブログを書く
« そうだ、アートマ作ろう(1) | トップ | C95 2日目 お品書き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿