暗動 -あんどう-

メガテン、ドラクエの同人事や連絡感想等々。最近はほぼTwitter民。垢2つ→ oumi_0aya/oumi_DQ

魔都、崩壊せり

2010-06-01 23:39:54 | ゲーム日記
やぁ~っとね。
クリアーしましたよ というか2回目の裏ダンジョンを攻略して今度はきちんとメッセージ読みましたよ。


うはっはっは。うあヒデェww
これ、ヒドくない(笑)?
ふはは。何がどうとは言いませんがねwヒドいおはなしだよう。

これ、これじゃあ真2のストーリーに繋がらないと思うんですけど;
仕方ないから久しぶりに真2プレイして、捩じ込めるトコ探してみようかな。(アホナ。)


でもってついでに、ラストのメッセージに脱字も発見したりして。( ̄m ̄)ぷ。
まあ 「○○してください」 が 「○○してださい」 になってる程度のね。

それ言ったら、実はストジャニも怪しいトコ結構あったしなww
え?どこだって?
ははは、それはご自身で粗探・・・もとい、確認してみるのも別の楽しみかと存じますでw

重箱の隅をつつくと、
同じ単語を言ってるのに使ってる字が違ったりだとか、
漢字の用法に首をかしげたりだとか、
ときどき日本語として奇妙だったりとか?(笑)

自分でゲーム中のセリフやメッセージを書き・打ち写してみると分かるよ。(←やった)


ああ、そうそうストジャニといえば先日、ケーブルTVでふと『スタートレック ヴォイジャー』をやっているのを発見してね。
やっぱり面白いなあ1時間での事件の発生と解決の詰め込み方スゲェのにしっかりしてんなあ
と、感服し直した次第。

更にクルーの恋愛も絡んだ話だったので、ストジャニでも艦内恋愛できたら良かったのになと、密かにゾイ先生とメイビーを狙いたかった悔恨。



――と、そんなワケで『真・女神転生2外伝 魔都崩壊』制覇せりー!


 のに、それから1週間。気付いたらこれといった目的もなく『魔都崩壊』を立ち上げては宝箱開けに勤しむ毎日。なんでよ。

というか、いつの間にだか2010年・半分も過ぎているという驚愕っ! なんでなん?


Σはっ!そんな事よりも、秋にあるメガテンオンリーのバナーをペタリせねば。

  ペタリ。

絶賛応援中w ロゴかっけェー♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 8bit? | トップ | 夢~? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いでしょw (AO)
2010-06-02 14:39:54
ロゴ素敵でしょー(^_^)/
バナーも作って貰っちゃったよw←おい
返信する
良いッスね! (堂主@青海)
2010-06-03 00:41:56
んふふ、あのバナーは生殺しかも?
NEWチラシ、早く見たいでっす
返信する

コメントを投稿