暗動 -あんどう-

メガテン、ドラクエの同人事や連絡感想等々。最近はほぼTwitter民。垢2つ→ oumi_0aya/oumi_DQ

『ヨシヒコ 3』#3 炸裂・怒りのブラズーレ!

2016-10-24 22:48:06 | 感想とか
前回の予告編を見て、「とうとうスクエニのスクの方きたーーーww」とワロタものだが、トンデモねえ。
スクどころか、ガッツリ他社ゲーまでイジりおったぁぁあーーー!!

攻めるッ!

マジで今回は攻めるぜヨシヒコ!いけいけヨシヒコ!どんと行け!


――スゲェな(苦笑)。

異世界に飛ばされて【エフエフ ヴィレッジ】に辿り着いたまでは、「やってくれるぜww」で笑ってられたんだけど、
次なる世界で猫的なお供を連れて巨大な肉を焼いてる戦士を見たときにゃぁ・・・!
その上、更にマリ―― ニンテンDoの赤い水道管掃除夫の扮装(完全モザイク)でヨシヒコが現れた暁には、もうね!!!
重ねて、パズルでドラゴンを倒す世界があったとヨシヒコが楽しげに話した日にはアンタw

アトラスだってイジってくれていいのよ?(笑)


 ・・・・なんてな。
解ってるさ・・・。ペルソナ新作がいくら好調だったとしても、一般的な認知度の点で、取り上げてもらえないだろうことはな・・・!!
ゲームをよく知らない人でも「なんとなく分かる」というほどメジャーじゃないってコトはな(泣)!!


――話を戻そう


ともかくともあれ何でかかんでか、突然画面がギュイーンってマーブルになって異世界?へ飛ばされてしまったヨシヒコ一行。
目の前にあった【エフエフ ヴィレッジ】は、いつも通りの木造・和風家屋(ロケ地:山形)―――に、ヨーロピアンな装飾を頑張って仕込んだチグハグな村w
何気に天野さんっぽい色遣いの絵の幡(?)が下がってたりと、小ネタも仕込んでやがるぜ!

そして一行に声を掛けてきたエドガーっぽいようなスタイリッシャー、ユウ・シロタ(が演じる、ヴァリー)wwww
折から流れる、FFっぽい効果音w 
かっけーなオイw そして改めて背ぇ高っ。足長っ!
ヴァリーの仲間の4人と、ヨシヒコ一行の4人が並ぶと何というか・・・・ 別にスタイル悪いハズ無いのに、なんだかズングリして見えるw可哀そうww

女性白魔導師のアーシェが可愛かったなあ!色っぽー♪
最初、顔だけ見たら加藤夏希さんかと思った。でも声が違うから別人か~。 と思ってエンディング見てたら、石田ニコルじゃて。ゴメン、知らんw


いやぁ~、ここの「世界観の違い」やり取りはツボったわ~w
オシャンティーなアジトに案内されて、速攻ツボを叩き割るヨシヒコ!タルを床に叩きつけるヨシヒコ!!人んちのタンスから女性の下着を手に入れようとする勇者(←ジョブw)ヨシヒコ!!!
ヴァリーの突っ込まん事かwwww

――そうだね、ツボは「いや、割る物なので・・・」じゃないよね、うんうん。割る物ってなに。
いや、タルは開けて中を調べたらいいじゃない。うん、そうだとも。
ヨシヒコは全然、得心してないけども。
開けないで!ヒトんちのタンス勝手に開けないで!?
手に入れないの!戻して!――手に入れないのっ!!


城田の言い回しが絶妙だったわ~。

まぁ、実はシーズン1でも同じ世界の住人のはずのイガルヤに「勝手に人んち入って壺割ったりタンス開けたりしていいって法がどこにあんだよ!頭おかしいだろ、それ!!」って突っ込まれてるけどな!
いや、これはきっと神(ここでは仏か)に使命を与えられし勇者パーティのみ常識を書き換えられてて、DQ世界でも一般的ではない事なんだよww


んで、えふえふチックな世界では、戦闘もきちんと「こっちではこういう感じなんだ」ですw

そうか。ゲーム画面の、地面は俯瞰でありながらキャラは遠近感なく縦に配置されるあの構図を、リアルに再現するとこうなるのかw

まさか、坂を利用するとはwww 言われないと不自然に見えないのがすごい;
メレブが杖を突いて支えてる角度から察するに、あれは結構な勾配のトコに立たされてるよね★
そりゃヨシヒコも「ダメだ、こんな斜めの所では戦えない!」と叫ぶはずさ。
――でも、ナナメではない。「こっちではこういう感じ」なんだ(笑)。

ダメージ受けて、飛び出す数字表記とか。(メレブだけ他の人より倍以上のダメージ受けてんですけどww)
チョコボ――もとい、足のおっせぇ【チョコヴァ】とか、バハム・・・もとい、【ヴァハムート】   とか 。

イジるわ~(笑)。FFをイジり倒すわぁ~wwwww
・・・なんで「ヴァ」が付く名前ばかりなんだw 
そうだね、この字が付いてると急にカッコ良いっぽくなるよねっ。(笑)

はい、まあ何だかんだで色んな世界にたらいまわしされた揚句に無事、再びエフエフヴィレッジでヴァリーから運命の玉を入手。ヨカッタネ。


とにかく、今んトコ3話とも全部が神回w
そして次回は、眠り姫? ムラサキがジェラっちゃう感じ?

――って、公式HPの予告動画を見てみたら――オイオイ!
これ、フローラじゃんかよっ!(笑)

あははははは(乾)。
そうか、とうとうムラサキがビアンカ化するのか?(苦笑)
衣装の色合いが違うせいか、ビアンカと同じ形の服だって事に私はシーズン1が終わっても尚気付かなかったくらい、ムラサキはビアンカとかけ離れてるからなw この辺でアピールっスか?w

ってゆーか何げに、『ヨシヒコ』でドラクエ本編をまんまオマージュするのって初めてかもしんない。
エニクスの協力(もしくは乗り気)っぷりがうかがえるってモンだぜw

こっそりヨシヒコを影から見守る妹・ヒサも、手に入れた変化の杖で―――アリーナになっちゃったしな!
てゆーか、ショコたん来ちゃったYO!!!!本物!(ある意味)


ヒサの、「1つ前の姫だから兄様は絶対知らないはず・・・」ってセリフがすぐには意味分からなかったんだけど、・・・ああ。
ヨシヒコの扮装は『DQ5』で、アリーナは1つ前の『DQ4』だからってコトね(苦笑)。


次回もモチロン楽しみだっ!


・・・・やっぱりメレブの「ブラズーレ」の呪文は使い勝手が良さそうだぜ・・・ッ!
コメント    この記事についてブログを書く
« [ヨシヒコ3] #2 | トップ | 【勇者ヨシヒコ 3】#4 ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿