暗動 -あんどう-

メガテン、ドラクエの同人事や連絡感想等々。最近はほぼTwitter民。垢2つ→ oumi_0aya/oumi_DQ

鎌倉も出雲も良いけど

2009-12-02 22:13:41 | ぐだ生活
熊野にも行きたいなあ。YATAちゃんにも会いたいなあ(笑)。

ご存知ですかYATAちゃん。熊野の観光アピールキャラですよ。
ユルくはないけど、彦にゃんより私は好きww つーか彦より全然先輩だしね!
グッズによっては全然カワイくないけど、ぬいぐるみが可愛い。

このぷっくぷくのフォルム。ちゃんと3つある脚w
サークル始めたばっかの頃にこんな感じの本を描いたな~、という絵(哂)。

先週末の鎌倉は、土曜の鎌倉をなめていたので鎌倉駅周辺しかウロつけず。
カフェは2軒だけ。
それも1軒は同行の友達のために行った喫茶店だったので、2時間のホットケーキ待ちをしただけで私的には大して目新しいこともなく。
特に、前回は中庭の見える良い席だったけど今回は入り口付近の小さな席だったしねぃ。
今回はホットケーキではなく レモンタルトをいただいた。
上に乗ったメレンゲクリームをゼラチンでコーティングしていて、なんとも懐かしさ満載。
酸味も甘みも程よくて美味しかったなー♪

もう1軒のカフェは、事前に調べて期待度が上がっていた。
そして、裏切られなかった!
ので、ここに行けただけで充分な収穫というか、達成感というかww

カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ。
飲み物がオサレってのがポイント高い。
いわゆるマイセンだのジノリだのの綺麗なカップで出してくれたり本格英国式なトコも素敵だけど、
ちょっとした工夫でセンスの光るトコも憧れる。
こーゆーのって、紅茶メインのお店は少ない気がするなあ。
コーヒーの方がポップなのか、やっぱり。



ん・で。 熊野は神社も空気が綺麗で良いけど、
何より那智の滝(大瀧)へ行きたい!! 熊野古道はまぁイイやw(歩くん嫌い~☆)

2度見たけど、それでもまだ行きたい。本当にあの滝は美しい。
マイナスイオンと言ってしまえば味気ないけど、何かもっと美しいものが貰える感じ。
綺麗だよ~。ほんとウツクシイ。

横のお寺の階段をぐんぐん登って上から眺めるのもいいけど、
やっぱりあれは滝壺の脇で霧状の飛沫を浴びるべきだよ。吸いたくれ!
あの空気の美しさったらないったらもう(ウットリ)

ああん、思い出したら行きたさMAX。
水量の少ない時でも台風前後で超・水量の時でも(どっちも経験したw)
なんつーか細面で女性的っつーかね、そういう滝だよ。白糸ってイメージ?
オオナムチだけどね。


こないだの出雲で一番心が震えた佐太神社の脇にある母儀人基社も、
社殿無し・御神体が石(岩?)というナチュラルっぷり。
・・・どうやらこーゆートコのが好きみたい、私。(ワリと自然信仰者だったんか;)

自然は良い。

虫は嫌いだが(苦笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
« ストジャニ記録 | トップ | ジャニ再開。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿